All archives    Admin

2011'09.30 (Fri)

べこたまたち

鳥イラスト続き。


へるめそ。
へるめそ
今まで可愛らしく描いてたけど、行動が結構可愛くないので悪意を込めてみる。

うん、今までのよりもこっちの方が似てるな。
大王ちゃんの真似をして肉を齧るのですが、大王ちゃんより痛い……。


とりしゅ。
とりしゅ
相変わらずりりしい。

しかし最近特に「誰でもいいよ~」に拍車がかかってきたのか、ズーにもアプローチしてた。
そしてまんざらでもないズー。

ズー。
ずー
ズーはとても可愛いです。
でもそれが他人には伝わらない。
行動がバカっぽくて可愛いのです。
動きが公園にいるちょっと人間を警戒している鳩みたい。

私はズーが好きだけど、きっとズーは私が嫌いなんだな。
一年以上一緒にいて警戒されるってどういうことだ。



他の子は後日。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

久々イラスト

たまに描いておかないと描き方忘れるので。

大王。
大王

まつげの描き方をまかり間違うと青筋に見えるので、カーブを意識してみる。


りょっく。
りょっく
あっ、まつ毛忘れたー。
りょっくんは特徴的なパーツが多いですね。

観察してて思ったのは、結構ないかり肩だということ。
羽衣部分のせいかな~と思っていたのですが、多分姿勢がいつもクラウチングスタートっぽいからだな。

あと、ほっぺは他の子達よりももっふもふな感じに変えました。

べこ。
なー
あまり変わらず。

一日放置後のお遊びはなんだかそっけない。
実は根に持つタイプなのか。


リアルタイム大王。
負債
換羽期。

筆毛ほぐしてやれ、とか思うのですが、我が家のインコどもは羽繕いをしません。

どうしたら覚えるのでしょうか。

使用人が手本をみせなければならないのでしょうか。


他の子は後日。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

一日おるすばん

今日は朝から夜まで一日お留守番、な鳥たち。

IMG_4439.jpg
「つまらないわ」
「べこもつまらない」

大王ちゃんとベコはいつもなら別々のおうちですが、一日触れ合えないのも可哀想だとベコのお家に大王ちゃんを入れてあげました。

IMG_4442.jpg
「べこちゃん
「だいおちゃ~ん

べこの定位置を横取りする大王。
でもベコは気のいいやつなので、怒りません。
IMG_4444.jpg

むしろ大王ちゃんと一緒で嬉しいらしく、あたまがでかくなっています。
IMG_4445.jpg
下僕と女王様っぽい……。

私がいない間、一日仲良く出来たでしょうか。


サンバガラスはなんだかんだで仲良いです。
IMG_4446.jpg
こんなに広いのにどうしてか一箇所に固まる。
IMG_4447.jpg
「ぼくたちなかよし」

りょくちゃんはお一人様です。
IMG_4450.jpg
「つまんなーい」

遊び相手としてズーと一緒にしてもいいのですが、りょくちゃんは縄張り意識が強いらしく、他人が自分の家に入ってくるのを、あまりよしとしません。

一人のときは何をしているのでしょう。
うnこの感じからすると、ずっとブランコに乗っているような。

それにしてもいかり肩。
IMG_4453.jpg
「明日は倍遊ぶ

ちょびこさんはお疲れなので一日家でゆっくりしていたことでしょう。
IMG_4448.jpg
「つまらんでよ~」

帰ってきたら、セラのご飯が吹っ飛んでいました。
りんご入れはひっくりかえり、ローリーネクター入れは定位置からほどとおく、ローリーナゲットにはうnこが降りかかっていました。

……暴れたんだな。
IMG_4181.jpg
「がるるる」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

鳥といったら飛ぶ写真

断念しても、忘れたころに再挑戦してみる

鳥さんの羽ばたき写真です。
IMG_4457.jpg
りょっくんのしり。


とりあえずちゃかちゃかしているりょっくんかズーを撮ろうかと。
ズーはちゃかちゃかしているけれど、結構正常な飛び方というか、目的地までの軌道がはっきりしています。

それに対し、エキセントリックな飛び方をするのがりょっくん。


目的地まで行くのに、わざわざ使用人の頭上を迂回して行きます。
つまり、滞空時間が長いのです。
IMG_4458.jpg
だからといって、うまく撮れるわけではない。


IMG_4468.jpg
いちゃいちゃしてるベコととりしゅを仰ぎ見るりょっくん。

IMG_4469.jpg
「ふぬー」

とりあえずかき回してみる。


飛んでからでは遅いのか、ということで飛びそうな子の直前を撮ってみる。
IMG_4471.jpg
「フェイントだよ」

この0.1秒後に飛び立ちました。

IMG_4466.jpg
「まだまだ甘いわね」

大王ちゃんは私が後ろを向いた隙に、背中にしがみ付く形で飛んできます。

この0.1秒後に齧りつきました。


あと撮れそうといったらベコか~。

へるめそはものぐさだからそんなに飛ばないし、とりしゅはカメラが嫌いだからな~……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:46  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

色味と太さと顔つきと

久々のツーショット。
IMG_4191.jpg
左:一番大きいぽっちを落とした換羽中のボロボロ大王ちゃん。
右:換羽中でも意外とピカピカへるめそ

「しつれいねっ」


結局こうなる。
IMG_4192.jpg
「グリーンサンド

りょくちゃんてなんか顔がもっさりしたイメージがあったのですが、あごというかほっぺたというか体と顔の境の羽がもっさりしているのですね。

キュートなふたまたです。

こちらは誰でしょう。
IMG_4193.jpg

凛々しいから

多分、とりしゅ。
IMG_4194.jpg
「たぶんて」

写真だと色味が良く分からないので……。

IMG_4196.jpg
「使用人のクセにサイテー」

雨覆羽のまんなかの黒が抜けているので、多分トリスです。

トリスはズーよりも色が濃いけれど、シェル(黒い部分)が少ないというか短めなのです。


あの、これでもちゃんと使用人は観察しているのですよ。

(怪しいわ)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.23 (Fri)

ニボシ? カニの方が美味しいよ

IMG_4227.jpg
「カニうま」
「カニうま~」

ちょびこさんの残りのカニに食らい付くセキセイ族。

いつもは皿を手に持った状態であげます。
天空のなにがしのシータになった気分になれます。


最近、特に食べ物に関してりょっくんの勢力が拡大しています。

ごらんの様に、大嫌いなベコがいてもカニのためなら何のそのです。
カニが無い状態なら、りょっくんはこんなにまでベコに接近しません。
IMG_4230.jpg
「カニうま~!」

クチバシからカニの身がぺろんと出ています。

りょっくんがちょこまかと速すぎてまともな画像が撮れない。
IMG_4231.jpg
「ぼくも食べたいのですが」
「がるる」

IMG_4232.jpg
「だめですか」

ズーには強気です。
「クピピプポゥッ」っと威嚇します。

IMG_4235.jpg
「ぼくはりょくが吹っ飛ばしたカニのかけらでがまんする」

IMG_4234.jpg
「ワテクシもそうするわ」

あきらめないズー。
IMG_4236.jpg

結局ずっと皿を占領していたりょく。
IMG_4239.jpg
カニはセキセイ族に大人気なので、小指の先ほどのものなんて、あっという間になくなってしまいます。

そして数時間後にセキセイ族が吹っ飛ばしたカニのかけらの干からびたヤツを、つんつんとついばむちょびこさん。
じいさんは孫の後片付けもちゃんとするのです。


しかし、ちょびこさんの羽も生えそろってきて復活期だし、残念ながらそろそろカニの時期は終わりですよ。
痛風になってもやだし。


タンパク源なら、ちょびこさんはダシとったあとのニボシでいいよね?
塩分もいい具合に抜けてるし……。
Σ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

他になにもいらない

セラさん、セラさん、何を食べているのですか。
IMG_4103.jpg
「あー?」


それは
これです。
IMG_4106.jpg
「おさかなっ」

IMG_4107.jpg
「まぁ~」
「ダシ」

IMG_4108.jpg
「いらんでよ。カニを食べているちょびこが、どうしてニボシなんて食べなきゃいけないのでよ」

そうです。
ダシですニボシです。

使用人の酒のおつまみです。
ニボシうまいです。
今一押しのおつまみです。

ホタテの貝柱なんかよりも断然うまいです。

ええ。


IMG_4109.jpg
「貧乏くさいけど、まあいける」

IMG_4110.jpg
「セラはしっぽから食べるタイプ」

ちょっとしょっぱいので、セラはしっぽの先で終了です。
(というか、ちょっと齧ったら放置します)

食べ残しは使用人がありがたくいただきます。

ニボシサイコーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:08  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

セラの子分2

先日、久々にもうひとりの姪っ子がやってきました。

IMG_4195.jpg
「しぇらさんの子分、その2だね」

そうです。
ちょびこさんのことを「武士」と呼ぶ、セラの子分その1はもう1歳を過ぎました。
今回の子は数ヶ月の赤子です。

早速鳥とご対面……なのですが、やはり来てくれるのは気のいいべこだけ。


掴まれそうになるベコ。
IM.jpg
「わあ~」


呪いをかけられそうになるベコ。
IMG_.jpg
「わあ~」


色々なことをされそうになったベコ。
IMG_41.jpg
「疲れた」


もう一人の姪っ子は指に乗られたときに泣いたけど、この子はへのかっぱでした。
強い。

ちなみにこの子、セラまで掴もうとしていました。
子分1はこの子と同じくらいの時、興味があれども怖くて見ているだけだったのに。

鳥さんでもそうだったけど、生まれてたった数ヶ月でこんなにも性格って違うものなのだなぁ。

IMG_4197.jpg
「こわ~。りょくはいや。行かない。握りつぶされる」
「ワテクシもいやあよ」

他のセキセイズは怖がって近づきませんでしたとさ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:34  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

違い

ファビコン、設定したのですけれど、まーったく表示されないという哀しさ。
どうして~?


とりしゅとズー、大王ちゃんとヘルメソの違いの分かりやすい写真が取れました。

ズー。
IMG_4084.jpg
手前のピンチがいい具合にスリムを助長させている。

とりしゅ。
IMG_4085.jpg

ズーに比べて、とりしゅは頭の色が濃くて 太い です。


IMG_4086.jpg
「りょくはぱっと見てすぐわかるもんねー」

りょくちゃんのしっぽを齧ってイタズラしている子がいたら、ズー。
りょくちゃんが遊んでいる誰かをちょっかいかけに行ったら、その誰かがズー。

最近、りょくちゃんととりしゅはあまり遊んでいるところをみません。

多分、りょくちゃんとズーは体系的にも性格的にも同レベルなのかと……ウヒョー。
(いっつもちゃかちゃかしているふたりなので、チャカチャカズと命名したい)

大王
IMG_4087.jpg
もっさり。

へるめそ。
IMG_4089.jpg
ピッカリ。


大王ちゃん、ほっぺぽっちもそうですが、尾羽もどこかに落としてきたらしく、寸詰まり体系になってます。

ギラリ
IMG_4090.jpg
「りょくは視界の端に入っただけで、どっちかすぐわかるもんねー」


IMG_4091.jpg
「べこもだ~。分かるんだ~」


飛んできてベコが逃げなかったらとりしゅ。
飛んできてベコがとっとと逃げたらズーです。

なんだか最近、ベコととりしゅが怪しいんですよね~……。
子作りはしていないのですが(多分)、なにかにつけて一緒にいる。

大王ちゃんは放任主義だし。

むむむ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:44  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

エスパーへるめしゅ

我が家のヤンキー、どすこいへるめしゅ。
IMG_4088.jpg
「じろじろ見てんじゃないわよ」

サンバガラスは握られることに結構慣れています。
なので、たまに握ってフコフコクンカクンカします。

迷惑そうな顔をしますが、黙っていればすぐに解放してくれると分かっているのか、あまり暴れません。


どちらかというと、握られることよりもカメラの方が嫌いです。



IMG_4118.jpg
「フゴー、タマシイ抜かれるー!」

握ってカメラを持つとこの有様。

まるでエスパー伊東のように肩の関節をはずして抜け出そうと必死。

あまりに可哀想過ぎてこれ以上撮れませんでした。

面白かったんですけれど。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:46  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

久々大王

最近反抗期だった大王。

おいでといえば逃げる状態だったのですが、使用人が部屋の中で無駄に立ってうろうろしていたら、なにやら興味を感じたのか、偵察にきました。
IMG_4046.jpg
「なぁによ」


未だに夜になるとご飯よこせとステンレスの入り口をがったんがったんします。

筋肉というよりもなんとなーくでぶったっぽいので、使用人は心を鬼にして無視します。

IMG_4048.jpg
「ごはんはないのかしら」



しかし、あまりにもじっとこちらを見てくるので、使用人のつまようじのように軟弱な心はすぐに折れてしまい、シード何粒かをあげてしまいます。
IMG_4049.jpg
「全然たりないけどね」

ぶるるん。
IMG_4050.jpg
またほっぺたぽっちを落としてしまったようです。

昨日は突然体がかゆくなったのか、夜に暴れだして羽をかきむしっていました。
そして抜ける風斬羽。

辛い時期だね。
IMG_4051.jpg
「ふう~」

しかし一向に減らない体重。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:40  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.15 (Thu)

べこが

穢れなきベコが
IMG_4035.jpg
「よっよっ」

イグサを相手に
IMG_4039.jpg
「よっよっよっ」

コスコスしておった。
IMG_4042.jpg
「みちゃいや~ん」

べこも立派な成人男性。
子供もいます。
しかし、よりにもよって縄相手って……なわ……。
IMG_4044.jpg
「大王ちゃんがかまってくれないから」


べこの一人コスコス(フィニッシュまで)、初めて見ました。
多分ベコも一人コスコス(フィニッシュまで)は初めてだったと思うのですが……。



穢れなきベコをご覧下さい。
うざいくらいにべこ


発情するってことは元気な証拠ではあるのでしょうが……
よりにもよって縄とか。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:34  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

ねりきゃんランド

こんなん売ってた。
110912_1425~02
おかしです。

ソフトキャンディで自分の好きな形が作れる、ってやつです。
で、食べられると。

110912_1352~01
グレープ味とソーダ味のソフトキャンディのほかに、チョコスプレーとか、意味不明な木の棒とかが入っておりました。

混色して好きな色を作ることができます。


作るものは買う前から決まっている。
IMG_4008.jpg
べこを一番初めに作りました。
左の大王ちゃんと比べて、やはり形がいびつですね。

りょっくん。
IMG_4004.jpg
なかなかの出来。

へるめしゅちゃん。
IMG_4006.jpg
なまめかしいクチバシ。

とりしゅとズー。
IMG_4005.jpg
キャンディを細くするのが難しくて、頭の毛がこの有様。


ちょびこさんとセラは色の関係から作ることが出来ませんでした。
赤じゃなくてピンクのセラだと、薬使った人が見るピンクの象さん系になってしまいます。
ちょびこさんは茶色が無理でした。
真っ黒ちょびなら出来たけど。


鳥たちはとても甘かったです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

肉を食う

IMG_3917.jpg
「りょっくでーす」

IMG_3920.jpg
「久々にワテシも」

おしめが眩しいです。


りょくちゃん、最近ベコと遊んでいると、やたらと頭に乗ってきたり使用人の近くまで飛んできて旋回したりします。
IMG_3921.jpg
「ウー」

おほほ。
やきもち?

だからりょっくんも遊ぼうって言っているのに、使用人から行くとそっけない顔をするりょっくん。

でも、他インコが使用人と遊んでいるのは気になる様子。

難しい子だ。

IMG_3948.jpg
「おのれ。使用人め」

使用人の肉をついばみ、暴力で何かを主張するりょっくん。

IMG_3949.jpg
「たりゃあ」

これは……実は使用人とではなく、べこと遊びたいのだろうか。
ツンデレりょっくんか。


IMG_3950.jpg
「美味しいのか……人肉」

マネッこズーです。


ちなみに、りょくちゃんのがじがじはもちろん痛くないのですが、ズーのがじがじはもっと痛くありません。

おそらく幼いころからドスコイへるめしゅに迫害されて、痛みというものを身をもって知っているからだと思います。
(迫害する側は痛みを知らないので、ドスコイへるめしゅのがじがじは憎しみを感じるほど痛いです)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:43  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

べっこだ~

最近ベコがべったべたです。

使用人の動きを見て、隙あらば遊んでもらおうと待機しているのです。
IMG_3873.jpg
「うへへん」

でも使用人は知っています。
彼は使用人と遊びたいのではなく、使用人の持つ鏡と遊びたいのです。
IMG_3875.jpg
「ばれてる~」

もっとアクティブな写真を撮りたいのですが、張り付いているのでとれません。
IMG_3886.jpg

カメラの奥にある何かを覗き込む。
IMG_3888.jpg

なにもないよ。
IMG_3892.jpg

どうせなら羽の一本一本が綺麗に見えるように撮ろうと思ったのですが、
IMG_3895.jpg

もうちょっと離れて欲しい。
IMG_3894.jpg

近すぎで無理です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:40  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

パッチンは指ではない

もう秋ですね。
夕方の6時を過ぎたら暗いなんて。

それでもまだまだ日中、部屋の中は暖かい毎日。

IMG_3780.jpg
暑さに

IMG_3781.jpg
カメラのレンズも曇る。

IMG_3782.jpg
「ひぃひぃ」

このアングルだとクチバシ長いですね。
IMG_3792.jpg
「あー?」
セキセイ族は木とかガリガリしててあまりクチバシが長くならないので、彼らのクチバシはぱっちんしませんが、ちょびこさんとセラのクチバシは、使用人がぱっちんしてます。

あ、でも爪はセキセイ族のもパッチンします。

パッチンした後の、私の拒否っぷりが凄まじい。

ベコはアホっぽいので「うひうひうひっ」って感じで、嫌なのか喜んでいるのかが良く分からないのですが、それ以外の子はパッチンから数時間ほど、私が近づいただけで逃げます。

嫌われると分かっていても、鳥さんにぎにぎは止められん。

匂い嗅ぐのも。

IMG_3894.jpg
「ベコ毎日嗅がれてるべや~」

べこはアホっぽいので、特に何がなくても毎日握ってます。


でも、換羽期の鳥さんは匂いがしなくて切ないです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

トウミョウ畑で捕まえて


IMG_3830.jpg
「べこは初めて~♪ 羽衣のきみとチューをした~♪」

IMG_3831.jpg
「激しかった」
「ぎゃー! しろッ!」

クチバシカンカンまで出来たことは、一歩前進です。
以前のりょくちゃんなら、ベコの姿を見ただけで逃げていたのですから。


そうです。
りょくちゃんはベコが嫌いです。
理由は不明です。

……大王ちゃんの夫だからか?


頑張れりょくちゃん。
苦手克服だ。
IMG_3832.jpg
使用人はたまにスパルタです。

ベコと交流を深めるのだ。
そしてあわよくば愛人として、子供を孕んで……もごもご。
IMG_3833.jpg

トウミョウ畑に隠れて、ベコが見てる。
IMG_3836.jpg
「トウミョウうまきもちいい」

IMG_3844.jpg
「食べるよりも浴びるのがいいね」

IMG_3846.jpg
「セキセイは一応、一夫一妻だからりょくはべこと子作りしないよ」

でも、愛人制度はありだと思います。

人間みたいに。


愛人は楽ですよ。
妻みたいに家庭に責任を持たなくていいから。
気楽ですよ~、ね、りょっくん。
(これは使用人の意見ではありません。世間一般の見識です)

多分、99%りょくとベコはないと痛感したトウミョウ浴びでした。


りょくは、↓この小人も苦手。
基本的に、あまり見ない人は苦手。

でもセラはなんでか、この小人が気になるようです。
目が見えなくても、とりあえず人間っぽい皮膚があれば、それが人間だと認識するセラ。
IMG_3848.jpg
目線の入った小人は使用人の兄弟の子供(1歳と数ヶ月)なのですが、セラを見ると「しぇー」って言います。

ベコを見たら「ベコ」。

私のいる部屋のことも「ベコ」。

セキセイ族はとりあえずみんな「ベコ」。

でも、ちょびこさんのことはなんでか「ぶし」って言います。

武士……。

だいたいあってる。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:33  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

鳥本『放鳥アワー』で押し花は作れない

珍しくセキセイの成る木に止まっているセキセイたち。
IMG_3859.jpg
こんなに大量で止まることはまずありません。

IMG_3862.jpg
へるめしゅ、ズー、りょっく、大王ちゃん

IMG_3863.jpg
+光合成中のちょびこさんです。

この写真の手前が、使用人の定位置です。

めったに止まらないセキセイの成る木に、大量のセキセイたち……。

まさか、4日の軟禁お留守番を引きずっていて、使用人が恋しくてそばにいたいとか……!?

IMG_3860.jpg
「あー、ないない」

IMG_3861.jpg
「うん、ないないない」




うん、私もないって分かってる。

多分、彼らのキマグレ。

ただ、希望くらいはもたせてくれ。


鳥本『放鳥アワー』ですが、多くの人が欲しいといってくださっていて、本当にありがとうございます!
ふた開けたらこんな絵ですが、よろしいですか。
a_20110906220136.jpg
表紙フルカラー 36P(表紙4P+本文32P)で、
1冊500円+送料80円(クロネコメール便)=580円で、
お支払いは楽天銀行(旧イーバンク)か、ゆうちょ銀行への振込みになるのですが、これでもよろしければ、
↓までメールください。

折り返し、振込口座等ご連絡いたします。
新規キャンバス
(スパムメール対策のため、画像になってます)

あ、おまけに外国の使用済み切手で作ったしおりついてます。
全部絵柄が違うので、ランダムになりますが。
七面鳥みたいなものすごく可愛くない鳥さんもいるので、それが当たった方、申し訳ありませんが、がっかりしてください。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  鳥本  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

一晩明けて

IMG_3849.jpg
「昨日は一日中軟禁状態だったけど」
「べこもだー」

IMG_3850.jpg
「ぼくたち本日2日分あそんだー」
「べこもだー」


mof-kitaでべこちゃんファンです、って言ってくれた方がいて、大感激でした。

やはりな~。
べこはかわいいもんな~(馬鹿親炸裂)。
IMG_3777.jpg
大サービス、べこのお弁当ついた顔。

IMG_3778.jpg
「もっと男前撮って欲しいな~……」

IMG_3793.jpg
「しぇらは~?」

しぇらさんはまぁ……ごほんごほん。

お一方だけ、ヒインコ飼いさんとお話が出来ましたよ。


関東から参加なされたサークルさんと話をしたところ、「北海道って変わった鳥を飼っている人が多い。今回はセキセイやブンチョウよりも、大型の鳥さんグッズの方が売れた」って言ってました。

へえ~。
そうなんだ~、と思った次第。

IMG_3818.jpg
「ぼくたち」
「遊びつかれて眠い」

2日分、暴れました。


ひと段落着いてから、買いに走ったのですが、心に決めていたものは既になくなってました。
どれだけ卑怯だと罵られようが、フライングで買っておくべきだったか……。

なんとかゲットできた戦利品の一部。
IMG_3866.jpg
ケツ。

なみいるてきをなぎたおし、さいごのひとつをなんとかゲットしたのだ!
IMG_3867.jpg
こういうイラストを見た後に、自分のを見返すと辛い。



他にもゲットした品で「これ大王ちゃんだ~」って思って、家に帰ってじっくりみてみると、鼻の色が青くて、大王ちゃん(男体化)だったり。
女体化脳も、男体化脳もない私ですが、これを機になにか新しい自分に目覚めそうです。


あ、同人誌、まだ在庫ありますので、今後これをどうしようか考え中です。
うへっ……。

明日どうなるかわからない日本列島。

「私が死んだときには在庫を一緒に棺おけに詰めてくれって」遺言書いておいた方が良いのか?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:59  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

お疲れ様でした

本日、mof-kitaにお越しくださった方々、まことにありがとうございました。
スタッフの皆様も、本当にありがとうございました。色々お世話になりました。
IMG_3812.jpg
「本日、ちょびこは外で遊べなかったでよ……」
「しぇらもだ」


今日はもう、正直おどろきました。
その来店者数に。
開店前から並んでくださっていた方もいて、開店と同時に凄い数のお客さんが。

ウハー!

すごい、もう、息をつく間もなかったです。

で、「ブログ見てます」とか言ってくれたお客さんも大勢さんいらっしゃいまして!
感謝感激雨霰です。
うれしはずかしです。
なんだかもう頭パニックになって、なんのサービスも出来ずすみません。

IMG_3813.jpg
「使用人の化粧が汗で崩れて化け物になっていたでよ」
「しぇらたちの漫画本を買っていってくださった方も、予想以上に大勢さんいてくれまして、まことにありがとうございます」


あんなダサいデザインで、雑な本ですみません。
愛さえ込めりゃいいってもんじゃないですね。

しかも表紙の背景、なんでまたあんな色に……自分あの時、焼き鮭でも食べたかったのだろうか。
グラデーションもなし、効果もなし、街の広報っていうよりは、小学校の卒業文集ですな。

IMG_3815.jpg
「少しでも楽しんでいただけると幸いです」

IMG_3817.jpg
「うへへ」


すみません、本日はお礼まで……また後日mof-kitaレポ(したいけど、多分出来ない。写真もまともに撮る暇なかった~;)を。

本日は燃え尽きた!
お客様、スタッフ様のおかげで大成功です。

お会いできた方々、まことにありがとうございました!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

とうとう明日!

札幌初、鳥イベントmof-kita、とうとう明日です。
台風爆発しろ。


同人誌、届きました。
こんな感じの本を置いてる人がいたら、それ私です。
IMG_3855.jpg
財政破綻寸前の街の広報みたいな表紙。
なんでまた自分、こんなダサい感じにしたんだろ。
もうちょっと効果を使うとかあっただろうにな。

こんなのにお金とって捕まらないかな。


なるほど2回目があるなら、もっとスタイリッシュな感じにしたいです。

そして、いちど自宅のプリンターで出力して確認してみたにも関わらず
IMG_3856.jpg

雑なんです。
そしてすごく汚いんです。荒ばかりなんです。
どうしてこんなにひどいって、気がつかなかったんだろう。
IMG_3858.jpg
そんな莫迦なことがあるんです。

左ページと右ページも考えて書かないと、文字が読みにくくなるものなのですね。
色々反省点ありです。

文章みたいに、漫画も推敲するべきなのか。
IMG_3857.jpg
自分にガッデム。

愛は詰まってます。


IMG_3053.jpg
「まぁー、楽しそうね」

残念ですが、あした、大王ちゃんたちはお留守番です。
IMG_3054.jpg
「なんですって」


朝6時に出発しないと、厳しいです。
もう寝ます……。

ではでは、明日、まだ見ぬ鳥好きクラスタさんたちに、お会いできることを楽しみにしています。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.02 (Fri)

台風おまえ、いい加減にしろ

IMG_3549.jpg
「ぺこり。すみません。使用人のアンチクショウは色々わやわやしているので、本日の放鳥アワーはお休みさせていただきます」


IMG_3796.jpg
「いまさらディスプレイが決まらないんだってさ。ぷへー」




そして、明日は印刷屋さんに頼んでいた、薄い鳥本が送られてくる予定です。

予定と言うか、これが届かなかったら私は終わりです。

台風で遅れたとかなったら、私はメインの商品がない状態です。
(なんで印刷屋さんって、こんなぎりぎりで発送するんだろ。予定よりもかなり前に入稿してたのに)

頼む、台風よ。
ちんたら進んでないで、今から本気出してとっとと日本列島を抜けてくれ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

不安

IMG_3709.jpg
「べっこでーす」

IMG_3710.jpg
「使用人は今週日曜日の鳥イベントの用意でわやわやしています。初めてなのでとりあえずどうすればいいのかわやわやみたいd……あんっ」

IMG_3711.jpg
「後ろから尻つっついたら逃げられた」


今週日曜日の札幌での鳥イベント、mof-kitaに参加します。
なんか色々作ったけど、こんなん売れるのだろうかっていまさら心配になってる使用人がひとり。
シルバーが高いので、他のものは安めに設定してあります。

お時間のある方はどうぞお越しください。
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~


もちろん、当日サンバガラスはお留守番です。


IMG_3705.jpg
「なにぃ~」

IMG_3706.jpg
「うがっ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:33  |  鳥グッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |