All archives    Admin

07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'08.31 (Mon)

セキセイズ

59.jpg
「あっ」


54.jpg
「ああっ」

52.jpg
「はっ」


53.jpg
「ウンポスしていましたがナニカ?」


あと少しでなんとかリアルが落ち着きそうです。


うちの子たちはみんな元気ですよv

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:43  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

すなぎもがリアルを所望(BlogPet)

すなぎもがリアルを所望ー!

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
07:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

すんまそん

今リアルがちょっと忙しいので、更新停滞します。


9月からまた更新再開したいと思います。




一日一日と鳥が不足している私です。
00:08  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

大王の隠れ家

P8160074.jpg
そわそわ

P8160067.jpg
そわそわそわ


P8150014.jpg
ちらっ

P8160075.jpg
ひょこっ


P8160077.jpg
インコ正面「僕もちょっと入りたい」
並インコ光線「ギロ」

P8160071.jpg
でも結局のところ、暗くて狭いところなんて入る勇気のないベルカナ。

P8150016.jpg
「私の家よ」


中で暴れています。
今のところ巣箱にする予定はないようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:52  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

ソッソの夏も終わり?

先日、ソッソがかじっていたもの。
それは……

セキセイインコのビーズでした。
P8160044.jpg

大王カラーのビーズインコをがじがじ。

もちろん、ばらばらにされないうちに救出しました。
P8160043.jpg
「大王ちゃんをばくばく」


運動の後の秘密基地探し。
P8160050.jpg
「暗くて狭いところをご所望だよ~」

P8160056.jpg
「でも、そろそろ夏も終わりか……」


朝晩が涼しくなってきました。

どちらさまのインコも、風邪などひかぬようお気をつけ下さいませ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:57  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

発見すればよかった(BlogPet)

きのうゆきと、発見すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

変顔

もごもご。
P8160041.jpg

もごもごもご。
P8160040.jpg

変顔ソッソです。

こんなアホゥのような顔をしたソッソですが、毎日の癒しだったりします。

バカ親すんません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

かくれんぼ

1_20090820210240.jpg
並インコ「よく見てね」

2_20090820210240.jpg
並インコ「実はひとりじゃないのよ」

3_20090820210239.jpg
インコ赤面「べこです」


大王の立派な背中に隠れている細いベルカナでした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

裁判インコ

裁判員制度といえば……裁判インコ。


とりあえず、そのインコの中に鳩が入ったことがあるとかそういったことはスルーです。

制度自体もまあ特に語るほどの異論はないのでスルーです。


その記念切手です。
P8180085.jpg
インコ~
公平なことをあらわしているのか、天秤に乗っています。
この絵柄は5対4ですが並インコ光線

10枚もあって800円もしました。

「そんなにいらないよ。全てインコの絵柄で5枚400円でいいよ」と思った人、多分大勢。

もちろん、文字の切手は使ってインコを残します(笑)

切手を眺めていたら、邪魔をする赤い影が。
P8180086.jpg
にょきっ。

しぇ「赤いインコはいるか~」
P8180088.jpg

赤いインコ、一番目立ってますよ~。


ちなみにこれ、5月21日発行らしく、最後の一枚でした。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

明らかにテンションが違う。

今日も今日とてハイテンションなベルカナ。
12.jpg
「可愛いね~

13.jpg
「すっごく可愛いよ~


15.jpg
「ああ……


16.jpg
「ぐう」

ばかでー
「けっ。ベコちゃんバカだよ~」

ふっ
「子供だわ」


明らかにテンションが違うんですよね。
女の子たちとベルカナの。

ベルカナはすっごくやかましいのです。

アカシヤ秋刀魚並み。
黙れといっても飛んで歌って騒ぎまくる。

だから女の子にモテないのだと思われます。



ちなみに大王はかなりの男前です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

帽子

P2.jpg
素敵な帽子を発見した大王。


かぽ。
P1.jpg
「うふふ」


ゴキゲンな大王です。
P4.jpg

父親のちゃぱさんもベルが好き。

ベル好きは血っぽいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

01:33  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

もわべこ

一週間早いです。

明日は地元の盆踊りとかお祭りとか。

盆踊りなどは子供の頃には参加していましたが今はまったく関与せず。

明日はたっぷり鳥たちと遊ぶことにします。
1_20090814194601.jpg
まるまるべこ。

4_20090814194602.jpg
「伸び~」

2_20090814194602.jpg
まぬけな半目。


3_20090814194602.jpg
スチールの棒に映った自分に大興奮な年頃の男の子、それはベルカナ。

5.jpg
インコ赤面「遊んでほしい

でかい頭がますますでかい。


大王の反抗期ですが、そろそろ終了かも。

でも、反抗期とは別になんだかだんだん賢くなってきたようです。
この時間に指に乗ればお家に入れられるとか、分かってきたかも。
最近ですが、朝、指に乗せるとさっと逃げるようになりました。

むむむ。

まるいのでダイエットしなくちゃな大王。
P7310023.jpg
並インコ「ソッソちゃんほどじゃないわ」


P7310027.jpg
ぞ~「なんだと~」

どっちもどっち。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:57  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

株が急上昇なソウェイル。

急速に株が急上昇中のソウェイル。

ただし、私の母限定です。


私が日中いないためか、籠の扉を開ければすぐに出てきて、ずっと母の肩に止まっているようになったらしいのです。
P7310012.jpg

でもだいたい私の仕事がひと段落着くと、母に対する日経平均株価が急下落するソウェイル。
今回はいつまでもつか……。

誰かがどこかでくしゃみをするまでか。


親ばかといわれればそれまでなのですが、
P7310013.jpg

ソッソ、すっごく可愛いとおもうんだけどなああああああああああああ。
P7310014.jpg

可愛いって言ってくれる人間、ほとんどいませんが(゚ε゚)



はい、バカ親です。
サーセン/(^q^)\

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

セキセイズ

ダイエット中なのに、ちょびこさんのおうちに忍び込んでご飯を食べるソッソ。
にぎにぎの刑です。
うへー
「うへー」

ダメなインコの持ち方です。

でもソッソは良いのです。
握られることもどうやらコミュニケーションの一環だと理解しているようです。
P7280027.jpg
「握ってから匂いを嗅がれるんだよ」

だからそんなに嫌がってはいないはず(多分)


「ワタクシ、大王です」
1
何故かクチバシが傷だらけの大王。

「名誉の負傷なのです」
2
おそらく、ソッソと喧嘩をしたのです。
ソッソは難しい子なので、機嫌の良い時はおとなしいのに、機嫌の悪い時は問答無用で噛み付きます。

喧嘩の現場を見たわけではありませんが、大王と喧嘩できる度胸を持った子は機嫌の悪い時のソッソくらい。
ちなみに、機嫌のよい時はソッソがあっさりひきます。

ベルカナは喧嘩する勇気なんてないし。
3
「え」


4
「ぼく強いよ」


弱いです。

ちなみに、ベコは握られると死にそうな声を上げます。
弱い犬ほどなんとやらなのです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:25  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

ちゃぱさんのモテモテ日記。

あらすじ。


その昔、同じ女に足蹴にされたことはとっくに忘れ、今日も今日とて女を口説きまくるチャッパサン。

P8080036.jpg
これの続きです。


ちゃぱさんとそっそ

ちゃぱさんすごいです!
ソッソの隣に行っただけでなく、ちゃんと触れ合っている!

ソッソの方はというと、顔はものっすごく怒っていますが、手や足を出さずに頑張りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごい進歩です。

いつもなら自分のお家に入ることすら許さないのに。

P8080014.jpg
次も頑張れ、ちゃぱさん。

P8080043.jpg
動きが高速すぎて上手く写真が撮れない


大王もちょっと心を許しました。
P8080025.jpg
並インコ「愛の言葉は要らないの。飯をよこせ」

軽くカツアゲです。

ベルカナほどでもないけれど、仲は良かったです。
P8080027.jpg
イエローフェイスインコ正面「この化石は……!?」
並インコ「ウンコ」


やはり一番難しいのはソッソ。
小さい頃にセキセイ仲間がいなかったため、好きなタイプはちょびこさんかセラさんという現在。

頑張れ、ちゃぱさん!


アニキ……
インコ正面「ちゃぱアニキ

ベルカナはもう落としたも同然です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:44  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

いけるぞちゃぱさん

以前はヘタレ全開だったちゃぱさん。

今回はすっごく頑張ってくれました!


今回は大王も頑張ってました。
前回は全力で引き篭もり大王だったから……(´・ω・`;)
P8080010.jpg
しかしなかなか男らしい大王。

でもちゃぱさんが口説いている最中も、顔が若干怒っていました。

しかし、ヒヨッコベルカナの口説きよりも、やはりちゃぱさんの口説きの方が良いようで、短気な大王にしては割りとちゃんと話を聞いていました。

でもすぐ怒る。



メインはやはりソッソで。
P8080034.jpg
おうちに入っても怒らなくなったソッソ。

口が常に半開きで若干怒りモードのソッソ。
でも前に比べたら素晴らしい進歩です。

ただ単に「全力で卵を守るぞ!」的な発情期後半が終わって、あまりイライラしなくなっただけのようですが(´・ω・`;)
P8080037.jpg
昼だけど夜這いちゃぱさん。



しかし



P8080031.jpg
ベルカナもいた。


インコ光線「メモメモ( ..)φ」


ちゃぱさんの口説き方、大王とソッソでは違うんですよね。
ちゃぱさんの好みはやはり並セキセイのようです。


あ、今回は気がついたら、ホモ画像はあまり撮影していませんでした。


続く。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:33  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

プレイボーイ再び

本日、再び我が家にちゃぱさんがいらっしゃいました。

先日いらっしゃった時に、きょんたさんがカメラを忘れていってしまったのです。

インコ赤面「ちゃぱのアニキが来るとな
べ

並インコ光線「む……知らない人か……」
だ

ぞ~「えっ」
P7280095.jpg

ぞ~「……あ~あのひとか~……」
P7280090.jpg

ぞ~「蹴飛ばし足りなかったかな」
P7280085.jpg

今回のちゃぱさんはかなり頑張っていました。
ソッソも前のように問答無用で蹴り飛ばしたりはしませんでしたし。


まあ、結局はいつものごとく、ホモインコの出来上がりでしたが。

画像を整理して後日アップしますv

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

まるい……

うう~む。

じろじろと大王を観察中です。
P7280040.jpg
「まぁっ」

P7280041.jpg
「なにかしらっ」


どんな角度から見てみても
P7280070.jpg

P7280050.jpg

P7280077.jpg

P7280073.jpg
まるい。


どうしてうちの女の子は……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

えっ……

セラ、女の子なのに……。

腰振りしえ2

なんでちょびこさんみたいなことしているのでしょう


ソッソも後ろでびっくりしています。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:35  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

とにかく構って欲しいセラ

「うがー」
P7270013.jpg

「うががっ」
P7270016.jpg

「もがもがっ」
P7270015.jpg

「おもしろくな~いっ」
P7300002.jpg
最近自分の家にいる時間が長くなって、ちょっと不機嫌なセラです。


だから早起きして遊んであげているのに、どうやら朝は眠いみたいです。

あんたも鳥でしょ・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:50  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

禁断の

ベルカナはちゃっぱさんにむふむふしたため、ホモインコ疑惑が浮上したわけですが


実はうちの女の子たちも結構なものなのです。
P7180010.jpg

ソッソが大王を見て甘えた声出したり。(注:2人とも女の子。しかも大王が歳下)
P7180012.jpg
それに答えて大王がソッソにご飯をあげたり。
P7280022.jpg

怪しい二人。
P7280023.jpg

そんな2人にちょっかいをかけにくるベルカナ。
P7180013.jpg
「そ~」

P7180014.jpg
「ベコも」

P7180015.jpg
「あっちいけ」

ちょっとKYなベルカナなのでした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:00  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |