All archives    Admin

2009'02.27 (Fri)

あ、あれ?



P2250038.jpg


仲いいなすずめ
21:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

仲良くなってけろ~

そそ「がるるるるる」
ベベ「じろじろじぃー」
P2200002.jpg
ドアは開いているのに、わざわざケージ越しに威嚇するソウェイル。


ソウェイルはケージ越しだとなかなかの強気で、毛を逆立てて怒ります。
ただ、ケージがないと毛を逆立てるまでの勇気が出ない、ヘタレインコです。


そそ「がじがじがじ」
ベベ「じぃー」
P2200005.jpg
熱視線を送るベルカナ。


ベベ「僕は何も悪いことしてないよ。見てただけだよ」
P2200007.jpg

ベルカナは本当にソウェイルが気になって仕方がない様子。


ベベ「本当だよ」
P2200008.jpg
ソウェイルが声で注意しているのに、無視して騒いでいたのはどこの誰でしょう……。


ソウェイルは、屋根でばたばた騒がれるが嫌いなのです。ちょびこさんが屋根でちょこちょこ歩いても怒ります。ただ止まっているだけならいいみたいなのですが。



みなさん毛が抜け始めました。

部屋がすごいことになっています。
最新型の空気清浄機が欲しいです。
白血球がなんとかってやつ。

18:37  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

シメさん

「新しい鳥さんがいるね」
P2210034.jpg
シメさんがセラの食べ残しりんごを食べにきました。

正確には、セラの食べ残しのヒヨドリさんの食べ残しです。


ソウェイルも一緒に記念撮影です。
P2210035.jpg
「シメさんはとっても丸いんだよ」


P2210039.jpg
そしてとっても極悪な顔をしています。

もう1羽現れたのですが、色がちょっと違います。
先ほどのシメ1さんは灰色だったのですが、このシメ2さんは茶色っぽいのです。
P2210043.jpg
そして、シメ1さんに輪をかけて悪そうな顔をしています。


ヒヨドリほどではないですが、この子達も私が寄って行っても逃げないんですよね。
じ~っとこっちを見ているくせに。
なめられている……。
21:22  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

烏合の衆

誰かが飛んでいくと、みんなそこに集まる。
P2210028.jpg

でも、みんな仲が悪い。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんな感じ。
431_20090223225512.png

うまくいかないです。
22:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

機嫌ってどこにあるかな(BlogPet)

すなぎもは機嫌がほしいな。
機嫌ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
08:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

つれづれ

左下にいるベルカナ……。
P2080067.jpg
どんなことになっているのか、いまいちわかりません。

こっち向いてる?
ソッソの方に飛んで行ってる?




そんなベルカナのおうちに入り返してやったちょびこさんです。
「してやったりでよ」
P2080045.jpg
でも、セラのときと違って、ご飯はほとんど同じなので、入ったところで何の得もないのです。

セラのローリー用ペレットが好きなちょびこさん、たまには恵んであげようと思います。



20:36  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

ヒヨドリさん

今日はひどい天気でしたね~。雪雪雪。

明日はもっとひどいとか何とか。

献血に行って来たのですが、今回の看護師さんが針刺しヘタで、返血のときに三途の川の淵まで行って来ました・゚・(ノ∀`)・゚・。

4回サイクルだったので、4回淵まで行って帰ってきて行って帰ってきてを繰り返しました。


何年か前に成分献血をした際、針の刺さっている血管がぶるぶる震えて、そのうえ激痛に見舞われたことがあったのですが、そのときは流石に三途の川を飛び越えたと思いましたね。

あの頃は、それが言った方が良い事態なのか、これくらい普通なのか分からなかったので、ひたすら我慢していたのですが。

家に帰ってから見てみると、内出血の痕がΣ(・ω・;|||


でも成分献血をすると、元気になる気がするのです。
クエン酸注入のせいかな~?



いやはやしかし、数日前までは雪も溶けて、天気だったのに……。
P2170011.jpg
「ヒヨドリさんこんにちは」
「はいこんにちは」

20:51  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

丸見え

ソウェイルは飛べるデブです。

「行くんだよ~」
P2170005.jpg


「ほあっ」
P2170006.jpg

お腹がぷくぷくだ~

20:34  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

怪しい動き

怪しい動き

身体と足が連動していないベルカナのダンス。


ソウェイルの怒りゲージがたまっているのが分かります。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

12:58  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

はしたない

P2160002.jpg
「おなかがかゆいのしぇ

P2160007.jpg
「おなかこちょこちょしろ~しぇ

P2160008.jpg
「足らんっしぇ


ヒインコって機嫌のいいときに「ブヒブヒ」言いますよね?
他の子は言わないのかなぁ。

セラの甘え声は「ブヒブヒ」なんです……すずめ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

幸せインコ

P2080075.jpg
インコ正面「ソッソちゃ~ん
ぞ~「来たなちみっこギャングめ」


P2080077.jpg
ぞ~「あっち行けッ」
インコ正面「うひょっ


P2080078.jpg
インコ正面「もっと
ぞ~「ぞ~」


今日もベルカナは幸せそうです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:35  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

ベルカナの忙しい毎日(BlogPet)

ゆきの「ベルカナの忙しい毎日」のまねしてかいてみるね

落ちる~。倒れる~。暴れすぎ。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
11:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

ベルカナの忙しい毎日

P1310039.jpg
落ちる~。

P1310041.jpg
倒れる~。

P1310043.jpg
暴れすぎ。


独りで忙しく暴れるベルカナ、びくびくしながらそれを見ているちょびこさん、ベルカナが近づいてきたら、いつでもピッコロさんの「ピコッ、ドン」を発動できる状態にしてあるソウェイル、一人遊びセラ。そんな毎日です。

18:21  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

平和主義者

普通にログインしているのに、ブログペット←のすなぎもに「だれ?」って言われた。
バーチャルペットだけど、結構ショック……。

P2080012.jpg
今日、やたらと太ったヒヨドリがうちの庭に来ました。(この子のことではないです)

灰色のニワトリかと思った。

しばらく、プルーンの樹で日向ぼっこしてました。
おおらかそうだったので、「ヒヨドン」ってあだ名をつけておきました。



我が物顔です。
P2080029.jpg
「ここなかなかいい物件だね」
「ぞ~ぞ~


不法侵入者に疑問を感じるこの家の主。
P2080026.jpg
「ナヌ」


べべ男に気を使いながら、食事をするこの家の主。
P2080028.jpg
「何かがおかしいわ……」


べべ男に気を使いながら、家を出るこの家の主。
P2080027.jpg
「抜き足差し足ちょびこ足……」


いつもそうなのですが、ちょびこさんはもっと怒っていいと思うのです。
とりあえず、いつも一歩引いたところにいます。

年長さんの心の広さってところでしょうか。

うちで一番の平和主義者です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:38  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

なんで?

「う~む」
P2070006.jpg


「ほっ」
P2070007.jpg


「あばばばばばば」
P2070008.jpg


後ろにセラにいいサイズのお風呂を用意しているのに、どうしてわざわざ小さい方で水を浴びるのでしょう。

ちょびこさんも、わざわざ水のみ場で水浴びをすることがあります。

広くても溺れないような浅さにしてあるのに……。
23:23  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

未確認綿ゴミ

P1210014.jpg
未確認綿ゴミ。

P1210015.jpg
高速綿ゴミ。

P2080059.jpg
未確認飛行綿ゴミ。


P1210024.jpg
濡れ綿ゴミ。


P1210064.jpg
「べべ男ですよ」


毎日が忙しい忙しいみたいです。


超高速で動き回っていますインコ光線
21:34  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

薬怖い


ベルカナのお気に入りの場所です。
P2020048.jpg

実はこんなに高いのです。
P2020049.jpg
たまにここでお昼ねしたりします。


騒ぎたい盛りのベルカナが静かになると、部屋に平穏が訪れます。
P1310034.jpg
ちょびこさんの勢いのある羽繕いを、ひたすら見つめるソウェイル。

ちょびこさんは背伸びをしながら、おなかの羽繕いをします。
お腹をちくちくすればするほど、伸びていきます。

謎。





自分も歳をとったのか、薬で副作用なんて出たことなかったのに、出るようになってしまいました……。今回で2回目。前回はもしかしたらこれが原因かな、ってくらいで確証はなかったのですが、今回も同じ薬で同じ結果ってことは、ほぼボルタレンに間違いない……。

顔に発疹。そして目が腫れるぞ~

人には会えない感じに発疹がでるって、初めての経験で驚きました。

今回は25mgの座薬。
前回は飲むやつ。
どっちもボルタレン。

よく効く薬だったのに……それだけ強い薬ってことなのでしょうね。
肝臓も弱っているのかなぁ。

これから生理の時この薬が飲めないなんて、考えるだけでも子宮が痛くなりそうです。

本当は薬なんて飲まないのが一番なのでしょうけどねしぇ


鳥って副作用で発疹が出ることあるのかな?
わからなさそうですけれど。
23:14  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

きょうす(BlogPet)

きょうすなぎもは行動プレゼントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
11:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

黒くてでかい足。

「あれ? ここむかしのセラのおうちだ」
P2020051.jpg


「どうも。ついこの間引っ越してきました」
「あ、どうも」
P2020053.jpg

「このこようにしてはおおきいおうち」
「大きいインコさんの足……」
P2020054.jpg


「いまのセラのおうちのほうがちいさくない?」
「あ~ん」
P2020055.jpg

神をも恐れぬベルカナ……。ぞ~ぞ~

ソウェイルもセラの足をやたらと気にするのです。

かご越しですがキケンなので二人の間に手を入れたのですが、セラは足を舐められてもベルカナに対して怒りませんでした。

ソウェイルなら激怒するのに……。


ソウェイルは加減というものを知らないからだと思うのですが(´・ω・`;)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:43  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

カメラマンが悪い

ほっ。
P1300002.jpg

あらよっ。
P1300003.jpg

さのさっ。
P1300005.jpg


どなたか飛んでいる鳥さんをうまく撮影する方法を教えて下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

みずあび

べべに負けていられるかといったように、豆苗あびに励むソウェイル。
P1270009.jpg


「ほら~。茎も折れないよ~。ソウェイルは軽いんだよ~」
P1270003.jpg
豆苗さん、懸命に踏ん張っています。


「だりゃだりゃ~」
P1270011.jpg


「こっちの方が漬かれるわよ」
「むぅ」
P1270013.jpg


「ほうほうすずめ
P1270014.jpg


「ぶべべべべべべすずめ
P1270015.jpg


「こっちくんな」
「けち~」
P1270020.jpg

「いいよ~。ソウェイルはこっちで食べながら水浴びするから。」
「食べながらは魅力的ね」
P1270021.jpg

なんだかんだで仲が良いふたりです。
20:33  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

ベルカナとひよどりさん

ヒヨドリさん、ここのところ毎日来ます。
P1210031.jpg
セラが食べ残したりんごがお目当てです。

体の小さい子と、体の大きい子がいるのですが、親と子供なのかな?
それとも男の子と女の子かな?

明らかに大きさが違うんですよね。

でも声の大きさは同じ……(´・ω・`;)


そして、ベルカナはひよどりさんに興味津々。


P1210036.jpg

見つめあう二人……。


でもヒヨドリさんがいなくなると、ベルカナはソウェイルストーカーに変わります。
P1210047.jpg
「ソッソちゃんはデブだから、今度豆苗をプレゼントしよう」


P1210057.jpg
「こうやって豆苗に体をこすり付けて、僕のフェロモンを……」



P1210077.jpg
「いらないよぞ~
20:57  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

珍しい来訪者

何か赤いものが……?

P1310024.jpg
アカゲラさんです。

北海道では良く見られるキツツキで、最近、うちの庭に何度が来ていたらしいのですが、私が実際庭で見たのは初めてです。


P1310023.jpg
結構大きいのですね。
ヒヨドリよりも大きいような。



何してるのでしょう(´・ω・`;)
P1310015.jpg
ちょこちょこ走り回って、木を昇っては木の上をちょこちょこ動いていました。

(コンポスト写っててすみません)


懸垂?
P1310030.jpg

今までうちに来た子で、一番行動が意味不明でした(。。;)
21:28  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ゆきは運動してくれるかな(BlogPet)

きょうはゆきと無視しようかな。
ゆきは運動してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |