All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.30 (Wed)

そして今眠いのだ。

いつもはサッカーなんて見ないくせに、4年に一度のこの時期になると、ついつい見てしまいます。
面白そうなところは他の国の試合も見ているので、
連日の寝不足。


昨日は感動しました。
ありがとう日本代表。
ありがとう岡ちゃん。

北海道人はコンサドーレ黄金時代の恩があるから、岡ちゃんのこと悪く言わないよ、きっと。
なので、W杯始まる前に岡ちゃんを悪く言っていたのは、北海道人じゃない人か、サッカーよりも野球が好きな北海道人です。
きっとそうです。
そうに違いない。
P6190030.jpg
「ワテクシは悪く言ってないわよ」

岡ちゃん時代のコンサはJ1だったからね。
厚別にも見に行ったものです。

なので、岡ちゃんは結構好きだったりします。
あの態度も、前歯の出た河童のこけしのようなあの顔もなんだか可愛らしいです。
ジャージで監督していた頃も懐かしいですね。


P6050044.jpg
「よくやった! みんな胸を張って帰ってきて欲しい!」

PK後にこまのさんに駆け寄ってきたパラグアイの選手・・・泣けた。
きっとお互い言葉なんて分からないのに、おでこをつき合わせて必死に何かを言うバルデス(だったっけ?)と、必死に頷くこまのさん。

スポーツって争いを生むこともあるけど、本質的にはこうやって分かり合うためのものなんですよね。

勝敗以上にいいものを見させてもらったよ。

よし、次は日本の代わりにパラグアイを応援しよう←単純


注1
P6260002.jpg
「感動をありがとうでよ!」




注1:虐待画像ではありません。
親指の下は空洞です。
ちょびこさんが無理やり親指と人差し指の間から飛び出そうとしているだけです。
後退すれば障害物はなにもないのに、ちょびこさんは前しか見えていない模様です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

困る

P6120014.jpg
ヘルメスが女の子だと分かった今、このように仲の良いふたりを野放しにしてよいものかどうか。

P6120015.jpg
明らかに他の鳥たちよりも、お互いを好きっぽいおふたりさん。
甘噛みしあったり羽繕いしあったり。
成鳥になってからこの2羽以外で羽繕いしているの見たことなかったりします。


ちなみに、大王ちゃんとべこが羽繕いしあっている姿は、今までに一度たりとも見たことがありません。


P6060005.jpg
「ぼくたちまだ子供だから」


まだ、ね・・・。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

ヘルメス=べこ的に若い大王ちゃん(BlogPet)

ゆきの「ヘルメス=べこ的に若い大王ちゃん」のまねしてかいてみるね

こんにちは!
「ぼく女の子」「ぼく女の子」「えー!若い大王ちゃんついてなかったのか」なかったかしら?使用人はモウロクたけてるから言ったかしら?使用人はモウロクたけてるから言ったかしら?使用人はモウロクたけてるから言ったか覚えてないらしいの子供、ヘルメス。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
09:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

アップするはずだったの(BlogPet)

きょうゆきは、アップするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
09:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

ヘルメス=べこ的に若い大王ちゃん

P6190031.jpg
こんにちは。
エイワズ大王です。

P6190032.jpg
前にも言ったかしら?
使用人はモウロクたけてるから言ったかどうか覚えてないらしいのだけれども。

私の一番目の子供、ヘルメス。

女の子みたいです。
P6190044.jpg
「ぼく女の子」
「へるめしゅちゃんおんなのこ」

P6120008.jpg
「えー! 若い大王ちゃんチンコついてなかったのか」


なかったようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:57  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

なんどでも言うよ。深窓の美そっそだよ

でぶ疑惑そそよ。
P6060010.jpg
「デブじゃないよっ。今ちょうどふかっとしてぶるぶるっとしようとしただけだよっ」

P6060014.jpg
「ほら、スリム」

微でぶということにしておきます。


そんなそっそも換羽の時期。

体が弱くてすぐ体調を崩すので心配です。
あと、じじいのちょびこさんも。


他の子達は野生児なので、わりと安心なのです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

べこは可愛い

ベコは可愛いのでついついいじめたくなります。

以下、虐待画像ではありません。
べこにとってはご褒美なのです。


P6200066.jpg
にょろにょろ。

P6200067.jpg
くねくね。

P6200068.jpg
おなかこちょこちょ。


かわいいべこ
途中で「みー」というベコの物まねをしている気色悪い声はワタクシです。
ノイズではありません。


こういうことは好きなようなのですが、見知らぬ人とか怪しい人がいる時は、ベコの方から好んではさせてくれません。
一応、危機管理能力とかいうものはあるようです。



間違ってアップしてしまった失敗動画。

べこたまだ
ヘルメスとトリスです。
何故か悲鳴はちょびこさん。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

でもルールとかあまりわからない(BlogPet)

ゆきの「でもルールとかあまりわからない」のまねしてかいてみるね

サッカー見てるんだってー。

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
09:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

でもルールとかあまりわからない

サッカー見てるんだってー。
P6090004.jpg

こういうときだけは見るらしいよ。
P6090010.jpg


でもにわかファンにすらなれないただの視聴者だよ。
情けないね。
P6090012.jpg


とりあえず、話題にはくいついておきます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

しつこくインコパンク

P6100024.jpg
べこがインコパンクをしてもなんだかインパクトがありません。

P6100026.jpg
「なぜだろう」

P6100027.jpg
「ヒヨドリさん風なんだけれども」

P6100029.jpg
「ふむ」

P6100031.jpg
「なんとなく、頭が小さくなった気がするのですが」


気のせいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:07  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

ベコを見てくれ

P6100017.jpg
「べこもやってみた!そっそちゃんから教わったインコパンクだ」

パンクというわりには意外と落ち着いた髪形です。

P6100019.jpg
「どうしてソッソちゃんみたいなインパクトが出ないのだろう・・・」


そういえば、べこの水浴びってはじめて見た気がします。
もちろん、濡れたトウミョウに突っ込むだけなんですけどね。

ソッソのようなインコパンクになるには、流水に突っ込む勇気がなければいけないのです(ちなみに、水道の水はすっごくちょろちょろです。ソッソは御高貴なので)。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

頭も力も大王が上(対べこ)

先日、帰宅したらまた大王がケージから出ていました。

前にも一度こういうことがあったから、ちゃんとドアも開いてないことを指差し点検して出勤したのに。

これはもう、開けているとしか考えられない。
でも、ステンレスのドアはフツーのケージよりも重たい。
女の子の大王にそんなことが出来るのか、と思っていたら。
huhun.jpg
「ちょろいわ」

私の目の前でやってくれました。
『ケージするりと抜けの術』

看守の目の前で脱獄するとはなんと言う猛者。

しかも2回も。


be_20100614194442.jpg
「大王ちゃんすごいよ。惚れ直したよ。ベコのも開けてくれ」

もちろん、自分のしか開けません。

P5310009.jpg
「ママすごいね」
「簡単よ」

大王は結構ずっしり筋肉質な女の子です。
ベコよりも重い。

強く噛まれたことがないから、力のある子だとは思っていなかったのですが、きっと力があるのでしょう。


P6010027.jpg
「僕も頑張る」


本当に、それだけは真似しないでください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:54  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

おっとりなところも似ている。

似てる似てると言われる大王ちゃんとヘルメス。

ということで、一緒に記念写真です。
P6060009.jpg
「まま」
「並ぶとあまり似ていないわね」


換羽でちょっとぶさいくなヘルメス。
P6060008.jpg
「ぼくまだちょっとママより色が薄いんだ」

でも仕草とか、ちょっと鈍なところとか、怖いことがあったらすごい勢いで物陰に隠れるところとか、甘えてぎゅうぎゅう鳴く声とか、色々似ていると思います。

大王は『ケージするりと抜けの術』という術を使って、ケージから脱走するのですが、そういうところは似て欲しくないと思ったりしてます。


P6060013.jpg
「そそよはやっぱり大王ちゃんのほうが好き」


ソッソにとって、大王とヘルメスの違いは大きいようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

きょうすなが破綻した(BlogPet)

きょうすなぎもがお互いは証明したかもー。
それでシロの水浴びを行水したかったみたい。
でも、きょうすなぎもが破綻した?
だけど、発展する?
それで特定した?

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

怨念べこ

北海道も暖かくなってきた今日この頃。

女の子たちも毎日ルンルンしています。


女の子同士で、ですが。
P6100015.jpg
「そっそちゃん」
「大王ちゃん」
「じ~」


P6100016.jpg
「そっそちゃん」
「大王ちゃん」
「じろじ~」


そういうべこは、べこたまたち(べこの珠の様に可愛い子供たち、の略)にモテモテです。
毎日追い掛け回されています。

しかしべこ、逃げる子を追うのが好きなようで、追いかけられるのは嫌なようです。


根っからのストーカー気質です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

御高貴ソッソの行水

今日もソッソは流行のインコパンク。


P6090002.jpg
「おうおう。見んなや」

P6090007.jpg
「少々やりすぎてしまったよ」

P6090006.jpg
「逆モヒカンみたいで、これでは可愛い要素皆無だよ」

P6090005.jpg
「最近暑いので・・・」

P6090013.jpg
「諸行無常」

P6090011.jpg
「盛者必衰」

P6090014.jpg
「あ、でも落ち着いてきたらちょっと可愛いインコパンク」


朝、出社前に水浴びを御所望されたソッソ。

朝風呂なんて、やはり御高貴。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

証明にならない

荒鳥疑惑のあるサンバガラスに手乗り証明をしてもらった。

P6060006.jpg
「僕はぜんぜん怖くないよ」

ヘルメスは良い子。


P606000.jpg
「ぼかぁこわ・・・・・くない・・・よ・・・」

メギストスは後ずさりのし過ぎで指から落ちそうです。

もう逃げ場がない。


トリスはというと、カメラも手も怖いので近寄ってきてくれませんでした。

荒ですね。


機嫌が良いときは来るのですけれど。

あと、なんでか妹のところには行く。


私嫌われているのだろうか。


でも考えてみると、大王は私以外の人間には荒鳥的な反応をします。
特定の人にしか懐かないなんて、母親に似たのかなあ。


つか、私に懐け、トリスよ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:47  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

甘い声を出しながら互いに足をなめあう2羽。異様。

「へるめしゅちゃんととりしゅちゃんは何してるの?」
P6050041.jpg

「シンクロナイズドスイミング」
P6050042.jpg


ヘルメストリス、ケージから出ると異様に仲が良くなります。
お互いの足を甘噛みし合うんです。


男の子同士でよかったというのも変だけど、良かった。

これが男女だったら禁断の愛に発展しそうで怖い。

あれ? 今でも禁断か?


インコの世界は複雑ですね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

今日はあっつかった~

大王ちゃん、卵産みました。
P5310003.jpg

夫婦別居中につき、おそらく無性卵。


放鳥中も子作りしているところは見てないし。

ケージ越しでは誘惑するのに、いざ外に出たらウホッってなったベコに暴力を振るう大王。
P5310004.jpg
「大王ちゃん今夜のイエスノー枕は」
「ノーよ」


ケージ越しにお預け喰らっているベコがかわいそうでならんが、これ以上子供はだめですよ。

うち、財政破綻しますからね。

あと、スペースないですからね。
P5310005.jpg
「まま~もう兄弟いらないよ~」

P5310010_20100606205526.jpg
「そうだよ~いらないよ~もっとぼくたちにと遊んでよ~」


サンバガラスたちですが、大王が留守にしている隙におうちに忍び込んで、卵をふっ飛ばします。


おもちゃ、と思っているのか、卵が何たるかを知っていて、わざとやっているのか。


謎です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:03  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ナウでヤングなヘヤー(BlogPet)

ゆきの「ナウでヤングなヘヤー」のまねしてかいてみるね

「あれ、そっそちゃん、ヘアスタイル変えた?」「あれ、そっそちゃん、ヘアスタイル変えた?」「あれ、そっそちゃん、ヘアスタイル変えた?」「あれ、そっそちゃん、ヘアスタイル変えた?」「あれわかる「流行のインコパンクだよ」「あれわかる「流行のインコパンクだよ」「あれわかる「流行のインコパンクだよ」「あれ、そっそちゃん、ヘアスタイル変えた?」「後ろはこんなん」「ぼく、遠慮しとく」セットの直接的水浴びです?

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

ナウでヤングなヘヤー

P6010022.jpg
「あれ、そっそちゃん、ヘアスタイル変えた?」
「あれ~? わかる~?」

P6010016.jpg
「流行のインコパンクだよ」

P6010017.jpg
「尖らせるのがミソ」

P6010018.jpg
「後ろはこんなん」

P6010024.jpg
「ヘルメスもどう?」

P6010026.jpg
「ぼく、遠慮しとく」

セットの仕方は、蛇口からの直接的水浴びです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:07  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

やはり大王っぽいのがいい

だいおうちゃんがとっても男らしく巣作りをしているとき
P5190006.jpg
「ぬんぬん」


なにやら怪しい雰囲気のおふたりさん。
P5220010.jpg
「じっ・・・」


大王ではありません。
ヘルメス(男)です。
P5220012.jpg
「うふ」


どうやらソッソはヘルメスに対して心を開いてきた模様。
他の2羽に対しても、それほど嫌がりはしませんが、ヘルメスはちょっと特別っぽいです。

大王に似ているから?


P5220014.jpg
頑張れヘルメス。


しかしながら、トリス(男)もズー(男)もソッソの近くに来るとうきうきしだします。

やはりセキセイにはモテモテなソッソ。


だがソッソは大王(女)以外のセキセイが大嫌いなのであった。


特にベコ(男)のことが大嫌いなのであった。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:22  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

うズーら

まだカメラを怖がっているので、うまく撮れなかったのですが

P5280027.jpg
うずらズーです。


メギストスとのしっぽの対比。
P5280039.jpg
三羽してカメラを怖がるようになりました。
ちょっと前までまったく怖がらなかったのに。

大王もこういう時期あったなあと思い出してみたり。

今ではガニマタで「さぁ撮りなさい」って感じですからのう。


何か分からないから怖くない→何か分からないから怖い→安全なものだと分かったから怖くない

みたいに成長してゆくのですね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:52  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |