All archives    Admin

2009'07.31 (Fri)

ベコ特集

以前リクエストのあったベルカナ特集です。
ベルカナは同族の女の子に人気ないけど、人間には人気があるんですよね。

頭でかいのに。
P7280151.jpg
インコ赤面「おっきいよ。否定しないよ」

カーテンレールの上。
P7280057.jpg
「インコ内での地位は低いから、とりあえず場所だけは高い位置を陣取ってみるよ」

P7280063.jpg
「ん~素敵な色だね~」

P7280062.jpg
「君が好きだ~」

P7180019.jpg
「ソッソちゃんも好きだ~」

P7280060.jpg
「君も好きだ~」

P7280066.jpg
「大王ちゃんも好きだ~」

P7280097.jpg
「鏡の中の君も好きだ~」


つまり、誰でも良いのです。


P7280150.jpg
「疲れた」

P7280082.jpg
「身だしなみは念入りに」

P7280139.jpg
「む?」
P7280136.jpg
「わたごみじゃないよ」
P7280058.jpg
「ベコです」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

楽勝するはずだったみたい(BlogPet)

きょうゆきは、掲載ー!
でも、すなぎもは、楽勝するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

その後

セキセイズが帰ってから3日。

大王は安心したのか、いつもより甘えてきます。
P7280011.jpg
「こちょこちょ」

頭と顎を挟むと良いらしい。
P7280010.jpg
「あたまも」

P7280009.jpg
「もっと」



それと対照的にソウェイル……。

P7280032.jpg
「うがーーーーーー

月曜日からずっと、すっごい機嫌が悪いです(´・ω・`;)

多分、私が意地悪をして、ちゃぱさんとソウェイルを無理やりちょびこさんの家に閉じ込めたり、家の中でまったりしているソウェイルを無理やり出してきて、セキセイズと交流させようとしたのがいけなかったようです。
P7280033.jpg
「いらいら


持病の胃痛が悪化したようで、ずっとモゴモゴしています。
P7280034.jpg
「むっかむっか


それまでは粘着テープのように私のところに飛んできては、服の中に入ったりしていたのに、月曜日からずっと自ら進んで私のところに来てくれません。
P7280036.jpg
目を合わせようともしない。


哀しい……。

ごめんね、ソウェイル。
そんなに鳥さんとの交流がいやだったのか?

でも、アンタは鳥だから(゚∀゚)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:43  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

友達100羽できるかな その2

今回のメインイベント。


今が旬! な女子ソウェイルと、色男チャッパサンのお見合い。
P7260029.jpg
頑張れちゃぱさん。

この後、ソウェイルが問答無用でちゃぱさんに蹴りを1発。


めげるなちゃぱさん!
P7260060.jpg
くっそ「ちゃ~ぱぱっぱ~」
そそ「イラッ★」


ちょびこさんの部屋に2人を閉じ込めてみる。
P7260034.jpg
目を合わせようとしない2人。

全く興味のないソッソ。
ソッソに怯えるちゃぱさん。
P7260035.jpg

大方の予想通り、全くダメでした。

せっかくちゃぱさんからソッソに近づいておうちに入ろうとしてくれたのに、ソッソが怒ってちゃぱさんを追い払いました。

2,3回挑戦してみたちゃぱさんでしたが、見込みナシ。
終了。


傷ついたちゃぱさん。

すみませんでした……。


みんな疲れてきてまったりな時に、やっとセキセイズの集合写真。

なんか違うのもいますが。
P7260036.jpg

大王も縮こまってなかなかみんなと遊ぼうとしない……。
我が家で友好的なセキセイはベコちゃんだけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
P7260047.jpg

タンゴさんと仲良くしたいベルカナ。
ぴっぴさんが見てる……。
P7260055.jpg
そして仲間に興味のない大王。

うちの子酷い。・゚・(ノ∀`)・゚・。



数時間でしたが、とっても楽しかったです。


また遊んであげてくださいね~!
その時までにはなんとかソッソの足癖の悪さを直しておきます(´・ω・`;)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:53  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

友達100羽できるかな その1

昨日トリトモさんが我が家に遊びにいらっしゃいました!

引き篭もり気味の我が家の鳥たちの、友達100人できるかな計画。
またの名を、ソウェイルの子供が見たいぞ計画。

ベルカナは友達100羽くらい楽勝っぽいのですが、問題はソウェイルなんですよね……。大王も。



ベルカナは鳥も人間も大好きなので、友達沢山でルンルンでした。

遊びに来たのは、

セクシー美人、「たんご」さん。
P7260051.jpg
写真ブレブレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

超可愛かった~v
しかも優しいv
これが女の子よ……。


これが名前か、「青いやつ」さん。
P7260052.jpg
多分本名は「ぴっぴ」さん。
今回まともに写真が撮れなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

色がとっても綺麗です。
南国の海のごとき、エメラルドグリーンです。
ソッソと同じ色かな~と思ったのですが、比べるとソッソがかすんで見えたv
ソッソの方が色が薄いのです。


言わずと知れた、「ちゃぱ」さん
P7260043.jpg
インコ赤面「ちゃぱのアニキー

ベルカナは今回も、男とは何たるかを色々と教わっていました。
P7260045.jpg
インコ赤面「メモメモ( ..)φ」


モテモテたんごさん。

たんごさんに群がる男ども。
P7260019.jpg
隅に追い詰める。

なんて野蛮な図でしょう(´-ω-`)
P7260018.jpg

うちにはあと2羽女の子がいるのですが、うちの女の子もこの男の子たちもどちらも互いにあまり興味なし(´-ω-`)
考えてみたら、男3に女3だったのに。



あっさり逃げられた男ども。
しかしここからがお楽しみ。
P7260021.jpg
あやしい男の会合。
互いに口説きあっていました。

不毛とはまさにこのこと。
いかがなものか。

暇さえあれば3羽で集まって興奮していた野郎ども。
P7260020.jpg
いかがなものか。

特にちゃぱさんとぴっぴさんがラッブラブ。
この2羽は確か血が繋がっているような……ヾ(*´∀`*)ノ爆

ベルカナは一歩ひいてあまり役立たない男同士のラブラブをメモメモ( ..)φ

でも確実にベルカナはちゃぱさんにポッポしていましたヾ(*´∀`*)ノ爆爆


やはりちゃぱさんはすごいわ~……。


続く……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

力関係

白ハルクイン「大王様~」
並セキセイ「よきにはからえ」

P7240003.jpg

立ち位置はベルカナが下。
P7240004.jpg

今日美男美女のセキセイさん達が遊びに来たのですが、ブログ掲載許可をとることを忘れていました(つд`;)
確認後OKがとれたら紹介したいと思います。
NGなら心のブログに(笑)


やはりベルカナはみんなと仲良く出来る良い子でしたヾ(*´∀`*)ノ
大王は超ビビリで一言も発しないし(´・ω・`;)





そして、やはりソウェイルは鬼でした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

水浴びスキー(BlogPet)

ゆきの「水浴びスキー」のまねしてかいてみるね

もぞもぞなにみてんの支度時間にしてます。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

水浴びスキー

P7140004.jpg
もぞもぞ

P7140003.jpg
なにみてんのよぅ

P7140005.jpg
大王ちゃん水浴びしたんだね~。



大王は水浴びと言うか、野菜浴びが大好きです。
器に野菜と水を入れておくと、ダイブします。
でも、水だけだとダイブしません。

ソウェイルも野菜浴びが好きです。
うっかり夕飯の支度時間にキッチンに連れて行こうものなら、人間が食べるタメに畑から摘んで洗っておいたレタスの山にダイブします。

そのまま再び洗わずにサラダにする母も母ですがな。

それを知らない父(゚∀゚)

ベルカナは意地でも水浴びをしません。
可愛い顔して汚れた男……。



羽が下がってますよ。
P7140006.jpg
「ちべたい」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

あっさり

P7180024.jpg
インコ赤面「大王ちゃ~ん」
並インコ光線「……」

もてなさ過ぎるベルカナ

P7180026.jpg
「話の長い男は嫌いなの」

少しも話を聞く気のない大王なのでした。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

限定

ここs
京極?に行ってきました。
いや、違うかも。
なんか、ニセコの方。
水が美味しいトコ。
豆腐が売っているトコ。
森の中。
そんなトコでした。

早く山の奥に住みたいです。


ニセコ道の駅に売っていた、うこっけいの卵。
うこさn
ここは、ストレスフリーな育て方をしているショップさんです。
500円て、多分卵1個の値段だと思うのですが、違うかな?
他のパッケージのものは「卵1個300円」て書いてありました。
う~む。

もしかしたら有精卵が1個300円で、無精卵は1パックで500円なのかな。
だとしたら、これだけ入って500円は安いですな。
う~む。


ここのショップさんのボックスには、うこさんたちの可愛らしい写真なども飾ってありました。
卵を産んでくれるニワトリさん達を本当に大切にしているんだな~、ってのが伝わってくる素敵なショップさんです。

ニワトリさんのためにも、こういうところの卵を買うようにしたいですね。

サイフが許せば(>ε<)


はじめてみた、紫色のカリフラワー。
ぶろ?
大きいです。
はんぱねっす。
私の手をパーにしたよりも大きかった。


めずらしい写真続きだったので、私のうちからもたまにはひとつ、めずらしいショットをv


いつもはみくしーでしか公開しない、ちょびこさんでか画像です。
ちよ
「限定でよ」


そして怒りの半目ソッソ。
P7170005.jpg
インコ正面「うわ~。妖怪がいるよ」
イエローフェイスインコ正面「ベコちゃんの大事なトコ、ねじりきるよ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

おひゃっ……おひゃあああぁぁぁ

大変です。
P7100011.jpg
「あの時は、何がなんだか分からなかったんだよ」





ソウェイルが、大王に、おねだりしてました。









P7100010.jpg
「う~む」

P7090010_20090718200249.jpg
「えへん」


P7100017.jpg
「えっ」


P7100016.jpg
「えっ(あの時のがおねだりっていうのか)」




ご飯もおねだりしていましたが、それ以上に、その、なんだ、大人のおねだりをしていたのですフガフガ。


ご飯をくれた大王に対して、お尻を上げて「ソッソはいつでもオッケーよ」ポーズ。



大王がソッソにご飯を上げている時点でなんだかおかしいですが、お尻を上げるソッソもソッソ。

P7100006.jpg
「僕……セキセイで唯一の男の子なのに……」

自信を喪失したベコ。

鏡に映った自分に向かって今日も「かあっわいい~べっこちゃあぁぁ~んインコ赤面」を連呼。


色々大変なことになっています。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

乱暴するつもりだった(BlogPet)

きょう、乱暴するつもりだった。
でも、シンでおかげへ連呼したかった。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

なんかにおう

「頭かゆいべや~」
P7060004.jpg

夏だからか、とっても鳥くさいセラ。
フェロモンむんむんです。


ソウェイルはいつも鳥くさいですが、最近では暑い日になると、ベルカナも若干匂います。

鳥くさくないのはほぼ毎日水浴びをする清潔ちょびこさんと、同じく水に濡れた野菜浴びをする大王だけ。
分かりにくいですが、水浴び大王。
P7050008.jpg
「でええええええい」


セラもほぼ毎日水浴びをしているのですが、なんでくさいんだろ~?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:19  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

脳内は常にお祭りなベルカナ

今までで一番可愛くかけた気がするベルカナ。
203.png

伸びているところです。


最近は鏡に映った自分を見ながら
インコ赤面「っ~ん、可愛いっ。かぁ~わいいっ。かわいいべこちゃあぁぁ~んぶちゅっ」
を連呼しています。

私、そんなこと言ってるかな(゚ε゚)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

性格も大王

大王は一度に5本ほどセラに羽を毟られたことがあります。

しかし、それはもうすっかり昔の事。

はるか昔に喉もとを通り過ぎたことなので、熱さはすっかり忘れたようです。


並インコ「かまって~」
P7090003.jpg

並インコ「ね~」
P7090002.jpg

並インコ光線「むか」
P7090004.jpg

並インコ光線「むかむか」
P7090006.jpg

並インコ光線「ベコちゃんにちょっかいかけるからもういいよ~だ」
P7090007.jpg

鳥嫌いのセラは鳥に対して大変凶暴なので、恐ろしくて目が離せません。


でも鳥嫌いのセラ、おだやかなベルカナには明らかに態度が違うんですよね。
飛び掛らないし、そうそう怒らない。
ということは、セラもちゃんと相手を見ているということでしょうか。

セキセイ女子はすぐセラの羽を引張ったり、背中に乗ったりするから……(´・ω・`;)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

アチコーコー

アチコーコーな毎日です。

今日は雨が降って少し肌寒かったのですが、ソウェイルはデブなので飛んで遊んで暴れてハァハァしていました。
P7100005.jpg
「アチコーコー」

のびのびベコちゃん。
P7100007.jpg
顔でかい。


最近なぜか大王とソウェイルの仲がよいのです。
大王が私のところにくると、ソウェイルは大王を威嚇して追い払うのですが、私が遠くにいて鳥たちだけでつるんでいるときは、大王がソウェイルに踊りながら寄っていっています。
ソウェイルも怒らない。

今日は大王がソウェイルの口を無理やりこじ開けていました。

ご飯が欲しかったのかな。
それとも、ご飯をあげたかったのかな。
P7090009.jpg
大王は女の子だから、ソウェイルに恋をするとかはないと思うのですが。

ものすごく仲が悪かったのに。
女ってわからないとベルカナの呟きが聞こえてきそうです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

大王画像いっぱい

ばったに届け。
大王画像たくさんアップ。

大王は今日も元気。
P7100020.jpg
泣いてたら涙ペロペロされた。
ミネラル足りてないのかな(´-ω-`)
マヌ食べれ。


P7100015.jpg
顔はお母さんに似て、とっても美人さん。
お母さんはおっとりさんだったけど、大王はベルカナを蹴散らし、ちょびこさんを威嚇し、セラの背中に乗り、ソウェイルに飛び掛る乱暴者(つд`;)

P7100014.jpg
でも人間には優しい。
まだ手のひらでコロコロするし。
そろそろカメラにも慣れてきたし、動画取れそうかもヾ(*´∀`*)ノ

P7090015.jpg
セキセイ衆でセラの家を襲撃。


P7090011.jpg
私のサンスベリアは大王のおかげでボロクソ。

P7090013.jpg
並インコ「へっへ」

P7090012.jpg
並セキセイ「知らんぷり」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

お母さん(BlogPet)

すなぎもはお母さんがほしいな。
お母さんってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
08:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

ばった

エイワズ大王のお母さんが、亡くなってしまいました。


ばった。
哀しい。
また涙が出てきたよ。

ばった。
会えてよかった。
ばったが私に授けてくれた大王、大切にするからね。


大王に言ってもよく分からない顔をしていました。
そりゃあね。
P7090010.jpg
ほっぺのマルポッチが片方しかない大王並セキセイ


今までありがとうばった!

ばったのご冥福をお祈りします。
20:34  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

相変わらず

ソウェイル、今回はやたらと産む気満々の様子で(つд`;)
一ヶ月おきに一個ずつ産むのなら、一度に5個産めないのだろうか。

「セラさん
P6260027.jpg

セラは女だって言っているのに、言うことを聞かないで近づいて怒られています。

セラは鳥が大嫌いだから、突然カッと飛び掛ることがあるのに。

で、今はソウェイルにとってセラが一番。私は2番。
今日は耳も頬っぺたも首も手も齧られました。
服の中に潜り込んで二の腕と脇もやられました。

発情期のソッソちゃん怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

オサレ

ソッソの頭が何か変。
P6280062.jpg

何かが生えている。
P6280067.jpg

「気になるぅ~」
P6280066.jpg

本人は気付いてないみたいです。
P6280063.jpg

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

一つ屋根の下

大王とベルカナの相性がどうにもいいとは思えないので(星占いとかしたら多分友情止まり)、試しに、ソウェイルとベルカナを同じ家に放りこんでみました。

P6260055.jpg

見る。
P6260054.jpg

ひたすら見る。
P6260053.jpg

見つめる。
P6260058.jpg

見続ける。
P6260057.jpg

ソッソちゃんを見る。
P6260056.jpg

相手が青筋を立てて目を瞑っても見る。
P6260059.jpg

ベルカナの視線が犯罪の域。
まさにストーカー。
インコ界の粘着テープ。

喧嘩はしなかったのですが、ソウェイルが警戒してベルカナに寄ろうともしないという。

やはりこの2羽は別部屋が良いようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

がぶがぶ

最近ソウェイルの噛み付きがはんぱないです。

痛いです。

非常に。

お鼻もまだ茶色いし、色んなところに潜りたがるし、時々私やセラを見てオッケーポーズをするので、もしかしたらまだ発情期が終わってないのかな?
P6270061.jpg
再びダメなインコの持ち方。

なぜか大人しくなってあんよがぷらーんとなるのが可愛くて、ついやってしまうのですが、この後ソッソから恐ろしい報復が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クチバシでヒト一人殺せそうなソッソなのです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:11  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

セキセイズ

インコ赤面「べこ~」
P6230004.jpg
ベルカナは、ことあるごとにべこべこべこべこ言うようになってしまいました。

ベルカナじゃなく、ベコって呼んでいた私が悪いのですが。

最近では「ソッソちゃぁ~ん」と頻繁に言うようになりました。
それがオッサンくさいこと。

声だけ聞いていると、ただのエロオヤジです。


珍しいインコズ勢ぞろい。
P6230008.jpg
どすこいソッソ。
横綱に勝負を挑む大王。
遠巻きに見るベルカナ。


P6230006.jpg
並インコ光線「私が一番つよいも~ん」

換羽で汚い大王です。
この写真ではまだありますが、現時点での大王のチークパッチは右が完全に抜け落ち、左は2つも黒々と付着しています。

とってもアンバランスです。


下に居るセラを見るときのソッソ。
P6280064.jpg
くっそ「セラさん、赤いよ」
頭の頂点に目があるようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:25  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

一皮剥けたソッソ

蝋膜が盛り上がってきたソウェイル。
P6260041.jpg
いつまでたっても古い部分がポロっととれないので(多分代謝が悪いのだろうなぁ(´・ω・`;))、捕まえて蝋膜をこちょこちょしてみました。


P6260037.jpg
ぞ~「うぎゃ~」

P6260049.jpg
ポロリ。

鼻の形のままポロリ。



P6260050.jpg
「やられたよ


P6260052.jpg
「でもすっきりしたんだよくっそ

今回は大丈夫でしたが、前回は古い蝋膜をちょびこさんに食べられました。

ミソもクソもソッソも一緒なちょびこさんなのです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |