All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.30 (Wed)

人肉を食べようとするインコ

大王の考えはいまひとつ、読み取れません。
P9230107.jpg

無理やり連れてきたわけでもないのに、腕に乗ると肉を齧りだします。

P9230108.jpg
「がじがじ」

P9230109.jpg
「がじがじがじがじ」

P9230110.jpg
「噛み切れないわね」

甘噛みなのですが、凶悪な声を上げながら噛み付きます。

実際されるよりも、見ている方が痛いという不思議。


ソッソやベコは肩や指をめがけて飛んでくるのですが、大王は突然飛んできては、胸の辺りや中途半端な腕の辺りにへばり付きます。

未だにひっくり返って遊ぶし。

不思議なインコです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

かわいいソッソ(BlogPet)

ゆきの「かわいいソッソ」のまねしてかいてみるね

ひたすら。
今日は空気です。
は妹が大好き。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

かわいいソッソ

ひたすらソッソ。
P9230097.jpg

今日は妹が遊びに来ました。

ソッソは妹のことが大好き。
大人しく指に止まったり肩に止まったり。


私の事は空気です。

P9230096.jpg
ご飯をあげているのは私~。

生理痛でヒィヒィ言いながらもお家の掃除をしてあげてるのも私~。

P9230095.jpg
そそ「うるさいよ」


匂いをかがせてくれるだけでもありがたいということにしておきます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

セキセイズそれぞれ

一時期激太りした大王ですが、最近またスリムになってきました。
それでもベコよりは重いのですが。
d1.jpg


でぶだった時はちょっと遊んでは寝て~、ちょっと遊んでは寝て~といった感じでしたが、最近では体が軽いのか、以前のようにすいすいと飛んで日中にあまり眠らなくなりました。
d2.jpg
反抗期も終わってがっつがっつ齧らなくなりました

でもソッソ以上に気の強い子です。
気に入らないことがあると、すごい声で鳴きますぞ~


セキセイズ+長老。
協調性がないので、こういう画像で精一杯。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d3.jpg
ソッソはベコに追い掛け回されてお疲れのようですぞ~



d5.jpg
「ストーカーと呼ばないで~」

d6.jpg
「あなた~を見てるだけ~」

d7.jpg
ぞ~「ぞ~」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

モールス信号

やはり頭でかいベコ。
P9220025.jpg

といいますか、頭が四角い。
どうしてですか、ベルカナさん。

P9220021.jpg
インコ赤面「可愛いベコち~

P9220024.jpg

誰のマネか知りませんが、人間語で
インコ正面「みーみー」
と鳴くので、私もベルカナのマネをして「みーみー」と言い返したら、目を丸くしてすぐさま飛びつかれました。


ナニカの信号なのでしょうか?




ナゾ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:22  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

ネズミーランド土産

妹夫妻が東京のお土産に色々鳥グッズを買ってきてくれました。
P9220004.jpg
ドナルドのハンドタオル。

P9220011.jpg
吊るすやつ。

P9220013.jpg
とそれに興味津々のセラ。

P9220008.jpg
鳥かごがおしゃれな、すっごく可愛い来年のカレンダー。

P9220010.jpg
とそれに興味津々のセラ。

P9220006.jpg
鳥の置物と思いきや、鳥型のオカリナ。

P9220007.jpg
とそれに興味津々のセラ。

P9220015.jpg
これはドナルドのペンライトです。

P9220016.jpg
光るんですよ~。

セラさん検査です。
P9220019.jpg
「ぐはっ。まぶしいっ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:04  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

最低な男

大王を口説きながら、ソッソの名を呼ぶベルカナ。

「ソッソちゃん」

一瞬だけ「ソッソちゃん」と言っています。


大王はもともとベルカナに対して、そんなに興味はないみたいですが。
しかし大王の接し方もかなり乱暴ですね……(´・ω・`;)


16:00  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

スムーズ(BlogPet)

ゆきの「スムーズ」のまねしてかいてみるね

のボディはいちじくかんちょう型です。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

スムーズ

ソッソのボディは




P9160005.jpg


いちじくかんちょう型です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:50  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

いい湯だな

P9160013.jpg
かぽーん。

P9160014.jpg
「ばばんばばんばんば~ん」


P9160015.jpg
「いい湯だったわ」


P9160016_20090918193939.jpg
「えっ」

P9160018.jpg
「そこ、しぇらのうちの水のみ場だよね?」


セラの背後に見えるのは、鳥さん達のお風呂場です。


セラのうちは何故かセキセイのたまり場になっています。


でも一番の常連客はちょびこさんだという……すずめ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

大王

ダメだと言われたところに止まる大王。


造花に止まれるんだ~。
以外に軽いんだね~。
P9120003.jpg


黄色いお花が大王のせいでぼろぼろです。

見る影もありません。
P9120005.jpg
かいかい。



そして、地味~に私とばうこの写真があります(笑)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:41  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

子分はベルカナ。

P9080048.jpg
「大王ちゃ~ん」


にょきっ
P9080049.jpg
並インコ「門番ごくろう」


P9080050.jpg
インコ正面「入りたい」
並インコ光線「ダメ」


いつまでたっても入れてもらえないベルカナなのでした。

おそらく、狭い所に入る勇気もないのでしょうが(´・ω・`;)

16:30  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

何だかラブラブ(BlogPet)

ゆきの「何だかラブラブ」のまねしてかいてみるね

と大王。
そしてベルカナが突入しているところに、逃げる。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

何だかラブラブ

ソッソと大王

ソッソと大王がラブラブしているところに、ベルカナが突入して来ました。



ベルカナが嫌いなソッソはとりあえず、逃げる。


そしてベルカナには目もくれない大王。






哀れ、ベルカナ。

人間には一番人気なのにね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:44  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

誕生日

9月は私の誕生日です。

密輸疑惑のセラは誕生日が分からないので、私と一緒。


ということで、日にちはかなりずれていますが、誕生日ケーキを焼きました。

基本的にケーキは手作りの我が家です。


とってもまずそう。
9730237.jpg

ホイップを乗せたまではよかったのですが、3色デコペンで問答無用に文字を書いた途端、すっごく不味そうなケーキになりました。

フツーのシンプルなケーキを作ったのですが、作ってからキルシュトルテが食べたくなったので、今度はキルシュトルテにします。
また作るのかという……。太りまするなv


セラは多分、5歳です。
売っているショップでも何歳なのかわからなかったのです(´・ω・`;)

そしてワタクシは、閉店間際の干からびた売れ残りショートケーキな28歳です
廃棄寸前です
霧吹きかけても復活しないです。

もう6年近く彼氏いないです

わ~……リアル~……。

でも体組成計で測った体年齢は18歳ですv
リアルに。

折角作ったのですが、酒飲みの私は夜に甘いものを食べる習慣がないので、食後にケーキは無理でした(´・ω・`;)


明日の朝にでも食べようと思いますw
02:12  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

3羽の関係

P8270007.jpg
イエローフェイスインコ赤面「大王ちゃん」
インコ赤面「ソッソちゃん」
並インコ「ぼ~」


P8270006.jpg
並インコ「顔かゆいし」


大王は常にマイペースです。



一番歳下なのに、年上の貫禄です(゚ε゚)



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

手乗りセラ

P9050032.jpg
ちょこ~ん。

P9050033.jpg
遊んでいたいとき、基本的にセラは指には乗りません。
セラが指に乗るときは、お家に帰りたいときです。

なので、甘えたい時は指ではなく、手に乗ります。
しかもこっぽりとはまるように。

P9050043.jpg
このときは甘えたいし眠いしのようで、私の手がすっかりお布団状態でした。


P9050044.jpg
「ぐぅ」

セラの体温が心地よくて、こっちまで眠くなってしまいました。
癒される~ヾ(*´∀`*)ノ
20:40  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

あだ名の通り、男らしい大王

ちょっと前まではカメラを恐れていた大王ですが、もうすっかり怖くはなくなったようです。
P9040025.jpg
「ふんふん。怖くなんかないぞ」


P9040026.jpg
「指にぺろぺろ」

P9040027.jpg
「カメラじろじろ」


P9040028.jpg
「強いからね


男らしい大王に惚れたのか、最近この2羽の中が本気でやばいです。
P9050046.jpg
イエローフェイスインコ赤面「大王ちゃん」
並インコ「ソッソちゃん」

以前からソッソが大王を好きっぽくて、大王もソッソにご飯などをあげていたようなのですが、最近特にソッソの大王を見る目が、女になってきました(´・ω・`;)
そして、大王も喜んで首を振ったり。

もちろん、ベルカナは蚊帳の外です。

P9050047.jpg
ちゅう~


注:2羽とも女の子です。
19:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

葉っぱへ関したいなぁ(BlogPet)

きょうゆきは、葉っぱへ関したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

換羽時期

夏はあっという間に終わり、徐々に寒くなってきました。

もう秋。
換羽の時期です。


顔周りの羽が抜け始めて、若干ブサイクなベルカナ。
b1.jpg
「かゆい」


b2.jpg
「誰か掻いてほしい」


b3.jpg
「ソッソちゃんとか大王ちゃんとか

b4.jpg
「何で私が?」


b5.jpg
「ソッソも無理」


我が家にはセキセイが3羽いますが、いまだに羽繕いし合っているところを見たことがありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんでこんなに仲が悪いのでしょう絵文字名を入力してください
00:24  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

ベコとセラ

この数週間の間、パソコンに指一本として触れない日がありました。
まさかそんな日がこようとは……。

でも、そろそろ通常通りに更新再開できそうですヾ(*´∀`*)ノ







怖いものなしのベルカナ。
怒りんぼうのセラにも恐れずに接近していきます。
P8160065.jpg
「はっぱおいしいね~」


そしてやはりセラが食べている葉っぱを食べたがります。
どれも同じ味なのに。
セラの怒りゲージが溜まる時です(笑)
P8160062.jpg
「むっかむっか」



しかしそれよりも何よりも
P8160064.jpg
我関せずのソッソの挙動が気になります……。
21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |