All archives    Admin

2010'05.31 (Mon)

可愛がり注意。

動物虐待ではないのです。
まじで。
994.jpg


だってさ、するじゃん。

可愛いあのこのおさげをひっぱる、みたいなさ。

そしたらさ、可愛いあの子のおさげがずるむけ。


ちょっとはさんだだけなのです。
なのに、ずるむけ。


換羽期あなどれぬ。

P5150001_20100531192656.jpg
「僕たち関係ないもん」

P5150004.jpg
(ひっぱられないように寝ていよう)
(そうしよう)

P5150005.jpg
「「むにゃむにゃ~」」


被害者はメギストス(ズー)ひとりですんだようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:31  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

ゆきで消毒された(BlogPet)

きのう、ゆきで消毒された!

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

にょきにょき

P5170001.jpg
にょにょにょ

P5170002.jpg
にょきーん。

ソッソが服から出てきたこの瞬間だけ、頭をふがふがしても怒られません。

ソッソの匂い。たまらん。

しかし、発情期のときだけなんですよね。服の中に入りたがるの。
今日は入ってくれませんでした。

短き夢よ……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

子供手当てを狙う

「もぞもぞ」
P5150006.jpg
大王ちゃんは既に

「よいしょー」
P5150007.jpg
次の卵を産む気満々です。

この布袋、ちょびこさんからソッソに受け継がれ、今は大王の物です。
大王ちゃんは毎日せっせと自分用にカスタマイズしています。

しかし、大王ちゃんがおうちに入っているときは、ソッソが乗っ取り、自分用にカスタマイズします。
二人ともおうちにいるときは、サンバガラスが遊び場にしてめちゃくちゃにします。
そのローテーションはまさに賽の河原。



「まま。ぼくたちまだ弟も妹もいらないよ」
P5150008.jpg
ままに相手にして貰えないズー(メギストス)は、最近ソッソといい感じです。


最初は大王ちゃんに似ているヘルメスがお気に入りかと思われたのですが、ズーのこともまんざらでもないソッソ。


しかし、いくらアプローチをしても、蹴り飛ばされるベコ。
わが子に負けるベコ、哀れ。


頭がでかいからかな。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:39  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

インコの尻

鏡に映ったベコ尻がもふもふして大変ハレンチであります。
P5090024.jpg


P5090038.jpg
「まいっちんぐ~」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

漢な嫁

P5090042.jpg
「今日は改めて、僕の奥さんを紹介します」



100523_1649~03
「大王ちゃんです」
「ぬん」

100523_1649~02
「素晴らしいガニマタです」
「むん」

P5090041.jpg
「かっこいい~大王ちゃんべこは惚れ直したよでもちょっと(かなり)怖いよ大王ちゃん


100523_1649~04

時々2羽の雌雄を疑います。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:53  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

あれ・・・べこのおもちゃが・・・

ベコが困っています。

P5150017.jpg
「あれ」


P5150015.jpg
「風通しが良くなったね」


P5150013.jpg
「ふむ」

P5150012.jpg
「ふむふむ」

P5150010.jpg
「ここに鏡があったような」

P5150009.jpg
「何かがあったような」

P5150018.jpg
「ふむ~」


P5150022.jpg
「ワテクシが壊したのよ」

P5150020.jpg
「ワテクシじゃなく鏡にばかりゲロゲロするから」


……のではなく、

接着剤でくっつけていたからでしょう、熱湯消毒したら鏡が外れたのです。


ベコには悪いですが、不衛生だからこのままにします。

ベコのカニミソのことだから、鏡があったこともきっとすぐ忘れるでしょう。

ゆるせべこ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

16:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

誘惑する女。大王。(BlogPet)

ゆきの「誘惑する女。大王。」のまねしてかいてみるね

だれかの目を覚ましているヘルメス(現在進行形)が望みの目を覚ましてくれ!
(正しく男の子)が好きなもの!!
多分、自分(正しく男の子)が望みの目を覚ましてくれ。
「あーワテクシに似たのね」大王ちゃんが好きなもの。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
08:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.22 (Sat)

誘惑する女。大王。

P5090046.jpg
だれか

P5090045.jpg
ソッソの

P5090044.jpg
目を

P5090043.jpg
覚ましてあげてくれ。


(大王ちゃんは女の子だよ~。人妻だよ~)


大王ちゃんに一番似ているヘルメス(正しく男の子)が望みの綱です。
P5120058.jpg
「ぼくが一番好きなのはぼくです」

P5140060.jpg
「あーワテクシに似たのね」



大王ちゃんが好きなもの。

多分、


自分(現在進行形)>サンバガラス(幼少期)>自分(子育て期)>ソッソ>サンバガラス(成長体)>ベコ(発情期)




あれ、ベコの位置ひどい。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:23  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

新婚さんいらっしゃい

P5090014.jpg
「ワテクシの新居よ」
「大王ちゃん・・・」


P5090015.jpg
「別居夫婦・・・ベコは寂しい」


大王もべこもルンルンしてきたので、別居開始です。

放鳥中はそんなことないのですが、ベコと大王を一緒のお家に入れると、それまでクールだった大王がイエスノー枕をイエスに返します。

ベコもイエスと出された枕を見て「ウホッ」って顔をします。


別居確定。


結局大王のお家がピンク色。
ベコは水色。
サンバガラスは我が家で一番大きいケージである、もと夫婦の家とあいなりました。


P5090028.jpg
「ソッソはセラさんと一緒のお家がいいな」

P5090032.jpg
「冗談言うな」
「チェッチェケチェー」



ソッソも赤くなります。




血で。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:00  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

楽に見えない。

P5080012.jpg
2「へるめしゅちゃんの寝かた、変だよ」
3「おまたさけるよ」


P5080013.jpg
1「らくだよ」
2「変だよ」
3「さけるよ」

なんでか毎日側面に張り付いて寝ます。
最近では3羽ともかたまって側面に張り付いています。

なんで?


P5090016.jpg
「どうして股を広げて寝るのか、べこは知っている」

P5090017.jpg
「大王ちゃんに似たんだと思うのだ」

P5090018.jpg
「あ?」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:58  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

お水浴び

ひとりするとみんなマネしてする水浴び。

だいたい一番手はセラかちょびこさん。

P5070005.jpg
「暖かくなると水浴びが気持ちよくなるね」

この子達は親の見よう見まねで覚えたトウミョウ浴び。
P5070006.jpg
「ほうっ」
「へるめしゅちゃんおぎょうぎわるいよ」

あまりの気持ちよさにトウミョウ畑から放出されるヘルメス。

P5070007.jpg
「ぼー」

P5070008.jpg
「さっぱり」


残念ながら、まだ水浴び後のにおいはあまりないです・・・。


我が家で一番におうのは、セキセイの中で一番水浴び好きなそっそ。




デブ臭とのうわさアリ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:09  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

あまえんぼう

「ままごはん」
「仕方ないわね」
P5150002_20100516220351.jpg

三男坊メギストス。
もうブンブン飛べるし、もちろんご飯だってひとりでばくばく食べられるのに、未だに大王ちゃんにご飯をねだります。

そして仕方ないという態度をとりながらも、ちょっぴりご飯をあげてしまう大王。


末っ子ってやはり甘えん坊なのですね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

明日これをつけてまちに出よう。

P5070001.jpg
「べー」

P5070002.jpg
「こー」

P5070003.jpg
「ん?」

P5070004.jpg
「おわー」

P5150024.jpg
「ぴんくの鳥さん!」

P5150026.jpg
「1分で作ったそうな」


デザインフェスタに参加した友人から入手した情報により作成した鳥リングです。


ガーデニング用の鳥さんピッグをカンのついたリングに取り付けただけ。


なかなか可愛らしい(((((っ´Θ`)っチュウゥゥゥゥウ~♪



実用性はこのさいどうでもよいのです。

可愛ければ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

ボケ老鳥の未来を考える(BlogPet)

ゆきの「ボケ老鳥の未来を考える」のまねしてかいてみるね

「寝るでよ」最近ボケても、しっぽを銜えられてもに行きます♪
しかし、果敢に振られていましたのです!
しかしちょびこさんはただのスズメです?
しかしちょびこさんはただのスズメです!!
しかしちょびこさんはただのスズメです。
どんなに敵が得策なのか、スパルタ兵は決して降伏はしたのち、しっぽを銜えられていましたほうが大きくて上下にも、果敢に行きます。
降伏はしないのか、しっぽを銜えられてきた♪
どんなに敵が大きくていましたほうが大きくてもに振られてきたほうが得策なのです。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

ボケ老鳥の未来を考える

「寝るでよ」
P5090029.jpg

最近ボケてきたのか、果敢にもセラに戦いを挑みに行きます。


しかし、逃げ遅れたのち、しっぽを銜えられて上下に振られていました。


どんなに敵が大きくても、スパルタ兵は決して降伏はしないのです。



しかしちょびこさんはただのスズメです。


降伏したほうが得策なのです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:24  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

平和。

そっそが乙女の顔をしている。

おそそと大王



今日もおうちに無断進入してきたべこともみ合って負けていました。


もみ合いの果てに、水のみ場に片羽を漬かされて身動きが取れなくなって、その後しょんぼりしていたソッソ。



やはり男は嫌いなようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:35  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

みんなでたべるとおいしい

P4250010.jpg
ひとりで、もしくは順番に食べればいいのにな~と思う。

P4250011.jpg

うーむ。

やはり大勢で食卓を囲むのが良いのですかね。


最近、個食と孤食の違いを知りました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:42  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

鳥部屋ほしい。

換羽も終わってすっかりイケメソべこ。
P5050003.jpg
「つるぴかべこです」


育児にも一息ついたと思ったら、既に大王ちゃんがルンルンしてきてました。


そして、やはり大王ちゃんが大好きなべこ。

大王ちゃんの近くに行くと、もじもじし始めます。
大王ちゃんが逃げなければ徐々に興奮していきます。


先日は若い頃の大王そっくりなヘルメスに足をかけていたし。
ヘルメスは蹴られたと思ったらしく、反撃していたけど。


なので、親子子供のケージを分けました。

大王ちゃんとべこは別々確定。

あとはケージの大きさも考えて、子供をどうするかなのですが・・・。


今はまだお試し期間です。


上を見上げるメギストス。
多分、視線の先にはすずめが。
P5050004.jpg
「ベコの子供とニンゲンの子供が」


画面の端にニンゲンの子供が。

鳥を見たら肉を見るような目をして手を伸ばします。

将来有望です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

あの日々よもう一度

ほんの一ヶ月前の楽園動画。
大王のしあわせ

大王ちゃんが幸せそうです。




たった一ヶ月でこいつらはこんなに大きくなって……。
P5010001.jpg

この2羽言うこときかん。
P5020002.jpg
「使用人の手の届かないところに逃げよう」
「そうしよう」

同じ育て方をしたのに言うことを聞いてくれるのは長男ヘルメスだけ……。
he.jpg
「ぼくいいこ」


トリス、メギストスは私の手に対して、投薬していた頃の『無理やり握られて無理やり飲まされた』というトラウマがあるようです。


がくり。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:18  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

ヘル(BlogPet)

きのうはヘルメスへ出品するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

イケメソべこ

P4270001.jpg
「かっこいいべこ」


P4270004.jpg
「ふふん」

くちばしに青菜が付いてます。



べこ、そっそに乱暴をはたらいて、そっそが足を痛めてしまいました。

いつもより多めに遊んであげたら、興奮したべこ。
で、興奮冷めやらぬままそっそのおうちに進入しようとして、そっそに見つかり、揉みあい、齧りつき、大乱闘。


穏やかなベコが負けると思っていたのですが、結局は気が強いだけでケンカに弱いそっそが負けてしまいました。


そして、乱闘を止めに入った私の手が、べこによって思いっきり齧られてしまいました。

べこ、そっそに対してはあんな力が出るのだな。

人間には良い顔してる腹黒インコ疑惑噴出です。



↓私が作ったシルバーの作品達。
これから磨きます。
P5060006.jpg
ケツの穴丸出し鳥がお気に入り。

夏に大阪のイベントで出品するかもです。

値段のつけ方が「安すぎ」と先生に言われました)`ν°)・;'.、
難しいですね・・・・・・。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:47  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

実った大王。

大王ちゃん探しです。

P4290031.jpg
「私はどこでしょう」



「ここよ」
P4290032.jpg
にょきっ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

ゆりインコアゲイン

P4290036.jpg
「誰も」

P4290038.jpg
「見てないよね?」
「見てないわよ」

P4290043.jpg
「大王ちゃんっ」
「そっそちゃんっ」


P4290053.jpg
「好きだよ~」
「ワテクシも好きだわ~」


P5010057.jpg
「ちゅう~」



またやってました。

その頃べこは・・・・・・・ベコバスイエローでぶいぶい言っていました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:01  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

きかんぼたろうトリス

P4250008.jpg
「出たいよ~」

多分、放っておいたら、この子はドアを開けるでしょう。
ステンレスって重いのに、いとも簡単に持ち上げます。

後はどうやって外に出るかというところ。


P4250009.jpg
「でも僕が持ち上げている間にヘルメスが出ようとするの」



いわゆるひとつの共同作業ですかね。




疑惑の画像。
P4270008.jpg
まるでしっぽを持って振り回されているかのようです。

何が起こったのか良く分かりません。

P4270009.jpg
「僕たち仲良し」



これもいわゆるひとつの共同作業ですね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

盗んだ豆苗で走り出す

半開きの目がとっても怖い大王ちゃん。
100501_0917~03
「あ?」

べこが大王ちゃんの一挙一動にびくびくするのも納得できる。


我が家の梵天インコ。
100502_1259~02
「へるめしゅでしゅ。へっきし」

豆苗水滴で水浴びしたヘルメス。

ただのパンクインコです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

警戒すればよかった(BlogPet)

きょうは、警戒すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |