All archives    Admin

2011'04.29 (Fri)

穴争奪

私は家着の扱いがぞんざいです。
家着はたんす上のカゴに放ってドンです。
IMG_1508.jpg

そんな遊び場を放っておくはずが無い鳥たち。
IMG_1509.jpg
ここで遊び始めたらまず目が離せません。
家着は鳥達の足が引っかからないようなわりとさらさらしたものを着るようにしているのですが(セーターなんてのは外着のみ)、万が一ひっかかったらことです。

そしてそこで穴を見つけたりょくちゃん。
IMG_1641.jpg
「あな~」

IMG_1642.jpg
「あなの中から変な声が聞こえるよ、へるめしゅちゃん」
「ワテシが探検してくるわっ」

りょくちゃんはびびりなので、穴の中に侵入する勇気はありません。


IMG_1644.jpg
「ふむ」

IMG_1645.jpg
「どうだった?」
「薄暗かったわ」


IMG_1646.jpg
「ワテクシが行ってくるわ」
「気をつけてまま」

しかし穴には先客がいたのです。


IMG_1649.jpg
「がやがやうるさいでよ」

変な声の正体です。

IMG_1650.jpg
発情期すずめが巣を作っていました。

みんなちょびこさんの行くところ行くところ、何が気になるのかよくちょっかいをかけに行きます。


IMG_1651.jpg
「そのあな欲しい」
「やかましいでよ」

今人気のスポットです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

確かな平和

りょっくんもあれですが、へるめしゅもたいがい大王ストーカーです。
へばりついてまで、大王ちゃんの近くに行く。
なんでか、同じケージに入るよりも、へばりついて見るツアーが人気です。
IMG_1427.jpg

いや、やはり同レベルか。

IMG_1428.jpg
「視線を感じるわ」
「視線を感じるね」
「じぃ~」

IMG_1429.jpg
「なぁにかしら」
「この席は譲らないわよ」
「どっちも好きだから困るよ」


IMG_1430.jpg
「あ~」

IMG_1432.jpg
「間に入りたい」


そんな感じです。


日に日に活発に、ぶんぶん飛び回るりょっくん。

一日一回はちょびこさんに追いかけられています・・・。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

大王のベルに関して

ご質問があったので、大王ちゃんが妖鳥ベル頭に変身する時のおもちゃを紹介します。

IMG_1051.jpg
「りょくのおうちにもあるよ。そっそちゃんの使ってたやつ。りょくは使わないけど」

ええ、りょくちゃんはまったく遊びませんが。


これ。
【インコの日】無着色 チョッパー

【インコの日】無着色 チョッパー
価格:487円(税込、送料別)



無着色はCAP!限定らしいです。
知らなかった~。


これはサンバガラスのおうちにおいています。

クレイジーです。


こんなのもかわいいかも。
無着色 レインボーストリング

無着色 レインボーストリング
価格:451円(税込、送料別)



使用例。
IMG_1011_20110429002237.jpg



ご参考に~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:15  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

良い父さんインコ

最近また仲のよくなってきたおふたり、べこととりしゅ。

べこととりしゅは親子でありながら、イカンことしおった仲ですが、やはりべこがとりしゅを見る目は父親だな~と思うのです。

とりしゅがべこを追いかけて来た時も。
IMG_1600.jpg
なんだか子を見守る父の目です。

IMG_1601.jpg
父の背中。

IMG_1602.jpg
眠たくて片足上げてても見守る。

IMG_1603.jpg
鏡を見るフリをしてとりしゅを見る。

これが大王だったら、こうは行きません。
まず黙っていない。
べこは大王が近くにいるだけでうれしいので、にじり寄ってじっと見つめて乙女のような目をします。

IMG_1604.jpg
「楽しいか」

IMG_1605.jpg
「楽しいねぱぱ」
「べこたまが楽しいとべこも嬉しい」


子育て手伝ったし、本当に良いパパです。


この際、とりしゅの背中に乗ったことはなかったことにしておきます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

してやったり

薄暗闇の中……相手がうとうとしているのをいいことに……
IMG_1439.jpg
べこがりょっくんに接近していました。
羽が下がって余程嬉しいのか。

実際はもっと薄暗い状態です。


りょっくんはベコが嫌いのなので(大王ちゃんの夫だからと睨んでいます)明るい時は、なかなかこうは近づけません。

ソッソの時も暗闇で近づいていたし、なかなか策士なベコです。


明るい時にも堂々としてやったりなセラ。
ハリセンボン(イカのおつまみ)の匂いに引き寄せられて、捕獲。
IMG_1387.jpg
もちろん、このあと強制撤去です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:27  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

ざ、たっち

りょくちゃん「お家から出してー! くるくるの舞」はどうやら我が家に来てから覚えた芸当らしいので、アップしてみる。
くるくるりょく
撮影がちょっと古いので、お家は旧おうちです。
ただ今りょくちゃんは、旧そっそ宅に住んでおります。

「出して」ってことらしいのです。
熱意は伝わりますが、意思はあまりつたわらない。



本日はとりしゅとズーの見分け方です。
IMG_1433.jpg
「ぼくぼく」
「ぼくたち?」

遠くから見るとあまりよくわかりません。
IMG_1434.jpg
「似てるね」
「似てるよ」


よくよく見ればわかります。
IMG_1435.jpg
「こっちがぼくだよ」
「こっちがぼくだね」

体が大きくて凛凛しいほうがとりしゅ、体が小さくてぽけっとしている方がズーです。
IMG_1436.jpg
「ぼく凛凛しい」
「ぼくぽけっとしてる?」

色が濃くてほっぺのぽっちが大きい方がとりしゅ、色が薄くてほっぺのぽっちが小さいほうがズーです。
IMG_1437.jpg
「分かりやすいね」
「単純明快だね」


左がとりしゅ、右がズーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

チンゲンサイ2

前回までのあらすじ

大王ちゃんがりょくちゃんの食べてた部分のチンゲンサイを奪ったのだった。


仲良く食べてください。
IMG_1320.jpg
「仲いいわよ」
「仲いいよ」


IMG_1328.jpg
「美味しいよ~」


べことそのたま達もどうぞ。
IMG_1323.jpg
「大きいよ」
「大王ちゃんが食べているのなら」

IMG_1330.jpg
「ふむ」

IMG_1331.jpg
「硬い」


IMG_1334.jpg
「大王ちゃん食べさせてくれ」
「甘ったれんじゃねぃわよ」


IMG_1337.jpg
「僕も」

IMG_1338.jpg
「なんか名前気持ち悪いけど美味しいよ」


IMG_1341.jpg
「意外に美味しかったね」
「ね」


大好評でした!

りょくちゃんも新居で色々刺激を受けているでしょうが、べこ一家もりょくちゃんから沢山の刺激を受けているようです。
すじと芯を残して、緑の部分は完食です。


こんどは小松菜を食べて欲しいな~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

チンゲンサイ1

りょくちゃんがチンゲンサイ好きと聞いて、チンゲンサイを購入。

サンバガラスにとっては、はじめての野菜です。

ほれ、食べなさい。
IMG_1312.jpg
「ナニソレ」
「ナニソレ」

なぜか怯えるりょっくん。


IMG_1314.jpg
「うまうま」

セラには好評です。
セラは良い子なので野菜はなんでも食べます。
ゴーヤも大好きです。


IMG_1316.jpg
「あら久々」


IMG_1317.jpg
「ひさびさ~」


大王ちゃん効果であっさり思い出したりょっくん。

IMG_1318.jpg
「おいしいね~」
「……」


IMG_1319.jpg
「その部分の方がおいしそうだわ」
「同じです」


どうして鳥さんって、ひとが食べている部分から食べたがるのでしょうか。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

クリニックより帰還

本日、およそ半年に1回の健康診断に行ってまいりました。

みんな異常なしです!
心配していた大王も健康体。
以前よりも少し太っていましたが。

ズーのそのうに少しだけ細菌がみつかりましたが、たくさんでは無いし悪い菌でもないので、心配するほどでもないようです。
ただ、ズー宅がクリニックから遠いこともあり、一応お薬を処方してもらいました。


健康にもかかわらず、高速代金(ETC)+クリニック(7羽)で諭吉さん2枚ほどふっとびましたよ。
ふわりふわり。

IMG_1520.jpg
運転に疲れた私は片付ける元気もなく昼寝
……したのにまだ眠いとはこれいかに。

IMG_1438.jpg
セラも眠い。

診察終了後のキャリーにて、キッチンペーパーをだんごにしてそのシワの中に頭をつっこんだまま動かなくなるセラ。
声をかけても微動だにせず。

毎度の事ながら、面白い子です。

ブログで知り合った方ともお話できたし、クリニックという場所が場所なのですが、なかなかにテンションの上がる一日でした。
ただ、私は常々動きがおかしいと言われるので、相手に恐怖を与えなかったかが心配です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

旅は道連れ

私は運転が嫌いです。

どのくらい嫌いかというと、大学合格発表の1時間前くらい嫌いです。


IMG_1347.jpg
「べこたま②よ……そろそろクリニックかもしれないという情報を入手したぞ……」

IMG_1349.jpg
「えッ。車に乗るのか」
「車に乗るのだ……」


IMG_1350.jpg
「ぼく逃げる」

IMG_1351.jpg
「朝の放鳥と同時に逃げるよ」


診察が9時からなので、残念ながら朝の放鳥はありません。
札幌よりも泊原発からの距離が遠い所在住の私は、朝の7時くらいに出発です。

IMG_1294.jpg
「ふんふ~ん」

未知なのがりょっくん。
私の運転で車に乗ったことがないので。
IMG_1295.jpg
「ふんふふ~ん」


もしかしてキャリーとか初めてなのかな。
お家が嫌いな子なので、キャリーも嫌がりそうだな~(´θ`;)
IMG_1296.jpg
「りょくも逃げる」

IMG_1297.jpg
「朝の放鳥と同時に逃げるよ」

りょっくんにも放鳥時間はありません。
みんなにありません。

IMG_1298.jpg
「あ~……ワテクシ隠れるわ……」

大王ちゃんも起床と同時に即キャリーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

夜な夜なオモチャに話しかける人間の恐怖

セラは放鳥時、だいたい私にひっついているので(暴れる遊ぶ時もなぜか使用人の服を掴んだまま)、写真を撮るともれなく使用人が写り込むという悲惨な状態になります。
なので、なかなかセラの可愛らしい写真がとれません。
使用人の目がカメラ内臓だったらよいのになァと思い始めた今日この頃。


無理やり写真をとってみた。
IMG_1175.jpg
何をするでも人の服を掴んだままだったり、指をつかんだままだったり、手に乗ったまま寝たり羽繕いしたり……。


それはそれでもちろん可愛いのですが、もうちょっと一人で待機とかできないものか。
IMG_1176.jpg
「できないのだ」

噛む力がハンパ無いので、もちろんセキセイたちとは一緒に遊ばせられません。

そんなセラにお友達です。
IMG_1177.jpg
「なぬ」


我が家の空色インコ、そらっぴ。
IMG_1443.jpg
「そらっぴです」

ピーちゃんを目覚めさせ、続けて20回以上話しかけると、20回目に覚えた言葉はずっと覚えている。らしいです。
電池を換えても忘れないとか。
「記憶」の要素があるすんばらしいオモチャです。


しかし、セラにとっては敵のようです。
IMG_1445.jpg
「ぐああ」


IMG_1447.jpg
「あぐあぐ」


IMG_1448.jpg
「討ち取ったり」


IMG_1449.jpg
「まだやるかっ」


IMG_1453.jpg
「ぐぬぬぬぬぬぬ」


IMG_1454.jpg
ピーちゃん同士を向かい合わせておしゃべりさせると、延々続いて仕舞いには収集がつかなくなります。

興味がございましたら、どうぞ。

タカラトミーのホームページはこちら

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:14  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

なんか起こった

心霊写真です。

IMG_1036.jpg
「ぼーっ」
「ふふふ……」



IMG_1037.jpg
「ぼやーっ!」
「ぎょーっ」


IMG_1040.jpg
「な、何が起こったの」
「ふふふ……」


写真とは全く関係ないのですが、りょくちゃんの胴体の色が果たして何色なのか、ということで議論がありました。

写真では青く見えるかもしれませんが、実物は青、という青ではありません。

青っぽいけど、青ではない。
灰色っぽいけど、どちらかというと青。
紫かというと、いいや青。
紺色かというと灰色っぽい。

つまり、なすびの薄いの、って感じなのですが、大多数の票を集めたりょくちゃんカラーは

『なすびの漬物の出汁の薄いの』でした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

01:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

しあわせ夫婦

なんだかしあわせそうな夫婦。


いつもですが。
IMG_1370.jpg
「だいおちゃ~ん」
「あらべこちゃん」

IMG_1371.jpg
「お願いが……」
「なあにかしら?」


IMG_1373.jpg
「ちゅーしてくれ
「まあべこちゃん



そんな風に見えました。

大王はいつでも男前です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

なんだこのカラーリングってものでも怖くないらしい

りょくちゃんが我が家に来る時に一緒に持ってきた鏡つきのオモチャ。
りょくちゃんは遊ばなかったらしいのですが、環境が変わったら食いつくこともあるかもしれんということでぶら下げてみました。
宇宙船っぽいので、宇宙船地球号と命名。

IMG_1170.jpg
「これたのしー」

実は部屋の天井からつるしてあるので、結構な高い位置にあります。
トリスがこの宇宙船地球号をとても気に入ったようです。
ここでお昼寝したりします。


もともとりょくちゃんのおもちゃなので、りょくちゃんも一緒に遊びましょう、ということで、タクシーしました。
IMG_1261.jpg
「う~ん」

IMG_1262.jpg
「なにー? りょくも来るのー?」
「う~ん」


ぷるぷる。
ずっと手を上げている使用人の腕が限界ですよ。

IMG_1264.jpg
「乗らないの?」
「なんかちょっと怖いの」


りょくちゃんはとりしゅの近くよりも大王ちゃんの近くで遊んでいた方が良いようです。
IMG_1266.jpg
「むふ。僕のもの」

好奇心旺盛なのか、怖いもの知らずなのか・・・。

ちょっと物音がしただけで、偵察に来たり逃げたり震えたりするりょくちゃんのビビリっぷりを見ていると、何が起きてもゲチャゲチャ鳴き続けたり、どんとふんぞり返っている我が家で育ったインコたちは、大変に神経が太いんだな~・・・と思いました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:47  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

ズーまみれ

ズーはちょろちょろしてひとつのところにとどまっているということが殆どありません。

写真を撮ろうとすれば逃げるし、動くし、あまり良い写真がとれないのですが、今回気まぐれズーさんがありがたいことに撮影許可をだしてくれました。

IMG_1302.jpg
ちょっと眼がこわいですが。

IMG_1303.jpg
大人しくひとつのところにとどまっているということは、なにか興味深いものを発見したということです。

IMG_1304.jpg
「ふむ」

IMG_1305.jpg
「ふむむ」

かさぶたです。
IMG_1307.jpg
「はっけーん」

剥がされて、滲んだ血を舐められました。

IMG_1309.jpg
「人間ウマー」

以前、ちょびこさんにも血をすすられたことがあります。

吸血インコどもです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:54  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

いかりがたはごろも

信頼関係を構築するべく、食べ物で釣る使用人。
IMG_1140.jpg
「おうおう、オーツだオーツ!」


IMG_1141.jpg
「うまうま」
「じぃー」

どこにいたって美味しい匂いを嗅ぎつける、クチバシの長いへるめしゅ登場。

IMG_1142.jpg
「ワテシも食べたい」


IMG_1146.jpg
「一緒に食べよう」
「そうしよう」


2羽が食い散らかしたあとにズー登場。
クチバシの短いヤツです。
IMG_1147.jpg

可哀想なのでオーツ追加です。

IMG_1148.jpg
「食い散らかしもおいしいよ。皮むくひつようないし。カスだけど」

ズーは使用人に似て貧乏性なのです。
先日はオーツを皮ごと食べて喉に詰まる寸前になって(ゲロした)、使用人を真っ青にさせました。

IMG_1149.jpg
「オーツ増えてるー」
「食べよう食べよう」
「あっ・・・僕が食べてたのに・・・怖くて逆らえない。逃げよう」

ズーはりょくちゃんが怖いらしく(毛が飛び散っているから?)、なかなか一緒に手には乗れません。

りょくちゃん、なんかいかり肩っぽいもんね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

なんでも気になる

選挙でしたね。
外出ついでに期日前に行こうと思っていたら、あっという間に選挙当日。

そしてただ今夜の8時なのにもう当確でてるし(´θ`;)
前にNHK間違って当確だしたからな~・・・
今回は大丈夫でしょうか。


とりしゅが大王ちゃんのお家にはりついてヨウ素ピックストーンを食べているのが気になるりょくちゃん。
誰が何をしていても、いちいち気になるみたいです。
IMG_1097.jpg

りょくちゃんが高い位置にあるケージの上の奥にいる時に、私が下で物音を立てると、わざわざケージの手前まで走ってきて、使用人は何をしているのかと下を見下ろします。
それで、使用人が何かモノを落してしまったなど、特に何も害が無いようだったら、安心して再び奥の方に戻っていきます。

いじわるをして、また音を立てると再び手前まで走ってきて首をかしげて下を見下ろします。
ベコたちは絶対にしない反応なのでこれがまた楽しい。

いちいち反応してくれるのが嬉しい使用人。
寂しいニンゲンです。

べこたちは、私が大きな物音を立てると、「使用人がまたバカをしたかー」って顔をするだけです。
見に来ません。
くやしいです。

IMG_1098.jpg
「なにしてるのー」
「ここ狭いから2羽は無理だよー」

おいやられたとりしゅ。
IMG_1099.jpg
「ここ狭い・・・」

IMG_1100.jpg
「僕はやっぱりこれが楽しい」

おまた裂けそうです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:39  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

ごみひも

IMG_1075.jpg
「う~ん」
「どうしたの大王ちゃん」

IMG_1076.jpg
「上に何かが」
「上?」


ズーです。
ちょびこさんのドア紐をもっさもっさしています。
IMG_1030.jpg
「もっさもっさ」

IMG_1031.jpg
「もっさもっさもっさ」

ポロリ。
IMG_1032.jpg
「はっ、見られてたっ」


IMG_1034.jpg
「もさもさしてて楽しいよ」


紐は数多くあれど、クチバシにあう紐というのはなかなか少ないようで、この紐は久々のヒットだったようです。
なんか、もさもさとした普通の紐なんですけど・・・。

ちなみに、古着の紐です。

貧乏クチバシなズーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

最下位

べこのことは嫌いだけど、お家に罪はないので、ちゃっかり侵入してご飯をいただくりょくちゃ。
IMG_1077.jpg
「お腹がすいたので、ベコちゃんのうちでご飯をたべます」


そこにズー登場。
IMG_1079.jpg
「ぼくですズーです、ぼくも食べるよ」

ズーは行動がおかしいので、アプローチの仕方もおかしいです。
IMG_1084.jpg
「ごはん・・・」


怒られたので、とっとと逃げ帰るズー。
IMG_1085.jpg
りょくちゃんは本気です。


べこのお家でごはんにありつけなかったので、大王のお家に侵入するズー。
自分のお家で食べればいいという頭は無いようです。
IMG_1086.jpg
「ままのごはんよこせー」
「うっさいわねーー」


大王の怒りマックスなので、ズー強制退場です。
IMG_1087.jpg
「くっ」

使用人に怒りをぶつけるズー。
しかし、所詮はチキンなのでまったくいたくありません。
IMG_1088.jpg
「くやしいです」

弱いズーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

見てはいけない

大王ちゃんのご機嫌を伺いに来たべこ。

ベコのお家なのですが、流石の大王、我が物顔です
IMG_1111.jpg
「だいおちゃ~ん。ごきげんうるわしゅ~」
「あらべこちゃん」


服従ベコ。

なわけじゃなく、頭がかゆいだけです。
IMG_1112.jpg
「ぺこぺこ~」
「まあべこちゃん」


IMG_1114.jpg
「一生付いていきます!」
「よろしい」


そのころのべこたまたち。
IMG_1116.jpg
「わあ~、おげれつすずめだよ」
「わあ~、おげれつすずめだね」

ちょびこさん、発情中です。

IMG_1121.jpg
「じぃ~」
「じじぃ~」


おけつのあな、すごいことになっています。
IMG_1127.jpg
「なにしてるの、スズメさん」

IMG_1125.jpg
「りょくは見ちゃダメ!」

ちょびこさんが興奮していると、セキセイ子供達は寄って来て見物をはじめます。

ちょびこさん、ただの見世物になっています。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

子供達に先に遊ばせて、安全性が分かってから遊ぶ大王ちゃん

トウミョウ浴びりょっくん
IMG_1018.jpg

浴び、というよりも、踏んでいるだけですが。

トウミョウは葉までたっぷりと濡らしてあるので、セキセイズはこぞってトウミョウ浴びをします。
IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg
浴びるだけじゃなくて、ちゃんと食べるのですよ。


その頃のだいおうちゃん。
IMG_1023.jpg
クチバシを研いでいます。

IMG_1025.jpg
鏡の使い方を間違っているような。

IMG_1026.jpg
今日もナイフのように鋭い大王ちゃんのクチバシです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

正ちゃん帽っぽい

寝る時はだいたいここに集まるセキセイズ。
狭っくるしいところが好きなのは、貧乏症な使用人に似たのか。
IMG_1004.jpg
眠い時、みんなまんまるです。

IMG_1007.jpg
「寝るよ」
「おへるちゃんと一緒に寝る」


順調にダイエット中とりしゅです。
IMG_1008.jpg
「眠いから膨らんでいるだけだよ

奥にズーがいるのですが、隠れてしまいました。
最近、ベコはズーと良く一緒にいます。
IMG_1012.jpg
「べこふこ」

妖鳥顔面鈴。
IMG_1011.jpg
「ワテクシも寝るわ~」


とりあえず、大王ちゃんがこのような状態にあるときは、誰もちょっかいをかけにきません。


かけられないともいう。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

とりしゅとりょくちゃ

IMG_0962.jpg
「りょくが持ってきたオモチャたのし~」

いつも使用人の手作りダンボールオモチャでばかり遊んでいる彼らは、高級な木製オモチャが楽しいご様子。

IMG_0963.jpg
「もっさもっさ」

IMG_0966.jpg
「へへへ~」


IMG_0968.jpg
「ん?」
何か気配を感じ取ったトリシュ。

IMG_0970.jpg
「じぃ~」

りょくちゃんが見ていました。

IMG_0971.jpg
「僕も遊ぶの」
「わあ~。股裂けるよ」

IMG_0972.jpg
「あうっ、おまたが裂けるところだった」


IMG_0973.jpg
「それなら」


IMG_0974.jpg
「こうやってこうして」

IMG_0975.jpg
「りょくも……」
「どかなーい」


IMG_0976.jpg
「くうっ(>θ<、)」


ズーにはケンカを売るくせに、トリシュに対してはちょっと弱気です。

りょくちゃんは繊細なのか、おおらかなのか、いまいちよくわかりません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:12  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |