All archives    Admin

2009'03.31 (Tue)

仲のいい2人

最近つるみ出した2人。
P3280010.jpg
ちょびこさんとセラです。
セラの周りをちょびこさんがうろついている、といった感じです。


多分セラのもふもふとした羽を巣材にしたいだけだと思うのですが(じじぃのくせに春が来たちょびこさん)。

ヒインコさんはセキセイインコさんと比べて、羽がとてもふわふわしています。
そのため、意外と寒さに強いらしいのです。
おそらくちょびこさんの狙いはその保温性抜群の羽。
P3280012.jpg
超高速でセラを翻弄するちょびこさん。


P3280015.jpg
ちょびこさんがセラを見て「ヒィーヒィー」と鳴いていました。
いつもなら甘える時にだすような声……。


騒がしいことが大好きなベルカナ参戦です。
P3280014.jpg
話がややこしくなるからやめて欲しい……。

最近はソウェイルに構ってもらえないので、ちょびこさんにちょっかいをかけています。


ベルカナが最近覚えた言葉。
インコ正面<ちょびちゅ

↑ちょびこさんのあだ名その1です。人間がちょびこさんをそう呼んでいるのと、ちょびこさん自身が喋っているのを聞いて覚えたらしい。

本当は「ちょび」って教えていたのに……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

投票したの(BlogPet)

きのうゆきと、投票したの?
それでシンでファミコンみたいな満載しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

ファミコンのモンスターは色違いが多かった

新作アイコンです。

黄色ハルクイン黄色ハルクイン
アルビノアルビノ
ルチノールチノー
白ハルクイン白ハル
並セキセイ並グリーン

全部「インコ」で出てくると思います。

妹が作ったソウェイルアイコンの色を変えただけという(゚ε゚)


べべ私が作ったヒナの白ハル(モデル:ベルカナ)

カモメじゃないですよ。




私は一体何オタなのかという質問には……鳥オタでお願いします(・ω・)ノ
21:32  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

チロルチョコ

とあるサイトの「あなたのキャラをチロルチョコにしにてプレゼント~」みたいな企画に当選してチロルチョコを作って貰いました。

もちろん非売品です(笑)
P3260007.jpg
自分だけが嬉しい。
モデルはヒインコのセラフィムさんです。

セラ「セラです」
そそ「じ~」
P3080035.jpg


10円かと思ったら20円のチロルチョコが10個入っていました。
P3260008.jpg
デコチョコというサービスらしいです。
だれでも簡単に作れるみたいですよ~。


P3260002.jpg
「チョコだ~」
「がるるる卵泥棒め~」


※皆さんご存知だとは思いますが、鳥さんにチョコは厳禁です。アルカロイド中毒になります。

15:53  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

なんでも楽しいインコ

がじがじがじがじ。
P3080004.jpg

一生懸命に何かを齧るベルカナ。


がじがじがじがじ。
P3080006.jpg


とうもろこしでした。
P3080007.jpg


ベルカナはまだお子様なので、パソコン上でカーソルを動かすと付いて行こうとします。
ソッソにもそういう可愛いころがあったなぁ。


↓今のソッソ。
P3030006.jpg
「がるるる」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

12:18  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

ありがとうございます

みなさま、空気清浄機のために温かい1票ありがとうございます(´;ω;`)

まさかこんなに入れていただけるとは思いませんでした(´;ω;`)



いやしかし、本当に冗談抜きで感謝感激です!

感謝のサービスショットベルカナ。
お得意の「チューして」
P3250010.jpg

もっとセクシーなサービスショットを撮れる様に精進します……。

教えていただいたとおり飛びベルカナを撮ってみたのですが、ただ私の汚い部屋を鮮明に晒しているだけの写真が撮れたので、もう少しインコの動きについていけるようになってから再チャレンジしてみようと思います(゚ε゚)

ベルカナはサザナミインコのように常に前傾姿勢なのですが、これってくせなのかなぁ。
うちのセキセイインコも常に前傾姿勢だよって人いますかね?


感謝その2:新作「酔いどれインコ」
酔いどれインコ
アイコン広場の検索で「インコ」とか「酔いどれインコ」で出てくると思います。FC2ブログ限定ですが自由に使ってやってください。

なに?需要なしとな?これはこれは。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

ぎらぎら

最近ソウェイルの様子がおかしいです。

やたらと服の中にもぐりたがるようになりました。

色めき立ったら虹彩がしゅ~んと開いたり閉じたりして、見た目がとってもぎらぎらになります。

春のようです。


「む~ん」
P3080041.jpg

目がぎらついています。
 


先日、他の鳥にやたらと攻撃的になったと書きましたが、だんだんエスカレートしてきています。

ベルカナが人間の手に止まると、体当たりを食らわします
ちょびこさんが人間の肩に止まると、踏み潰そうとします
セラがだっこされていると、しっぽに齧りつきます
セラを守ると私の手が赤く腫れるほど強く齧ります


P3080040.jpg
「鳥嫌い」

普段はちょびこさん大好きなソウェイルなのに……。

でも春が終わったらまたいつものクールなソウェイルに戻っちゃうんだろうな。

今のうちにソウェイルの愛を堪能しておきます

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:25  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

一緒(BlogPet)

きょうすなぎもがと一緒しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

飛ぶ

l懲りずに飛んでいる鳥さんたちの撮影をしてみました。

P3080028.jpg
中央に見えるのはちょびこさんです。

P3080029.jpg
これ以上は無理。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:23  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

僕を食べてv

ソウェイルが豆苗を食べていたら、オマエずっとソウェイルを見ていたのかと言うほど、遠くにいても目ざとく見つけ、素早く豆苗畑に降り立つベルカナ。


豆苗に隠れながらじりじり近づき……
1_20090319213924.jpg
インコ光線「僕が豆苗ですっ」
くっそ「寝言は寝てから言うんだよ」


3_20090319213935.jpg
インコ正面「がーん」
絵文字名を入力してください「もうヤダこの子」


ベルカナはソウェイルが食べているのと同じ豆苗の葉を食べようとするのですが、好きな子と同じものが食べたいとかそういうことなのでしょうか。

それともただ単に、隣の豆苗は青い?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

グアムのお土産

無事テポドンの脅威に屈することなく、家族が帰還してまいりました。

お土産。
P3170016.jpg

レスポの鳥さんです。

本当はとある鳥サイトさんで見た、日本未発売のレスポのバックが欲しかったのですが、残念ながら売っていなかったとのこと。

島だからかな。
P3170017.jpg
でも可愛いからいいや~。

でもでもこのサイズのレスポのバック、別の鳥さん柄で持ってる~\(^q^)/

23:42  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

熱視線ソウェイル。

セラに熱視線を送るソウェイル。

昨日辺りから、ベルカナとちょびこさんに対してかなり凶暴です。
2羽のどちらかが私の指に乗っていると、そこめがけて突進してきます。

人間に対して普段とてもクールなソウェイルにしては、とても珍しい行動です。

そしてやけにせわしない。

お腹もいつも以上にぽっこりしている気がするし。

気のせいかなぁ。
卵……な気がするんだけど……。
P3110012.jpg

去年の6月に初卵を産んだことはあるのですが、まだ全然慣れていないので心配です。

つまったらどうしよう

保温用意はできているのですが、心の準備は出来ていない。


P3110013.jpg
やっぱりやせなきゃ!

太っていると卵なのかただのデブなのか分からないし!

食事制限しているのにどうして痩せないの

代謝が問題なのかなあ。
ソウェイル、私と一緒にダイエットだぞ~

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:47  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

記憶(BlogPet)

すなぎもは脱出するつもりだった。
でも、連帯ー!
だけど、シンで移動記憶しなかったよ。
だけど、と威嚇しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

1日を48時間にとは言わん、36時間で手を打とう

昨日から今日にかけて飲み会でした。
はい。

大学生の頃のように沢山飲めなくなったなあ。
いや、良いことですよ。

もう昔みたいに2日酔いとかあまりしなくなったし。


私は途中で爆睡して記憶がないのですが、2人はオールしてたのですな。
すごいよ~\(^q^)/

↓朝、遊んでもらった人たち。
P3030032.jpg
「たくさん遊んでもらったよ」


P3030030.jpg
「遊んでもらったんだよ~」


P3090009.jpg
「遊んでもらった!」


P3080059.jpg
「遊びつかれたよ」
「そうね……(ここ私のおうち……)」


私が寝ている間にちょびこさんはシーフにジョブチェンジしていたらしいです。
テーブルの上のサラダやおつまみなどをぶんどっていったとか……。


私が起きていたら怒られるから、見ていない隙にやるやり手です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:05  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

外は……寒いなあ……心も……寒いしなあ

ベルカナがセラのお家に入ったソウェイルを追っていったので、入り口を閉めてみました。


P3110015.jpg
「おおうっ」


自分の家に侵入してくる者はたとえ私であってもがっつり噛み付きますが、ここは如何せん他人の家なので強く出れないソウェイル。


P3110016.jpg
でもちょっとだけ威嚇。
齧りつきはしませんが、クププっと怒りの声を上げておられました。


P3110017.jpg
逃げるベルカナ。


P3110018.jpg
さらに逃げるベルカナ。


家の主ご帰還です。
P3110019.jpg
「おうちの扉がしまっている……」


巨人兵の襲来に固まるソッソとベベ男。

どうしていいかわからないセラ。

P3110020.jpg

恐怖で2羽の間に連帯感が芽生え……ることを期待していたのですが、ダメでした(゚ε゚)



今日はもう……いやなことばかり……。


もうお外で働きたくないよう。
家の中でモグラのように働きたいよう。


家族が全員出国して、国内に私1人だけってものすっごく寂しいと気がついた。
電波届かん(゚ε゚)


でも、明日は友達がひさびさにオールで呑みに来るから楽しみです。

はうう。


子供たちにも会ってあげてねヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:25  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

くんくんソウェイル

春だからか、最近ソウェイルの女の子度がアップしています。

ただのデブじゃない。


P3080046.jpg
インコフェロモンピークなニオイ。


P3080047.jpg
ベロ。


P3080051.jpg
「春だからそろそろ卵でも……」


P3080049.jpg
「相手がいないよ~」

セラ(女の子)とちょびこさん(異種)と私(異種)には「オッケーよ」ポーズをしますが、ベルカナ(同族男の子)には絶対にしないソッソ。
頑なです。


P3080048.jpg
「イケメンインコ紹介して欲しいんだよ」



ベルカナでいいじゃん。
あまり選んでいると私みたいに行き遅れるよ(゜ε゜ )


(゚ε゚)

(゚ε゚)

(゚ε゚)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

ふうふ??????

ベルカナのラブアタックは毎日続く。

P3060007.jpg
インコ光線「ピヨピヨピヨ」
ぞ~「ぞ~」


P3060013.jpg
インコ光線「ソッソちゃ~ん」
ぞ~「ぎゃ~エクトプラズムが~」


P3060020.jpg
でもいちゃついている(?)うちに眠たくなって……


P3060018.jpg
どうでもよくなるソウェイル。


2人してまだお子様なのです。




今週末に海外で妹の結婚式があるので、明日から家族一同日本を脱出します。


しかし海外なので、私以外、です。


ワテクシは鳥の面倒を見るためにお留守番です涙ヒインコ


「りぃふ」さんに預けるという手も考えていたのですが、いかんせんここから遠い。
ちょびこさんは移動の車中で多分死ぬ。


いいんだ……。


私と母のどちらかしか神経質で目の見えないセラの面倒は見れないしな……。

スンスン。




お土産も頼んだし~。

テポドンには気をつけて楽しんできてください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

セラの怒りに触れて齧られるのは私。

ソウェイルはセラが人間のところにいると、そこをめがけて飛んできます。

セラに「オッケーよポーズ」もするし、セラのことが好きなのかと思っていたのですが、それにしてはしっぽを突っついたり頭を突っついたりと、不可解な行動が多いのです。

P3080054.jpg
「う~ん」


P3080056.jpg
「はふはふ」


P3080055.jpg
「え~。頭を掻かせるのか」


P3080057.jpg
「ふしゅ~んはふはふ」

P3080052.jpg
「ええ~。首まで掻かせるのか」


ソウェイルが掻いてあげるのが一番いいと思うのですが……。


ソウェイルは大人になってから頭を掻かせてくれません。

ちゅ~しか許してくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以上はダメ。

なかなかガードの固い女なのです。
21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

予定(BlogPet)

きょうは、予定♪
でも、ゆきは自分みたいな制作しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

天気が良い!

昨日の天気が嘘のように天気が良いです。

快晴で空の色がとても綺麗です。

天気が良いと我が家の鳥さんたちも大喜びです。

特にちょびこさん。
じじいなので日光大好き。


窓に映った自分もかっこよく見える……のか?
P3080024.jpg
「むふん」

ソウェイルよりも自分に夢中。


P3080026.jpg
「届かない」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

12:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

少しは怒っていいと思う

P3030001.jpg
「どいてどいて」
「なぬ」

P3030003.jpg
「ちょびこさんちのご飯サイコー」
「ベベ男のと同じでよ」

P3030002.jpg
「ソッソちゃんのおうちにも近いし」
ぞ~「ぞ~」


P3030034.jpg
換羽でつくつくで見た目パンクなので、ライトをあててごまかしてみる。


ちょびこさんはベルカナに対して寛大です。

あ、でもここ最近空中戦を見るようになったかも。
追いかけるちょびこと逃げるベルカナ。

何はともあれ、仲良くケンカしてくれてれば良いです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

年下の男の子

ソッソのお食事中ににじり寄るベベ男。
P3030010.jpg
インコ光線

ぞ~「うるさいよっ」
インコ正面「およ」
P3030012.jpg

ぞ~「うがー!」
インコ正面「あわわわわわ」
P3030013.jpg

ソッソに怒られたときのベベ男の鳴き方は「ぴよぴよぴよ」です。
嬉しいみたいです。


インコ光線「あきらめないもーん」
P3030033.jpg
ちょっと諦めて欲しい気もします。

ベルカナが来てからというもの、ソウェイルの胃が痛みを訴える回数が確実に増えました。
P3030021.jpg
ぞ~きりきりきり……。

またクリニックに行って、お薬もらってこなきゃ……。

4月にセラを連れてクリニックに健康診断に行く予定なので、そのときにソウェイルも連れて行こうかと思っています。

肥満もどうにかしなくちゃです(゚ε゚)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:46  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

おいっ!

どうしてノリマサ様は「さくら野百貨店弘前店」なんかで(失礼)ライブをするのだ?

行ったことある。
そこ、さくら野になってから行ったことあるぞ~。
しかし、あえてそこなの。

プヒー。

生ダッタン人聞きたいな。


前にも書きましたが、ちょびこさんはダッタン人の踊りはもう飽きたようです。
今では代わりにベルカナが歌ってくれています。

でも、ベルカナはAMラジオのオッサンパーソナリティーの声が聞こえても、喜んでさえずっているので、多分歌は聴いていないと思います。


踊ったら、ちょびこさんが今度こそ腰抜かしそうなので、踊りは自重してますよくっそ

P2270002.jpg
「踊リハ止セ」




22:55  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

きょうすな一緒したかも(BlogPet)

きょうすなぎもは一緒したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

ちかれたび~

本日は久々のこっぷれイベントでした。

朝も早くに出かけたので、鳥様たちは母にお守りをしてもらうことに。

しかし、思いがけず妹が遊びに来たらしく、鳥様たちは母と妹の2人に沢山遊んでもらったようです。


朝日が眩しいベルカナ。
P2240026.jpg
「歳を考えろよインコ光線

30歳になるまで……あと数年頑張らせてください……。


夕方に帰ってきたら、沢山遊んだから満足、みたいな顔をしていたセラ。
お帰りの声もナシ。
P2270008.jpg
「オマエ誰」


鳥さんたちの目が異様に冷たかったです。
20:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |