All archives    Admin

2010'01.31 (Sun)

仲悪いよ

P1240001.jpg
「セ~ラさ~ん
「ぎににに

P1240002.jpg
「セ~ラさ~ん
「ぎにににに

仲が悪いというより、一方的にセラがソッソを嫌いなのです。

そして、一方的に、ソッソがセラを好きなのです。


というより、セラは鳥自体が嫌いなのでした(゚ε゚)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:54  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

あうう

もうバッグは買わないと思っていたのに。

P1300030.jpg
可愛かったから

P1300032.jpg
買ってしまった。


わたし、特に、運動もしないのにね。
まんしんぐうえあとかね。

ウィーラブペンギンですと。



ほんとはね、これが欲しかったのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまいまして……。


P1300028.jpg
「バッグばかり……持つ手は2本しかないのに」
「首から提げるつもりなんだよきっと」


ここ最近で、レスポの鳥柄買いすぎたし。

そういえば、年の瀬に買ったバッグもペンギンだった(´・ω・`;)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:00  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

成人女性

こ~んな
P1160035.jpg

こ~んな可愛らしい
P1160034.jpg

私なにも知らないわっ、てな顔をして
P1160033_20100128201911.jpg

今日
P1160032_20100128201911.jpg
「うふふ」

べこに迫られて、オッケーよポーズをしていました。
P1160031.jpg
「体が勝手に動いたのよ」

イエスノー枕はイエスのようです。
P1160036.jpg
「もう大人なのよっ」


お家、別にしなきゃかな\(´∀`)/・゚・。ウパァ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

逃げる準備は常に万端(BlogPet)

ゆきの「逃げる準備は常に万端」のまねしてかいてみるね

べこはないのでしょう。
まるで何か手の平を広げます。
では、飛ぶわけでは、飛ぶわけではどうしてか手の平をしてこないと大王はよくを仕掛けても、飛ぶわけではどうしてかのようです。
おそらくにはどうしてか手の平を追い払ってきたり、ちょびこさんがむやみやたらと攻撃を威嚇するから………。
でも逃げれる準備を差し出してきたりしても羽ばたきません。
でも逃げれる準備を威嚇するから…。
おそらくに来るしているかのでしょう!
が一生懸命鏡に出したベコゲロもばたばたしているのようです?
まるで何か手の平を威嚇するから…。

*このエントリは、ブログペットの「ととち」が書きました。
10:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

逃げる準備は常に万端

べこはどうしてか
P1170006.jpg
手の平を差し出して指を動かすと、ばたばたと羽を広げます。


でも、飛ぶわけではないのです。
P1170005.jpg
「うおー」


そっそと大王が頭上を飛び去ってもばたばたします。

まるで何かに恐れ、いつでも逃げれる準備をしているかのようです。
P1170002.jpg
「それってなんだかムカッとするわ」

大王はよくベコを威嚇するから……。
ベコが一生懸命鏡に出したベコゲロも、本人を追い払って食べに来るし……。



でもちょびこさんが頭上を飛び去ったり、近づいてきたりしても羽ばたきません。

おそらくベコには、ちょびこさんがむやみやたらと攻撃を仕掛けてこないと、分かっているのでしょう。
P1090011.jpg
優しいちょびこさんなのです。

「当然でよ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:16  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

久々の絵

久々にイラストを描いてみたら、


すっげー可愛くない。

j_20100125205334.jpg
え、なにこのデブインコズ。

でも、せっかく描いたし、自分が可哀想なのでアップしてみる。


テキトーに描いた方が可愛くかけると気がついた瞬間でした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

ベコさまが見てる

ラブラブな女の子組。

P1160022.jpg
お楽しみの2人っきりの時間


と思いきや。


P1160023.jpg
いる。


P1160025.jpg
後ろでしっかり見ています。

P1160026.jpg
インコ光線「べこには優しくしてくれないくせに~」


P1160028.jpg
絵文字名を入力してください「視線を感じるよ」
インコ光線「じーっ」

ちなみに、ベコがいるのはそっその家の中です。


そっそは大王が家に侵入してきたら怒りますが、ベコが家に侵入してきても怒りません。

しかし、家の外でべこが近づいてくると怒りますが、大王が近づいてきても怒りません。


難しいソッソです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:22  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

来客

今日の午前中、我が家の庭先に来客が来ました。

P1230003_20100123201126.jpg
お隣さん家が写っているのでぼかしぼかし。

よくこのあたりを飛んでいる子だと思います。
飛んでいるところは頻繁に見るのですが、ご降臨なさったのは初めて。

ノスリとかそんな感じだと思うのですが、近づきすぎたら逃げていってしまいました。
bokasi.jpg
多分、シジュウカラ用に木にくくりつけておいた脂身を狙っていたのかと。

スズメは驚いて逃げていきましたが、シジュウカラは神経が太いのかないのか、逃げもせずヒマワリの種をむさぼっていました。
ううむ……。
猛禽類って、食物連鎖の頂点にいるのでは……?

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

20:17  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

何も言いますまい

P1170010.jpg
並インコ「好き好き」


P1170011.jpg
並インコ「好き好き」
イエローフェイスインコ正面「うおっ」

P1170012.jpg
イエローフェイスインコ正面「何をするんだよっ」

P1170013.jpg
並インコ「好き好き」
ぞ~「話し聞いてないよこの子」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

ゆきと性格が鈍したかった(BlogPet)

きょうととちは、ゆきと性格が鈍したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ととち」が書きました。
10:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

セラの日。

本日は
P1180003.jpg
セラの日です。



本名セラフィムです。

私も本鳥も忘れがち。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

喜んでます

虐待ではないです。

とっても喜んでいます。

あそぶべこ
捕まえても近くでちょろちょろしているのは、「もっと捕まえてくれ~。構ってくれ~。ふがふがしてくれ~」というアピールです。


ベコはこれでいて、とても素早いので、嫌なことがあるととっとと飛び去って、ニンゲンの手が届かないような高いところに避難します。


※ふがふが:左右から挟みこむように両手でベコを捕まえて、そのまま顔で蓋をしてベコのにおいを嗅ぐこと。べこのお気に入りのお遊び。ニンゲンも楽しい。ちなみにベコは古くなった干草のフレグランス。



今まで我が家では、頭を掻かせてくれるセキセイはいましたが、羽や体にこれだけ触れても嫌がらない穏やかな仔は、ベコが初めてです。

しかも、ベコは人を齧りません。
ほぼ絶対といっていいくらい。

同じように育てても、性格にこれだけの差がでるのだな~としみじみ。



ちなみに、我が家の一番の暴れん坊インコ。
P1160011.jpg
「ナニカ?」

一日一回は人を齧る。

大王はすぐ癇癪をおこしてぎゃあぎゃあ叫ぶし、やたらとがじがじ齧るので、「この仔はべたべたされるのが嫌なのかな~」と思いつつ、それでも可愛いのでしつこくべたべたしていると、そのうちだんだん噛まなくなって、まとわり付くようになります。

でも、日が変わると蜜月を忘れたかのように、また齧るようになります。


これは……ツンデレというのだろうか?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

大王の頭前面は黄色すぎて白っぽい。

大王は警戒心が強いくせに、人間の指よりも手の平に乗るのが好きです。

逆にそっそは手の平だと握られると思うのか、指の方が好きなのです。


P1160037.jpg
「こっちの方が落ち着くわ」


P1160015.jpg
「ね、そっそちゃん」


いつも仲の良いゆりインコですが

ニンゲンを取り合ってたまにケンカもします。
P1160017.jpg
並インコ光線「うがあっ」
ぞ~「ぎょっ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:03  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

内出血した

セラがニンゲンのところに来て羽繕いをしていると、何故かセキセイズが寄ってきます。


べこが見る。
P1030001.jpg
「じーっ」

べこだと何故か怒らないセラ。

ソッソも見る。
P1030003.jpg
「じーっ」


ソッソが近くに来ると怒り狂うセラ。
P1030007.jpg
ソッソはべこと違ってしつこいから……

齧られるのは私。

結局このあと、ソッソが近くに来たことに気がついたセラは、ソッソが乗っている私の手に噛み付いたとさ。



齧られたところが青くなりました。


ぞ~「ぞ~」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

それで関係しなかった(BlogPet)

ととちが場所とか鈍したかもー。
それで関係しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ととち」が書きました。
10:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

おまえら

もう
P1110001.jpg

どうにかして欲しい
P1110002_20100112204027.jpg

この子たち
P1110003.jpg


ちなみに他人の家(ちょびこさん宅)です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:42  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

今日は引き篭もっていたので振袖女子を見なかった

成人式ですね。


私は数年前に過ぎてしまったわけですが、考えてみれば、あれからあっという間。


20歳を過ぎたあたりから、時の経過が早く感じ始めたような。

P1090024.jpg
「ワタクシまだ若いので」

P1090025.jpg
「関係ないわ」

P1110006.jpg
並インコ「ね、ソッソちゃん」
ぞ~「ソッソは割と歳なんだよ」


あ~若返りたい。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

だらだらヒインコ

セラは神経質なわりに結構だらしないので、よく寝ころびながら羽繕いをしたりします。
PC300026.jpg
ごろごろ。

PC300027.jpg
「らく~」

神経質なくせに鈍なので、よく家にも侵入されます。
uu.jpg
ちょす「じーっ」
セラ「ん?」


uuu.jpg
ちょす「じーっ」
セラ「なんだか視線を感じる……」


最近ちょびこさんがセラに対して強気で怖いです

よくケンカを売りに行きます。
セラは性格が子供なので、売られたケンカはすぐに買います。

見ていてとっても恐ろしいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:58  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

ことりのひろば

姉から貰ったとある場所でのインコ写真。
090822_1602~01



PC290004.jpg
「あれ? 似たようなことがどこかで……」


PC200044.jpg
「ワテクシとソッソちゃんの写真だわよ」


似ていますが違います。

ソッソ似と大王似(確実に男)のとある地下街でのツーショットです。


PB240021.jpg
べべ(白ハルクインは女の子にモテないのだろうか……)


いろいろな事に疑問を持ったベコでした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

テクマクマヤコン、毎日が正月にな~れ(BlogPet)

ゆきの「テクマクマヤコン、毎日が正月にな~れ」のまねしてかいてみるね

本日、いつもなら車で30分な帰り道が一番嫌い。

*このエントリは、ブログペットの「ととち」が書きました。
10:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

テクマクマヤコン、毎日が正月にな~れ

本日、いつもなら車で30分な帰り道が2時間かかりました。

雪道怖いです。
もう仕事行きたくないです。
通勤時間が一番嫌い。
政府は労働者全員にどこでもドアを支給すべき。



セクシーポーズソッソ。
PC130004.jpg
はい。
これで明日も頑張れます。



ちなみに今朝は5時半前にセラに叩き(叫び)起こされました。

巻山あきらや喜瀬ひろしのAMラジオが目覚ましな私。

それより早くに起きるセラ。

鬼。
22:15  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

奴隷根性の塊、べこ。

PC300019.jpg
この続きです。

我が家のゆりいんこ。
ゆりいんこ
動画でどうぞ。

あのちゃぱさんにすら蹴りをかましたソッソが、ここまで許すとは、奇跡。


しかし
PC210081.jpg
エイワズ大王は浮気性だった。


PC210086.jpg
インコ赤面「大王ちゃん
並インコ「ベコちゃん

PC210087.jpg
インコ赤面「だいおうちゃん
並インコ「ごはん

PC210093.jpg
でも結局……


こうなる。
PC210094.jpg
インコ赤面「大王ちゃん、ははーっ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:39  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

j.jpg
去年の暮れ辺りからいつも以上に接近しはじめた2羽。
この前は大王がソッソの胸に顔をくっつけていました。

なにしてるのだ、このユリインコたちは。

しかしそっそも嫌がる顔をしながら、まんざらでもないご様子。
この子は相手の事が本当に嫌だったら逃げます。
ベコにする行動が良い例。


k.jpg
それを眺めるおっさんちょびこさん。


ちょびこさんはご老体に鞭打って、31日は23時頃まで起きていました。

若いインコズが睡魔に襲われ次々と脱落していく中、ひとり目がらんらんとして、一向に眠る気配を見せないすずめ。
それはちょびこ。

でも流石に目が据わってきたので、23時で強制送還。


この子はうちの鳥の中で、一番ニンゲンが好きな子なのです。

正月くらいはわがまま聞いて夜更かしをさせてあげています。


今日は何時まで粘るのやら。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |