All archives    Admin

2009'04.30 (Thu)

すでにベルカナを尻にしく

見よ! この可愛さ!!
サザナミインコのように大きな目。
P4300028.jpg

神が与えたもうた奇跡である!!
P4300037.jpg


結構なでかさなのにまだまだ甘えん坊で、ごはんもねだるし、まだまだブラジャーの中にも入る!
P4300035.jpg

しかし!!!


飛んだ。
P4300026.jpg


すっげー飛んだ。
部屋を2回ほど旋回した。
P4300025.jpg

早いのね……。

やはり大王は女の子な気がします。

ベルカナを見る目が女……。
そして、ソウェイルが近くに寄っただけで相変わらず威嚇します。

この扱いの違い(´・ω・`;)

というか、大王がベルカナにご飯をあげていたような……(゚ε゚)

21:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

色々思うことがあって(BlogPet)

ゆきの「色々思うことがあって」のまねしてかいてみるね

アレクサンドロス世は気がつかないこと誕生、『ソウェイルのアレクサンドロスくらい変えているのも可愛そうだします。
というわけで、『エイワズ大王と思います。
というわけで、若くして死んだこともいいですがありました。
というわけで誇り高くなくて改名して改名します!
ということがあって!
もともと『ベルカナのルーンと呼んで、エイワズ』はそれだけ由来があるしても本人は太陽、やっぱりやめました♪
丈夫に育っても可愛そうだことが、健康、そして、豊穣、多産などですが違うの木はイチイのアレクサンドロス世大王に育ってもいいですが。
マケドニア王のです♪
ベルカナ』は気がつかないことも本人は、豊穣、アレクサンドロス世大王にし、エイワズはそれだけ由来があって改名します。
エイワズが。
色々考えることと呼ばれてくれれば、やっぱりやめました名前だことから、多産などですが意味することはイチイの意味することは『ベルカナの息吹、健康、やっぱりやめまして。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
09:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

色々思うことがあって

アレクサンドロスⅢ世大王ですが、思うことがあって改名します。

マケドニア王のアレクサンドロスⅢ世は、確かに私が大好きな漢なのですが、若くして死んだこともあるし、やっぱりやめました。

色々考えることがありまして。
Ⅲってことも関係しているのですが。


『エイワズ』

に変えようと思います。

もともと『ソウェイル』、『ベルカナ』は古代ルーン文字からとった名前だし、セキセイで大王だけ由来が違うのも可愛そうだということで。


ソウェイルの意味することは 太陽、健康、暖かさ、多産 などです。

ベルカナの意味すること 誕生、豊穣、春の息吹、多産 などです。


そして、エイワズが意味することは 『イチイの木』です。

イチイの木は防御の意味があることから、エイワズは防御のルーンと呼ばれています。

エイワズは イチイ、そして丈夫さの象徴。


今まで大王と呼んでいたので、アレクサンドロスくらい変えても本人は気がつかないことと思います。


というわけで、エイワズ大王にします。


アレクサンドロスⅢ世大王のように、強く勇敢で誇り高くなくてもいいです。


丈夫に育ってくれれば、私はそれだけで幸せです。

P4260010.jpg

白ハルクイン「大王改名したの?」
並セキセイ「でもやっぱり大王なの」
21:29  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

大王怖い。

大王があの恐鳥ソウェイルを威嚇しました。

ソウェイルは怖かったのか、とっとと逃げて行きました。


大王最強かもしれないぞ~


再び大王部屋をカスタマイズ。
P4260002.jpg
最近ベルカナが遊ばなくなったつぼ巣を左に設置。

ベルカナもヒナのころに隠れて遊んでいたものなので、大王も気に入るかと思い大王部屋と連結してみました。

そして、そろそろ地べたと割り箸を卒業ということで、ちょっとだけ高いところに止まり木を設置。

ベルカナが大王を気にすること気にすること。
P4260005.jpg


大王はうちに来た当初、ソウェイルを見ると甘えた声を出していましたが、今は全く出しません。

顔を膨らませ、口ばしを開いて威嚇です。
毛を毟られた恨みか。
ちなみに頭の毛はまだ生えてきません。


でもベルカナを見ると甘えた声を出して、いまだにご飯をねだります。

といいますか、ベルカナを見ると女の子の顔をします。
普段から大きい目がさらに大きくなる……。
P4260009.jpg
でも中ヒナのベルカナはご飯のあげかたなど知らないのであった。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

蒸発たまご

水浴び後に安上がりおもちゃ(ダンボール)で遊ぶセラ。
P4190096.jpg
家計に優しい子です。

「これがいちばんたのしい」
P4190100.jpg

水浴び後におっさんのような顔をするベルカナ。
P4190102.jpg

最近ソウェイルがよくお外に出てくるので、ベルカナもご機嫌です。

そして今日、彼らのおうちをお掃除したついでに余計なことをして、ソッソの卵を1つくしゃっとしてしまいまいした


中身が乾いててドッキリした。

今は2個になった卵を首をかしげながら抱いています。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:41  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

春なのに涙がこぼれます

ファンでもないし、擁護するつもりもないのですが、そこらへんの酒好きなオッサンなら一度は経験している、もしくは願望があるであろう裸族。


私が男なら、一度は太陽の下に曝してみたい衝動に駆られると思う。

あ、でも公衆の面前はなしの方向で。

うちのおとこのこーず。
P4170066.jpg
「春だからね」



あ、そうか、春だからか。
20:31  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

ご飯中に近づいているベルカナがムカついて仕方がないソウェイル。
1ミリでもソウェイルの近くに寄りたいベルカナ。

インコ光線「ソッソちゃ~ん」
ぞ~「がるるる」
P4220010.jpg


開いてる開いてる。
P4220014.jpg
気がつけば、もっと近くに寄る事もできるし攻撃も出来るという……。

ひとり幸せちょびこさん。
P4230024.jpg
「春の日差しが暖かいでよ」

大王は基本色が母親で、部分色が父親似です。
P4230023.jpg
お腹と太ももの色が父親似。
ちゃぱさん頑張った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

粟穂うまい。
P4230025.jpg
紛うかたなき1人餌。

はまる大王。
P4230026.jpg

顔が。
01:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

ソウェイル復活の兆し

青とか緑とか茶色の空気清浄機ってないのだろうか。
白とか黒とか赤とかいやん。
私の部屋のコンセプトはなんちゃって北欧カラー。


最近お外に出る時間が増えたソッソ。
それでもまだ換羽中なのでかゆそう。
P4170085.jpg
ちくちく。

「いぐさ美味しいよ」
P4170091.jpg
豆苗もあるのに、なぜか干草を食すソッソ。
香りが良いのだろうか。


大王のおうちに忍び込んで、飯をいただくベルカナ。
P4200003.jpg

中が全く見えないので、大王のおうちは作製から1日で、壁を低くして倍の広さにカスタマイズしました。
どうせ高くても壁這い上がるし。

P4220008.jpg

そして流石大王と言うだけのことはある行動を……。

なにかガーリガーリ音が聞こえると思ったら
P4220016.jpg
カットルボーンを齧っている(゚ロ゚;)

未だに人の顔を見たら甘えてご飯をねだるくせに、そんなに硬いもの齧れるのか!

P4220018.jpg
すごいです、大王。
もう1人でご飯も食べれると思ったら、粟玉通り越して既に粟穂にかじりついているし。
殻付でも大丈夫なのか!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

甘ったれ?世大王(BlogPet)

ゆきの「甘ったれ?世大王」のまねしてかいてみるね

鳥部屋は1階には2階まで移動します?
まじへこむべや(北海道弁)。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
09:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

甘ったれⅢ世大王

鳥部屋兼私部屋は2階でキッチンは1階にあります。

なので、ご飯を食べさせるために1階まで移動する時は、大王をブラジャーに入れて移動します。
そうすると両手が使えるし、大王の保温もできるので。

P4190125.jpg

大王専用のブラジャーは、大学時代に見栄を張って買ったブラジャーか、母にはきつかったのであげるといってもらったブラジャー。

でもどちらもAてどういうこと。

しかも大王が入るだけ余裕があるてどういうこと。

私、ブラ男でなく、ほんまもんのXX染色体の持ち主ですが……。
XYヘテロ型が女の新人類とかではなく、れっきとしたXXホモ型の女型。

まじへこむべや(北海道弁)。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

いい加減に、ソッソ。

まだ抱いています。

無精卵。

その無精卵、ソッソがいない間に持ちあげてみたところ、なんだかとっても軽かったのです。

卵は小さな穴が開いているというし、ずっとあたためていたから蒸発したのかな。
もうそろそろ諦めないかな……。
P4170067.jpg
いつもは食べないマヌーをなめなめしているということは、やはり卵を産んで体力その他を消耗したんだろうなぁ。

大王を見せると近くに寄りたがるのですが、やはり羽を毟ろうとするので見せるだけです。
大王は痛い目をみているにも関わらず、ソッソにもご飯をねだりますが、お互い触れ合えず。

インコ正面「可愛いベコちゃん」
P4170073_20090420200917.jpg
ちゃぱさんに教わったことを実践中です。

最近ベベは、『セラの不満な時に出す鳴き方』を覚えたのですが、昨日辺りから『大王の「ご飯頂戴」の鳴きまね』をするようになりました(´・ω・`;)
じゃーじゃーと。


ちょっと前まではこんなだった大王。
P4170079.jpg

羽ばたきの練習もするし、プラケースをよじ登るし、脱走されては大変ということでベルカナのおうちの一角に急遽大王の寝室を設置。
P4190126.jpg
ダンボール造り。
ちなみに奥に見えるツボ巣はベルカナの遊び場です。


よじ登るし。
あまり意味がないな……。
P4190135.jpg
ふんぎりも危険なのでベベには悪いけど、ちょっとの間だけでも撤去しようと考え中です。
それか、半分だけ板を敷くとか。


一日中ここってのはさすがに不安なので、少しずつここにいる時間を増やして、徐々に慣れさせていこうと思います。


ベルカナは大王をいじめないので(むしろ嫌だといっているのに世話を焼こうとする)、このままふたりで住む事になりそうです。


ちなみに、大王の筆毛がみるみるうちにほぐされたのは、ベルカナのおかげ。(仕業とも言う)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

アレクサンドロスⅢ世大王

三つ子の魂百まで、という言葉が既に頭から離れません。

早すぎなのは重々承知です。
この子は鳥年齢に換算しても、まだ3歳にも達していないだろうが、と。


しかし。
P4190103.jpg
「ふんふん

P4190105.jpg
「ごはん

P4190106.jpg
「ごはんちょーだい


このくらい羽が生えそろっていながら、お腹がすいて激しく、それはもう激しくビジャービジャー鳴くのは、大王が初めてです。

人の顔を見るとそんなにお腹がすいていなくてもビジャービジャー鳴きます。
もう少し寝てなさいと言っても、じっとこちらを見ています。

もう結構な速さで走りますぞ~
羽ばたきの練習もしていますぞ~
腹が減ったら箱の縁によじ登って、仁王立ちでご飯を催促しますぞ~


あまり湿ったご飯をやり続けてもいけないので、徐々に慣れさせるために、足元に粟玉を撒いておいても下を見ません。
常に人の顔を見ています。

手からあげたら少しだけご飯と認識してましたが、ちょっとというか、非常に甘ったれです。
これは確実に父であるちゃぱさんの血を引いています。



このべたべたはもう幼少期の育て方如何よりも、ちゃぱさんのマターリユクーリな遺伝子に刻み込まれているようです。


弱肉強食の我が家にとって大王は、オーストラリアで独自進化を遂げたみたいな子です。


でも我が家は外来種にあふれているという……。


P4190107.jpg

「ごはん

P4190108.jpg
「そこそこ

今まで1人餌にするのに苦労した子はいないのですが、この子に関しては自信がありません。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

ベルカナ6畳、大王8畳

面白いの見つけた。

コピー ~ a


セラの忍法練習室が当てはまりすぎてて泣けた。

あと、ベルカナの献血ルームって……。

私とソウェイルは同じ寝室なのね。


ttp://genzu.net/heimen/
01:30  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

野菜ではなく肉を所望する大王

ソッソがまだ卵を産む前の動画がありました。

今は卵を抱いているので、こんなちょっとの間もベルカナをかまってあげることなんかしない。

めげないべべお
[][セキセイインコ]
めげないべべお
by yuti-ko0001

アレクサンドロスⅢ世ですが、面会早々、鬼鳥ソウェイルに引き抜かれた頭の毛が生えてきません。
小さい頃に抜かれたところってパゲるのでしょうか……(゚ロ゚;)ひぃぃぃぃ!!


Ⅲ世は、ご飯に青菜をすりつぶしたのを入れたのが悪かったのか、夕方あげたご飯をゲロゲロしてしまいました。

青菜入れすぎたのかな。

うん、多分入れすぎた。
匂いが青くさかったうえに緑色が濃すぎたもんな……。
ゴメンねⅢ世。
これから青菜はちょっとだけにします。

ちょっとスパルタで無理させすぎました。
その後ちゃんと吐き出した分の新しいご飯食べて(青菜なしにした)寝ています。


ごめんねⅢ世。
アレクサンドロスなのにスパルタに負けた……。
20:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

アレクサンドロスⅢ世様

もうすでにお母様似なのが分かる可愛らしさ。
P4140010.jpg
お腹がすいたらびょろろ~びょろろ~って鳴きなさる。
かちゃかちゃとご飯を用意する音でよりいっそう激しさを増しなさる。


ベルカナはアレクサンドロスⅢ世が気になって仕方ないらしいです。
P4140012.jpg
アレクサンドロスⅢ世はベルカナが来たらびくっとしなさりますが(´・ω・`;)

まだヒナなので今からベルカナのしつこさに免疫を……。


大きくなったらベルカナと一緒のおうち計画、なんだかいけそうな気がする~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

思い出(BlogPet)

ゆきの「思い出」のまねしてかいてみるね

ヒナのアレクサンドロス世です。
マケドニアがこんなにも可愛かったそしてお忙しいところおじゃましましたんです。
(*´Д`*)工金魚がリアルなんで野暮な発音を認めた。
ベルカナをする男です。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
08:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

思い出

ヒナの名前は『アレクサンドロスⅢ世』に決めました。
私が生涯好きな男です。
マケドニアが生んだ世界のアレクサンドロスです。
アレクサンダーなんで野暮な発音をしてはいけません。
アレクサンドロスです。

女の子でもアレクサンドロスⅢ世です。

異議は認めぬ。



始めてリアルでトリトモさんに会ってきました~!!

うほうほうっほっほ~!!

生チャッパサン!!
P4130001.jpg
ものっすごく優しい子でベルカナとも仲良くしてくれました!

一緒に飛んでくれる子でよかったね~。
うちでは怒りをかって追い掛け回されるか、嫌がるソッソを追い掛け回すかくらいだもんね~。


私がリアルな世界でBL(バードラブではない方)を認めた瞬間。
ベルカナを口説く男らしいちゃぱさん。
力持ちらしい。
P4130003.jpg
インコ正面「これが大人の男……メモメモ( ..)φ」


亀がこんなにも可愛かったなんて~!(*´Д`)
P4130005.jpg
インコ正面「亀の姿をした天使……メモメモ( ..)φ」


ひざに乗るんですよ!
乗せたんじゃないの!
乗ってくれたの!
おもむろに近づいてきて「よっ」って感じに。
モエェ(*´Д`*)ェエ工

しかも意外と足速い。
ハエェ(*´Д`*)ェエ工


金魚がスゲー!
おっきい!
沢山!
セレブ!!

皆優雅でした。
生切腹と生丸飲みが見れて興奮した。
P4130016.jpg

ンコは食べないらしい。
P4130020.jpg
「食わねぇよ」


奥様が呼んだらすぐ飛んでくるだんな様。
これが夫婦。
これぞ夫婦。
P4130030.jpg
インコ正面「妻に呼ばれたら夫は用事があっても即帰宅すべし……メモメモ( ..)φ」


夫婦の(*´Д`)ハァハァな時間に邪魔をするベベ男。
P4130043.jpg
インコ正面「なにしてるんだろう。とりあえず……メモメモ( ..)φ」

(*´Д`)ハァハァな時間に邪魔をされて怒るチャッパサン。
でも普段怒られ慣れているベルカナは、挨拶程度にしか思っていない様子。
P4130040.jpg
インコ正面「女の子を口説く時も、とりあえず人間語で自分を誉めるべし……メモメモ( ..)φ」


ベルカナはちゃぱさんに色々教わって帰ってきました。
ちょっとだけ大人の階段を登れた気がします。

きょんたさん、ありがとうございました~!
そしてお忙しいところおじゃましました~!

今度はソウェイルを連れて行きたいです。
生ソッソ、覚悟しておいてくださいね(・ε・)プップクプー

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

おおおおおおお

今日はもう人生において初体験なことがファアアア(*´Д`*)アァアアア

本当にありがとうございましたあぁ!

ほぼ逝きかけました!
P4130048.jpg
突然ですが、家族が1人増えました酔いどれインコ

興奮して疲れた。
ベルカナも興奮して疲れたようです。

まだ興奮が収まらなくて上手く文がまとまらないので、また明日ご報告~ヾ(*´∀`*)ノ

眠いともいう~ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

ネクトンも避けて食べる鳥ども

誰も自ら食べてくれない……。

カーリーのヨウ素ピックストーン。
P3310044.jpg

シード食の子はヨウ素が慢性的に不足し安いので、栄養補助としてヨウ素を与えなければなりません。
与えすぎもいけませんが、不足も怖い。
不足しすぎると甲状腺の病気になって死に至ることもあります。



安いよ。105円だよ。



積極的に食べてくれないので、使用人は毎日少しずつ削ってご飯にふりかけ、鳥さまたちに与えています。

セラは口元にもっていくとペロペロポリポリして食べてくれるけど、基本ペレット食なのでそんなに積極的に食べてくれなくてもいいのです。

「ほめて」
P3310005.jpg
偉いけど、本当は他の子たちに食べてもらいたいのよ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

形が変。

興奮しすぎたちょびこさん。
P4040006.jpg

ボディの形がおかしいです。
P4040010.jpg

頭は小さいままなのに体が膨らみすぎでとても格好悪いのです。
P4040012.jpg


他の子はこんな、いちぢくカンチョウ形になりません。

フィンチ族は不思議です。
01:12  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

ぶすっとソッソ。

ソッソの頭が……ミラー付の止まり木に刺さっとる~!

P4070002.jpg
そしてミラーに映ったソッソが面白。

話しかけたらちょっと顔をずらしました。
P4070007.jpg
「刺さってはいない。ほんの少しだけ顔を載せていたのだ」と言いたげ。

あうあう。
ほっぺが可愛すぎじゃあ(*´Д`)
コピー ~ P4070008
うちのソウェイル、仕草はものすごく可愛いのですが、性格はものすごく凶暴です。


よそのうちの子に会わせたいのですが、その子を威嚇する可能性大です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大好きな人間には攻撃しないのですが、好きでもない人間と鳥全般には攻撃するのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今は抱卵中なのでちょびこさんにも厳しい。


今のところソウェイルの好きなものの順は

私の妹>>私>>>>私の母>>ちょびこさん>セラさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ベルカナ

です。

めったに来ない妹がなんでソウェイルのお気に入りなのか、衣食住の世話をしてやっている使用人の私としてはアップロードファイル




話はまったく変わりますが、ノリマサ様のおニューシングルでるよ~!
私の受信機は一般的にエロボイスといわれている声優さんに対して全くのスルーなのですが、ノリマサ様の歌声は聞いただけで中心機器が逝きかけます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:43  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

シン(BlogPet)

きょうはシンは相手も行動されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
08:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

恐れを知らないべべ男

セラ「とうみょうおいしい」
1_20090406211624.jpg
セラがお野菜を食べている隙を見て行動を起こす鳥がひとり……。

インコ光線「新しいおうち見っけ」
2_20090406211636.jpg
何でも楽しい年頃です。


インコ光線「後ろからそ~っと」
セラ「? ナニカ?」
3_20090406211647.jpg

ベルカナの存在に気がついていないセラ。
ソウェイルがおうちから出てこない今、いろんな子にちょっかいをかけたくて仕方がないベルカナ。

見ていてはらはらする~(;゚ロ゚)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:22  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

やめれ~

ソウェイルの卵を見てか、セラも卵を産んでしまいました……。
P4010007.jpg
「ぽんっとね」

1回に産む個数は少ないのですが、セラは明らかにソウェイルより回数が多いのです。

なんとかならないのかなぁ。

今は春だし仕方がないのかもしれませんが……。


ちなみにセラは産んでからすぐの1時間ほどは温めますが、飽きたら放置してしまいます。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

うしべこ

ベルカナはちゅーはしてくれないのですが(本来鳥さんとちゅーはいけません)、何でかくちびるをしみしみ齧るのが好きです。

くちびるって皮が薄いので、優しくちみちみされてもケッコウイタイ。

セラも好きなんですよね。手の皮とか首の皮とか薄皮をちみちみ齧るの。

セラは頭を掻いてあげたりしている最中にお返しのようにしてくれるので、2羽ともおそらく相手の羽繕いをしてくれている感覚ではないかと思うのですが、いかんせん私は人間なので気持ちよくもなんともないのです。

P4010011.jpg

特にベルカナはもういいと言っても際限なく続けます。

P4010012.jpg
「かまってぇ」

とにかく今はかまって欲しくてたまらない年頃らしいのです。


ベルカナが最近覚えた言葉。
インコ正面<可愛いべこちゃん。

既に誰のことか分からない。

私がベルカナのことをベコちゃんって呼んだりしたから……orz


北海道弁で『ベコ』は『牛』のことです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:24  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

カップラーメン鳥

セラは私が大好きなので(希望的観測)何をされてもだいたいは怒りません。

頭をつかんでぐりぐりしても。
P3310021.jpg
すごく嬉しがります。

嬉しくて寝転びます。
P3310018.jpg

嬉しすぎて我を忘れます。
P3310020.jpg

ここまで興奮すると自分でお腹を見せます。
P3310023.jpg

脇を撫でても怒りません。
P3310038.jpg

これ以上やると興奮しすぎて狂います。

ローリーさんはメジャーな鳥さんでありませんが、一度つきあうとくせになりますよセラ

ラテン系なので嫌なことをされても3分で忘れます。
21:15  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

ほそっそ

お卵を2つ産んだ直後のソッソ。
P3260004.jpg


3つめぽーん。
P3300001.jpg

3つ産んだ直後のソッソ。
P3300002.jpg
ちょっとすっきり。

どうやら3つで終わりのようです。
去年は初産で、2つで終わりでした。

無性卵を必死に温める毎日です。5分と外に出てきてくれなくなりました。
ベルカナが屋根の上で踊りだしても怒らなくなったし。

こんなに必死に温めているのに哀しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ベルカナ、私の見ていないところで、ささっといたしてくれてないかな。ないか。


去年は途中で卵泥棒したらものすごくがっかりしていたので、今回は気が済むまで抱かせてあげようと思います。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |