All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.05 (Sun)

ひでじビール

宮崎県の鳥友さんからいただいたビールでございます。
20170125124222.jpg
「ありがとうございます!」

宅急便の品物欄に『ジュース』って書いてあったのは、宮崎県ではこれをジュースというのか。はたまた、北海道ではこれをジュースと呼ぶと思われたからだろうか。

20170125135254.jpg
日向夏、きんかん、ゆずのラインナップ。

20170125135400.jpg
日向夏ラガー。
香りは甘酸っぱい感じで、お味はおビール。
決してジュースではありません。

20170125131158.jpg
きんかんラガー。

きんかんって、北海道ではあまりなじみがない気がするのですが、そうでもないのかな?
棚の隅っこの方で売ってるのは見るんだけど。
本州に住んでいた時は、わりと棚の前面にぐいぐいきてる奴でした。
皮ごと食べられるくせに、身体のわりに種が大きくていまいち食べやすいヤツではない、という印象。

こちらのきんかんラガーさんは、3本の中で一番ほんのり優しい香りと感じました。

20170125124234.jpg
ゆずは三つの中で唯一のエール。
エールの香りとコクと爽やかで香りだかいきんかんがマッチ。

いつもは飲めないフレーバービール。
贅沢贅沢。
20170125135444.jpg
「美味しかったー」

また一人で飲んでしまった……。
セレブな心地。
19:36  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

第3の税金変わるのか……。

お土産に貰ったビール。
兵庫県いずしより。
ブルーベリーのビールです。
IMG_0124.jpg
IMG_0125.jpg
ほんのりブルーベリーの薫り。
甘いわけではなく美味しかったです。

IMG_0126.jpg
ハーブのビール。

IMG_0128.jpg
これは……ハーブです。
色々酷い。

そば粉のビールです。
IMG_0129.jpg
これは香りだかくて美味しかった。
IMG_0130.jpg

IMG_0133.jpg
美味しく頂きました。

IMG_0132.jpg
泥酔。
19:31  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.02 (Wed)

ムーチョ・アロハ

誕生日の時に貰っていたビール。
もちろん、一カ月以上前の味なんて覚えていない。
でも多分美味しかった。
20160910100834.jpg

20160910100846.jpg
20:02  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.10 (Sat)

出雲の思い出

出雲に行った時のお土産。
IMG_1652_201609102022000b6.jpg
御縁物語。ペールエール。
銀色の缶にシールを貼ってあるだけという、やっつけ仕事みたいなまさにクラフト、素朴な缶。
IMG_1653_20160910202219210.jpg

松江地ビール。ビアへるん。
何ビールだったのか……缶がもう見当らない。
IMG_1648.jpg
IMG_1649_201609102021597f7.jpg
ふつーに、美味しかったという記憶しか。
20:25  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.11 (Thu)

ベアービアー

ベアービアーだか。
ドイツのビール。
500ミリリットル缶だなんて珍しい。
IMG_1424.jpg

小麦ビール(ヴァイツェン)とローストした小麦。
フツーにおいしかった記憶。
10:38  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT