All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'03.30 (Sat)

フォトブックつくってみた

今日庭にでかい鳥が来ていました。

ヒヨドリのでかいの、と思ったらヒヨドリの2倍から3倍はありそうなでかさでした。

IMG_4815.jpg
ほっぺたは真白ではなく、ごくごく薄いほんのりオレンジ色。
羽には白いまだら模様。
IMG_4814.jpg
猛禽類だと思うのですが。
IMG_4810.jpg
どちらさまでしょ。


話し変わって、フォトブックとやらを注文してみました。
もちろん鳥。

IMG_4820_20130330213801.jpg
無料と半額のクーポンがあったので。

オンライン上で写真を選ぶだけの手軽さ。
IMG_4819_20130330213704.jpg

自宅のpcプリンターで写真台紙に印刷すればいいじゃん、って感じですが、私の場合、写真て印刷しっぱなしでなかなか整理しなかったり、そもそも印刷もあまりしないもので……(・θ・)

文庫本サイズでしかも製本されているのなら、片手で気軽に見られるのでなかなかいいですよ(^θ^)

IMG_4818_20130330213715.jpg

奥付
IMG_4821.jpg
500円フォトブックTOLOT
http://tolot.com/index.html
↑興味のある方は是非。

送料込み500円。

推奨画像サイズは
解像度:72dpi
画素数:縦2122ピクセル×横1530ピクセル
とのこと。
これを守れば綺麗に印刷できます。
あと、心持明るめがいいような。
ためしに640×480でやってみたら結構荒かったです。

あと半額クーポンが4つあるので(しかもそろそろ期限)4冊作っちゃおうかと思ってます。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:43  |  鳥本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

鳥本『放鳥アワー』で押し花は作れない

珍しくセキセイの成る木に止まっているセキセイたち。
IMG_3859.jpg
こんなに大量で止まることはまずありません。

IMG_3862.jpg
へるめしゅ、ズー、りょっく、大王ちゃん

IMG_3863.jpg
+光合成中のちょびこさんです。

この写真の手前が、使用人の定位置です。

めったに止まらないセキセイの成る木に、大量のセキセイたち……。

まさか、4日の軟禁お留守番を引きずっていて、使用人が恋しくてそばにいたいとか……!?

IMG_3860.jpg
「あー、ないない」

IMG_3861.jpg
「うん、ないないない」




うん、私もないって分かってる。

多分、彼らのキマグレ。

ただ、希望くらいはもたせてくれ。


鳥本『放鳥アワー』ですが、多くの人が欲しいといってくださっていて、本当にありがとうございます!
ふた開けたらこんな絵ですが、よろしいですか。
a_20110906220136.jpg
表紙フルカラー 36P(表紙4P+本文32P)で、
1冊500円+送料80円(クロネコメール便)=580円で、
お支払いは楽天銀行(旧イーバンク)か、ゆうちょ銀行への振込みになるのですが、これでもよろしければ、
↓までメールください。

折り返し、振込口座等ご連絡いたします。
新規キャンバス
(スパムメール対策のため、画像になってます)

あ、おまけに外国の使用済み切手で作ったしおりついてます。
全部絵柄が違うので、ランダムになりますが。
七面鳥みたいなものすごく可愛くない鳥さんもいるので、それが当たった方、申し訳ありませんが、がっかりしてください。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  鳥本  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

もうこのサンスベリアに花は咲かないのだろう

トウミョウや畑に自生しているおハコベを献上しているにも関わらず、私の大切なサンスベリアに食らい付くラドンたち。

IMG_0186.jpg

*一応の情報
サンスベリアは鳥に食べさせても大丈夫な観葉植物です(TSUBASAの資料より)。

鳥さんに植物を食べさせるときはご注意くださいね。
ほうれん草はよくないというのは有名ですが、ナスや桜の木などもいかんようです。
疑わしきは与えず、です。

IMG_0187.jpg
「ぱくぱく」
「ままっ」

IMG_0188.jpg
「ぱくぱく」
「ままと一緒に」

IMG_0189.jpg
「ぱくぱく」
「もうちょっと……」

IMG_0190.jpg
「ぱくぱく」
「ボクですボクボク。ズーです」
「アッー」


IMG_0191.jpg

逃げられました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  鳥本  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

野鳥の世界

買いました。

P2200074.jpg

週間とか鬼です。

せめて隔週刊にして欲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


写真が豊富で見ているだけでも楽しくて、とてもおススメです。

シルエットからの見分け方とかも、参考になりますし。


野鳥が好きな方は是非v

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

21:43  |  鳥本  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

コンパニオンバード 10

うひょひょほほ。


コンパニオンバード最新号、5周年記念号。

まってました!

ローリー、ロリキートの特集です!

うはー(*´Д`)

ローリーさんやロリキートさんについて詳しく書かれた本って、ほとんどないのですよね。
だからこそ、今回の特集は嬉しい限り。


やはり私はローリーが好きです。

なんとなくしまりのない口とか、吸い付き抜群の長すぎる舌とか、爬虫類みたいな顔つきとか。

やはり、どの本にもローリー・ロリキートたちは、うんちょすの処理が大変と書いてありますが、そんなことなど相殺して余りあるほどに、やつらは可愛いです!

うんちょすといよりも、おしっこに近い感じかも。

なにより、下の世話が嫌で動物など迎えられるものか!

今回載っていたヒインコさんはとっても綺麗な赤色をしています。
基本的なヒインコさんの体長は28cm前後で、体重は170g前後と書いてあります。

セラは基本よりも小柄で、顔から下が、普通のヒインコさんよりも赤黒い感じなんですよね。
体重もうちに来たころは餓死寸前のまさかの90g台で、今では110gくらいになりました。

セラはうちに来た当時から足環がなく、年齢もどこから来たのか店の人も分からない状態で(しかも非インコとして売られ、ご飯はセキセイインコのご飯とヒマワリ)、我が家では密猟疑惑がでているのでなんともいえないのですが(´・ω・`;) (´・ω・`;)

前に何かに書いてあった、ゴア島だかゴラ島だかのヒインコはほかよりも小柄で体色も暗い赤というのが、密猟疑惑の発端です。

どこ、その島。


でも、その体以外の性格の基本情報については、やはり一緒でした。

鳴き声は高く大きいほうとか、活動的とか、興奮しやすいとか、ひっくり返ってお腹なでなでが好きとか……。

セラもとにかく、誰かにくっついたり、もふもふしたり、すりすりしたり、もしゃもしゃ触ってもらうのが好きらしいのです。
べったべたの粘着テープです。

ショップにいたころは劣悪で過酷な生活環境だったようですが、あんなに怖がっていた人間にも、こんなになついてくれたのは、もともとローリーさんたちの根に持たない明るい性格のおかげかもしれません。

なんてったってコンパニオンバードいわく、ローリー・ロリキートは「情熱のアイランドビューティーズ」ですからね!


最後の5周年記念雑談会もほほう、と思うような内容でした。

コンパニオンバードは飼い主さんもそうですが、何より鳥のことを考えている素晴らしい雑誌です。

医療記事は本当に勉強になります。

これからも鳥に関する医療や栄養など関する、ゴリゴリとした可愛らしくなく(笑)ためになる記事をたくさん載せていって欲しいと思います。

21:28  |  鳥本  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |