All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.30 (Mon)

夏も湯たんぽ

P8210049.jpg
「にくー」

P8210050.jpg
ぎゃいぎゃい
P8210052.jpg
ぎょいぎょい
P8210061.jpg

鳥たちの中で一番テンションが高いのがセラです。

見てるだけで暑い・・・・・・。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

大王ちゃんはでぶでもかわいい(byべこ)

我が家のセキセイズの中で一番美人なのは、大王ちゃんです。

他の子も可愛い顔なのですが、大王ちゃんは、可愛いと言うか、美人顔です。
大王
「まっ」

でも、デブです。

今は我が家一デブです。

というのも、ソッソが換羽で痩せてしまったから。


へるめしゅととりしゅでしゅ。
P8160002.jpg

へるめしゅは母に似たのか、なかなかのオデブです。
とりしゅはデブではないですが、握り心地はしっかりしています。
健康優良児です。

へるめしゅは母と似ていますが、
大王はむっちり筋肉質で、へるめしゅはぽっちゃり型です。
並ぶと全然顔と体系が違います。
まだまだおこちゃま体系なへるめしゅ。


一日一回は必ず全ての子を指に乗せたりして触れるのですが、今我が家で一番軽いのはズーです。
P8160008.jpg
「ズーちゃん、やせだって」

P8160009.jpg
「えー」

ズーも換羽になってから、体重が落ちました。
30gあるかないかです。
かなり危険~。
ご飯も食べてるし、ンコもしているので、問題はないと思いますが、換羽なのにいつもと変わらぬ運動量ってのが痩せの原因かと。
アホみたいに飛び回るんですよね。

べこが怯えるくらい。

P8160011.jpg
「助けて大王ちゃん」

いつも吹っ飛ばされています。

ちなみに、ズーよりべこのほうが体重重いです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:34  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

つの

P8180014.jpg
本気でいらいらしているソッソ。
とにかくどうしてかべこが大嫌いです。

P8180021.jpg
「どうしてわざわざそっそのお家の下でやるんだよ」

P8180027.jpg
「いらいら」

あれ? ソッソ。
P8180018.jpg

怒りのせいか、向かって右側の頭にほんのりと角が生えてきています。
P8180020.jpg


P8180025.jpg
「黄鬼だよ」


ただの一本毛です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.26 (Thu)

自分の世界

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

P8180040.jpg
「金属のポールに映ったべこちゃん・・・・・・」

べこは今日も自分が可愛いみたいです。

P8180041.jpg
気分はポールダンサーです。

P8180042.jpg
「です!」

P8180043.jpg
「エレエレエレエレ」

P8180044.jpg
「可愛いべこちゃん


P8180017.jpg

「……」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

熱い視線

P8030044.jpg
「そっそちゃん」

P8030045.jpg
「そっそちゃん」

P8030046.jpg
「そっそちゃん」

P8030047.jpg
「そっそちゃんが気になる~」

P8030029.jpg
「そっそはトリスちゃんがあまり気にならないよ」

最近、トリスがそっそに興味を示しています。

しかし、そっそは大王ちゃん以外の鳥にあまり興味を示しません。

世の中上手くいかないものです。


ちなみに・・・人間の目から見ると、ズーよりもトリスのほうが男前です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

じわじわ(BlogPet)

ゆきの「じわじわ」のまねしてかいてみるね

残暑が、連日の暑さに阿呆面しているだけでも暑いですハスハス。
を見て口半開きでございます。
火傷しそうですハス。
を見て口半開きでございます。

*このエントリは、ブログペットの「ととち」が書きました。
08:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

じわじわ

残暑が厳しいでございます。

セラを見ているだけでも暑いです。

火傷しそうです。
P8030001.jpg
「セラに触れるとやけどするぜ」


そんなセラ、連日の暑さに阿呆面して口半開きで毎日水浴びしています。

セキセイ族と違うセラ臭が、これまたたまらんのです
ハスハス。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

なんだかんだで万年新婚

ソッソほどではないにしろ、気の強い大王。
そんな大王が大好きなぽやぽやべこ。
もちろん、大王もべこが大好きです。


逢引の場所はかつての2人の愛の巣・・・今はサンバガラスの住まいとなっているケージです。
P8030051.jpg
「だいおちゃ~ん
「べこちゃん

P8030053.jpg
「一緒に住みたいよ
「そしたら毎日ご飯くれるのかしら

P8030055.jpg
「どうして僕らは別居なの」


仲良すぎて子供作るからです。


仲の良い2羽を引き裂くのは心苦しい・・・ケージが隣同士なのは、せめてもの償いです。

P8070071.jpg
「べこは良いことを思いついたのだった」

P8070072.jpg
「こうやってだいおちゃんのお家にある粟の穂を引っ張るのだ」

P8070074.jpg
「粟の穂を引っ張ることで、おうちを近づけさせるのだ」

P8070075.jpg
「よいしょ。よいしょ。なんでだろう、昨日よりも重い気がするよ」
「……」


P8070076.jpg
(べこちゃん……ワテクシが太ったのよ)


大王ちゃん、ただ今ソッソよりもデブです。
ダイエット中です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

使用人怒る。

まったく若い子は分かっておらん!
P8030043.jpg
「何が?」

P8030005.jpg
「なになに?」

トリーズがあまりに可愛いので、ひっつかまえて、ふこふこしてくんかくんかしてまふまふしてちゅっちゅしてたのですが、サンバガラス、本気で逃げやがります。

愛でているということが分からんのか。

まったく、親の顔が見てみたいです。

P8030004.jpg
「あうっ。べこっ」


その点ソッソは、ふこふこしてくんかくんかしてまふまふしてちゅっちゅしても大人しくしてます。
愛でられているということが分かるようです。
P8030008.jpg
「えへん」


P8030006.jpg
「ワテシ知ってるわ。抵抗しても面倒くさいから観念しているだけなのよ」
「……」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:08  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

粘着性のクチバシ



ご飯にがっつきすぎて、クチバシがひどいことになっているソッソ。
P8030060.jpg
「御高貴なのにそそよとしたことが」

SN3J0010.jpg
「うわっ。ソッソちゃんキタネっ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:52  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

換羽です

P8030031.jpg
「そっそです」

換羽の時期です。

P8030034.jpg
「うがーーー」

いらいらしてます。

P8030035.jpg
「ビッグだよ・・・ビッグウェーブが来るよ」

フンギリの上でたたずんだり、明かりの灯っていない保温球を眺めたり、通りでいつもはしない行動をしているわけです。


昼は暖かいのですが、朝晩の涼しさですっかり気分が秋モードになったらしいインコズ。
ソッソはほかの子と比べて大量の羽がばっさばっさと抜け落ちています。



P8030038.jpg
「ソッソちゃん怖いわ」

大王ちゃんは寒暖の差のせいか、じゃっかん風邪ぎみっぽかったです。
くしゃみと鼻水。

そして、大王ちゃんが治ったかとおもったら、こんどはトリスがくしゃみと鼻水。

換羽期は気をぬけません。


ソッソのダイエットも一時休止です。
換羽期になると45g→30g近くになることもあるソッソ。
ご飯を食べなくなるんですよね。

どうしてこの子は適正体重で落ち着かないのか。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:08  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

夏の終わり

P8030032.jpg
「そそよです。嫌な視線を感じます」


P8030048.jpg
「じっ」

P8030049.jpg
「じじっ」

P8030056.jpg
「じじじっ」

P8030058.jpg
「遊んで~」
「ウェ~」

左からトリス、ヘルメス、メギストス、です。

見分けにくい2子、3子ですが、

賢そうな顔をしているのがトリス。
べこに似てもっちゃりしているのがメギストスです。


P8030059.jpg
2「ソッソちゃんのにおい嗅ぎたい」
1「インコ臭すごい」
3「僕眠い」


サンバガラスは干草のようなにおいがします。

ソッソのインコ臭最強。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

涼しくなってきました。

先日、サマーウォーズとかいう映画がテレビでやっていて、最後の20分くらいを見ていたら、鼻血をたらしながら「よろしくおねがいしまーっす」と叫ぶ男の子がいて、思ったこと。

我が家のサマーウォーズ。
1095.jpg

大王ちゃんはべこのことを好きだけれども、なんか、それだけみたいです。

イエスノー枕は365日中335日くらいはノーなのでした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:05  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

骨格おかしい

なんか変な形。

SN3J0022.jpg

頭がもげそうなソッソです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

見てて暑い。

「あなた、そこ、ワテクシのおうちだわよ」
P7110032.jpg

何がしたいのかまったく伝わってこないべこ。
べこ、ご乱心

多分、本鳥も何がしたいのかわかっていない。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:36  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

おわび

暑すぎてパソコン起動したくありません。
SN319.jpg
↑暑いのにへばりついてくるセラ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:22  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

篭りスズメ(BlogPet)

ゆきの「篭りスズメ」のまねしてかいてみるね

何かとちょびこさんはセキセイが、何か自分の奥さんを口説くときにも「出て来いちょびこちゃん」「ちょびこちゃん」と思いつつ、何か通じるものが、何か自分の中まで入り込む勇気はもふもふになりながら・。
奥さんを口説くときになりながら・!

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

篭りスズメ

何かとちょびこさんを気にするべこ。
男同士、何か通じるものがあるのだろうかと思いつつ、ちょびこさんはセキセイが好きじゃないので、多分べことはあまり通じたくないのだろうとも思う今日この頃。

フリースに隠れるちょびこ@人の腹の上
SN3J0017.jpg
「出て来いちょびこちゃん」
「ちゃんはセクハラでよ」

べこは布の中まで入り込む勇気はありません。

SN3J0018.jpg
「ちょびこちゃ~ん」


ちょびこさん、と教えたのに、どうしてかべこは「ちょびこちゃん」と喋ります。

あと、「ソッソちゃぁ~ん」といやらしい声で喋るのですが、どうしてか自分の奥さんの名前は教えても喋りません。

奥さんを口説くときにも「ソッソちゃぁ~ん」と喋ります。
それはそれはもふもふになりながら・・・・・・。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:24  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

こうしてみると

P7110034_20100803231521.jpg
へるめしゅはそうでもないけれど、トリシュとズーはよく似ているな~と思っていましたが。

P7110035_20100803231521.jpg
やはりみんな良く似ていました。


とりしゅとへるめしゅでしゅ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

ソッソ隊長

P7300001.jpg
「者ども~! セラさんが美味しいおりんごを食べている! 襲って強奪しにいくぞ~」
「はいっ! ソッソ隊長!」

P7300003.jpg
「ソッソに続け~い!」
「了解だわっ!」
「あ、背中かゆい」

その頃のベコ。

b.jpg
「べこは勝てる気がしないから遠慮しておく」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:51  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.01 (Sun)

がんばれズー(BlogPet)

ゆきの「がんばれズー」のまねしてかいてみるね

分かりにくいですね。
しかし、意外。
まんざらでもないと分かっているのはいけない?

*このエントリは、ブログペットの「すなぎも」が書きました。
10:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |