All archives    Admin

2011'11.30 (Wed)

りょくちゃん反抗期か

大王ちゃんの写真を撮ると、高確率でこういう顔が撮れる。
IMG_5663.jpg
「んがっ」

IMG_5664.jpg
「タイミングが悪いわね」

むしろ私的には半目が嬉しいのですけれども。
といいますか、半目は大王ちゃんのデフォルトかと。

IMG_5665.jpg
「こっちこっち。可愛い方のこっちがデフォよ」

うん、確かに可愛い←馬鹿親
そして大王ちゃんが使用人の元に来てくれると、サンバガスももれなく飛んできます。
IMG_5666.jpg
すでに後ろでスタンバイ。

大王ちゃんは今、ちょっと発情期始まりなのか、飛んできたサンバガラスに襲い掛かります。

まあ、サンバガラスに効果はないんですけれども。

それより、最近「べこちゃん」って雰囲気の大王が可愛くてたまらん。


りょくちゃんはというと……
IMG_5667.jpg
「なに」

カーテンでものっすごい頑張っています。
カーテンボロボロです。光が漏れます。

ずーっとカーテンにこもってぶちぶちやって、あまり、というか全然私の相手をしてくれません。
でも、発情している感じではないです。
カーテンラブになってからは、大王ちゃんの金魚のフンでもなくなりましたし。


そんなにカーテンが楽しいのかなあ。
私が大学時代から使っているカーテン。ン年目にして無残な姿になりました。


ちなみに私、朝起きたときに薄暗いのがものっすごく嫌いなので、カーテンは窓にぶら下がっているけれど、ひきません。
きゅっとまとめて、ぶら下げたままです。

IMG_5668.jpg
「りょくの秘密基地だから!」

へるめしゅもここで卵を産んでるから、秘密もくそもないのですが……。
カーテンの近くに行って「りょく~」って言うと、顔だけズボっと出して、ものっすごい嫌な顔をしてこっちを睨んできます。


くっ……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.30 (Wed)

ついてる

IMG_5586.jpg
「サンバガラスの可愛い方です、アゴのセイウチ的寝癖がとれません」

これはもう引き抜くしかないと思っている。

IMG_5629.jpg
「サンバガラスの可愛い方です。伸びています」


IMG_5630.jpg
「たまには僕の寝姿を……」


IMG_5632.jpg
「あ。3たまよ、ケツにうんこぶら下がってる」

IMG_5631.jpg
「エッ」

ご利益ご利益。



年末ジャンボが発売されましたね。



私は買いましたよ。
根拠なんてないけど、当たるしかないと思っています。


年明け、鳥たちのカゴがゴールドに変わっていましたら、1億円が当たったと思ってください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:18  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

冬なイラスト

ウインターなフリー素材をいただいてきたので、早速使用してみたくなる子供脳な使用人。

でいおくりすます
腹出過ぎ大王ちゃん。
とズー。

そういえば、今まで描いてきたイラスト、大王ちゃんのシェルを描いてないことに気がつきました。
サンバガラスもか。

次から描きます。


わすれなければ。



ビッレジバンガードなどの雑貨屋でよく見かけるセクシーサンタ服。

使用人はそういうのが着れる歳をとおの昔に越してしまい、着たが最後、既に逮捕される次元なので、
わが子に着せてみる。

しぇくしーりょく。
セクシーサンタ
もっとこう、パンチラならぬ、尻チラ感を出したかったのですが、失敗しました。


りょっくんの羽の色あい、未だに模索中です。



今度、とりッずの方にポストカードも納品してみようかな、とか 思ってみたり 。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

人間の半目写真はアウトだけど鳥の半目写真はむしろご馳走

おっさんみたいなズーが撮れた。

ずー
半目。

IMG_5627.jpg
「おきてるよっ」



風邪引きました。
数日前から喉が痛いのです。
風邪引きとしばらく一緒にいると、うつってしまう健康状態とこの哀しみ。

そして、風邪を引くと必ず熱が出るようになってしまった哀しみ。

ちょっと体痛いです。


そんな使用人に全然やさしくないりょくちゃん。
IMG_5618.jpg
「不摂生がたたったねー!」

せめてこっち向いて写真を撮らせて欲しい。



咳をしてもひとり。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

あらいたい

IMG_5615.jpg
ぴかぴか2人組

IMG_5628.jpg
もちろんりょっくもぴかぴか


しかし

IMG_5616.jpg
とりしゅ

IMG_5617.jpg
ズー

一ヶ月お野菜禁止令が出ているので、トウミョウ浴びもできず、いまだにお薬の名残であごが薄汚れています。
色、というよりも、羽がかぴかぴになった感じ。

これだと分かりやすいでしょうか。
奥側のほっぺ、寝癖がついています。
IMG_5587.jpg
「やめてよっ、汚いお顔撮らないでよっ、デバガメめっ」

そしてなぜか顎どころか羽にまでお薬が飛んでいるベコ。
IMG_5635.jpg
「ベコもだ~」

少しは薄くなりましたが、まだ目立ちます。

セキセイ6羽もいるのに、羽繕いをしあわない我が家の自分大好きセキセイたちは、
自分で繕えない部分、つまりあごの下の汚れがなかなかとれません。

IMG_5636.jpg
「カメラ目線うふ」

可愛い顔しても薄汚れた男。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

格安物件はどこ

へるめしゅの卵を抱いたせいか、ちょっと自分もその気になってきた大王ちゃん。
IMG_5557.jpg
「その気よ」

早速物件を探します。
IMG_5559.jpg

IMG_5561.jpg
「ふむふむ」


しかしズーに見つかり大慌てで物件を脱出。
IMG_5563.jpg
「ままー」
「いらっ」

IMG_5564.jpg
「ふざけんじゃないわよ!」
「ウワー」


りょくちゃんは相変わらずカーテンです。
しかし、へるめしゅは4個中2個の卵を、ここのカーテンである、りょくちゃんのテリトリー内で産んだのです。
IMG_5614.jpg
「りょくはもちろん、追い出されます……くっ」



と書いているまさに今、へるめしゅがケージ内でいきみ始めたと思ったら、5つ目の卵を産み落としました……。
かつん、グシャ、という音が……。

とりあえず、卵詰まりにならなくて良かったです。
しかし、もうこれ以上は産んでくれるな~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:48  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.22 (Tue)

倒錯

手のひらに乗るようになってくれたとりしゅ。

我が家では
指←基本
手のひら←応用

って感じです。
肩とか指には乗るのに、手のひらに乗ってくれる子って少ないと思うのですが、どうでしょう。

IMG_5528.jpg
「怖くないよ」

アホほど警戒心の強い子ほど、手のひらに乗ってくれる気がします。
逆っぽいですが……ベコは手のひらはあまり好きではありません。
足踏みするような感じでそわそわします。

以前いたべた慣れの子達も手のひらだけは警戒してました。

IMG_5529.jpg
「ぼくつよい」

掴まれることに慣れているとも言える。


あ、ちょびこさんは別です。
ちょびこさんは水浴び後など、滑り込むように手の中に入ってきます。
IMG_5520.jpg
どすこい。

妹いわく、昆布だしの匂いらしいです。

私の鼻は『しょっぱくさいなにか』と認識したのですが。


ちなみに乾燥時はフローラルブーケです。






IMG_5316.jpg
「なにしてるのー」

IMG_5320.jpg
「ブルァ」
「ひぃ~(;θ;)」


IMG_5318.jpg
「ウッセェ」

本日、とりしゅがヘルメソにラブゲロをあげていました。
あ~……

どこからつっこめばよいのだろうか。

姉妹というところか、女同士というところか。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:18  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

なんとなく予想してた

へるめそにこれ以上の産卵を諦めさせるために、擬卵等も入れて温め床をつくってみました。

以前大王ちゃんにつくってあげたのと同じものです。

まあ、なんとなく、へるめそは抱かないだろうなとは思っていたのですが、案の定、
朝起きてみるとケージ内に卵が散乱していました。



そして

IMG_5605.jpg
「せっせせっせ」


大王ちゃんェ……
IMG_5606.jpg
「温めなくちゃだわ」

IMG_5607.jpg
「卵が風邪をひいてしまうわ」


一個も産んでいない大王ちゃんが温めようとしていました。

直後にへるめそが邪魔をしにきて、本腰を入れて温めることはしませんでしたが、
これが母性本能というものか。


本日のりょく。
IMG_5608.jpg
「うほーい」

IMG_5609.jpg
「なにをしたいかというとね」

IMG_5610.jpg
「上のほうに残ってる粟穂が食べたいの」


本日、遊びに来た妹に
「りょくちゃん、すごい汚い鳴き方するね」
と言われました。

ゲタゲタ鳴くときは、機嫌が良いのですよ。

また「この鳥誰」って言われそうだな……。

(゜θ、゜)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

3つめのたまご

IMG_5515.jpg
「ワテシよ。へるめしゅよ」

IMG_5518.jpg
「本日無事に3つめの卵を産んだわ」


2個目は、一部が燻製たまごみたいに赤茶色く染まっていて腰を抜かしかけました。

で、本日3個目。
もう慣れたのか、血は付いていませんでした。
IMG_5313.jpg
またここで産みました。

ちなみに、2個目はカーテンのひだの部分で生んだので、産み落としたとともに地面に落下して割れました(;θ;)


しかし本気でこれにて終了にしてほしいです。


卵の数がそろったら産むのをやめて温め始めるらしいので、擬卵を与えてみたのですが、まあ、分かっていたことですが、温める気はさらさらないんですよね、へるめそは。

IMG_5522.jpg
「今日は大事をとって、サンバガラスたちと一緒ではなく、ままの家でひとりゲージにて就寝してるのよ」
「ワテクシにピントがあっていないわ」

なので、大王はべこの家で夫婦仲良く(?)ご就寝です。


IMG_5524.jpg
「ちなみにワテシが卵を産んだちょび天蓋は、夜なのでちょびこさんが寝ています」

卵をそのままにしておいたら、ちょびこさんはどんな反応をしたのでしょう。
ちょっと惜しいことをしたな。


まだおなかがぽっこりしているので、なんだか4個目いきそうな感じがするのです。
それで終わりにしてほしいな~……。

祖母のばったが多産だったので、ちょっと心配です。
大王も多産だし(゜θ゜;)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

よごれべこ

IMG_5471.jpg
「べっこで~す」

IMG_5473.jpg
「お薬終わりました~。顔が黄色いのは黄疸ではありません。使用人の飲ませ方が下手だからです」

ベコが暴れるからです。←いいわけ

IMG_5474.jpg
「お鼻ピンクね~。男の娘ってやつね~」

べこはハルクインなので、鼻はもともとピンクですが。

IMG_5533.jpg
「ぱぱ、きたねっ」

ズーもたいがい汚いです。

かぴかぴです。


ベコ、とりしゅ、ズーは暴れて暴れて暴れまくるので、最初の1滴はだいたい顔につきます。
しかも可愛くないことに、飲ませてからしばらく口の中に薬を保っているというやつら。

もともと鳥さんはうまいこと口の中に薬を入れることができても、飲まずに口の中に保っていて、飲み込んだと勘違いして解放したと同時にぶるぶるして薬を飛ばす、ということがあるのですが、こいつらの口中保ち時間は半端じゃありません。

大王ちゃんととりしゅはしばらくしたら嚥下することを考えると、なんという往生際の悪さでしょう。


IMG_5527.jpg
「まぁ~。お顔が汚れているわね」

IMG_5475.jpg
「大王ちゃんは顔が黄色いから汚れが目立たないだけじゃないのだろうか」

大王ちゃんはおとなしく飲んでくれるので、顔周りが汚れていないのですよ。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

はげ

IMG_5477.jpg
「こんにちは。とりっしゅです」

IMG_5492.jpg
「クチバシの端がおかしいって? はげているって?」

「あれだよ」

「あれにやられたよ」

IMG_5551.jpg
あれ。

IMG_5538.jpg
あれ。

とりしゅがしつこくちょびこさんいちょっかいをかけるので、むしられました。

IMG_5498.jpg
「大人気ない鳥もいたもんだね。ぼくは使用人の袖の中に逃げ込むよ」

すごく痛かったみたいです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:40  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.15 (Tue)

へるめしゅわきわき

IMG_5565.jpg
卵を産んだ直後のへるめしゅ。

IMG_5566.jpg
「ひーひー」

IMG_5568.jpg
暑いのか痛いのか。

かつて、わたしの服の中で卵を産んだ大王ちゃんも、飛び出してきたと思ったら同じポーズでわきわきしてたなあ。

IMG_5466.jpg
「りょくはいたいのやだー」

IMG_5467.jpg
「卵は産まないにこしたことはないわよ」


以前産んだときは、確か1個か2個で終わりました。

今回もこれでやめにしてほしいものです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

へるめしゅだま

クリニックに行ったときに、若干、骨盤が開いているといわれた大王ちゃん。
IMG_5479.jpg
「ワテクシそんな発情なんてしてないわよ」

しかし最近、ベコが大王ちゃんのそばにいる時間が多くなったということは、大王ちゃんからフェロモンが出ているということでしょうか。

IMG_5481.jpg
「僕はぜんぜん発情しないよ」

ズーを見ていると、一生卵も産まないまま終わりそうな気がします。


そしてへるめしゅ。
なんかフンが大きくなっているし、天蓋に篭もりがちなので、あやしいな、と思っていたのですが。
IMG_5487.jpg
「見ないでよーう」


IMG_5488.jpg
「やっほー」
「イラッ」

IMG_5489.jpg
「なにしてるのー」

卵を産みました。
ベコと致している現場も見なかったので、十中八九無精卵です。

へるめしゅは前にも一度産んだことがあります。

しかし、卵は血がついていて……ひぃ~。


もう産まなくていいからね~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

寝床

下の日記の『ちょびが尻だけ出して寝ている状態』

こんな感じです。
IMG_5470.jpg
うnこするときはうまいこと尻をもっと出してうnこだけを下に落とします。

テクニシャンです。


夕方、そろそろケージに戻って寝る前のりょくちゃんとべこ。
IMG_5469.jpg
いい時間になると所定の位置にかたまり始めるセキセイズ。

りょくケージの隣のここの狭い場所は人気箇所です。

カメラを構ても眠り続けるベコ。


これだけ接近しても怒らない位には、りょくちゃんとベコもだんだん仲良くなってきたような?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:22  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.10 (Thu)

ちょぶこさん

IMG_5330.jpg
「で~よ~」


IMG_5333.jpg
「セキセイたち(特にサンバガラスの1と2)に襲われないように、巣篭もり完了でよ」


IMG_5334.jpg
「セキセイ族は態度がでかいくせに、新しい場所にはなかなかこないから、ここにいればちょびこは安泰でよ」

IMG_5335.jpg
掃除中でできた布置き場なだけで、すぐに解体される場所です。
ごめんね、ちょびこさん。

そんなちょびこさんの頭上では
IMG_5336.jpg
あやしい恋が芽生えつつあった。
「とりしゅちゃん」
「へるめそちゃん」

IMG_5338.jpg
ラブゲロをあげているわけじゃないのですが、しばらく2羽でもごもごしてました。

IMG_5339.jpg
へるめそはサンバガラス一の乱暴者なので、気に入らないと容赦なく襲い掛かるのですが、しばらくちゅっちゅちゅっちゅしていたので、それほど嫌がってもいないようで……。



ちなみに、この新しい『ちょび天蓋』は夜のみちょびこさんの陣地になります。

つまり寝床です。

今もここで尻だけ出して寝ています。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.09 (Wed)

メス化するオス

男の子は歳になると精巣腫瘍に気をつけなければならないみたいですが、

べこはまだ3歳の男盛り。

若いはずなのですが……。


精巣に異常がでてきたら、男の子の青い鼻は茶色くかさついてきたりするようです。

べこはハルクインなので、もともとお鼻はピンク。

精巣に異常はなかったのですが、それでもちょっと赤くなっていて、お肉も付いてきているようで。
中年太りか。

メス化するベコ……。
IMG_5322.jpg
「素敵な物件ね~」

大王ちゃんの真似をしているのか、カーテンのひだで遊び出すベコ。

IMG_5323.jpg
「ここに巣をつくろうかしら~」

IMG_5325.jpg
「うふん」


みたいな感じでしょうか。
もともと性格がおだやかで、女の子みたいな顔のベコ。
行動だけは男を貫いてほしいものです。

IMG_5327.jpg
「ぱぱーッ!」

突進するへるめしゅ。

この後、みごとに叩き落されるベコ。


これ以来、カーテン遊びはしなくなりました。

やはり、本当の女の子セキセイは怖いです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.08 (Tue)

本日診察

こんな感じで7羽を一気に連れて行きました。

記念撮影。
IMG_5348.jpg
クリニックまでは高速道路使って、片道約2時間なので一度に全員診察をしてもらっています。

上から
紫→りょく
緑→大王ちゃん
青→べこ
黄色→サンバガラス
ピンク→セラ
です。

ケージに押し込めるときに、予想通りズーが逃げ出して「こりゃ遅れてしまう」と思ったのですが、まあズーなのであっさり捕まって、無事出発することができました。


IMG_5328.jpg
「車に乗ると暴れ出し血を流すほどの怪我をしたちょびこは、例によって例のごとく、お留守番でよ」


結論から言うと

りょくちゃん以外は全員

お薬処方されました

(゜θ、゜)

セキセイズはそのう炎になりかけで、まだ症状は出てない初期だったので、特に心配するほどでもないのですが、セラの腸内細菌の乱れが一番心配な感じです。
朝いちのうnちがにおうなー、って思っていたのですが、予想通り「うnちにおう菌」が検出され抗生物質の投与です。
なにがダメだったんだろう(;θ;)

セキセイズは野菜が原因、かな。
前にも夏場に野菜を食べ過ぎて菌が出たことがありました。

ベコはちょっと代謝が悪くなっているようで、太り気味でした。
鼻の皮がむけて色がちょっと赤くなっているのも、代謝が悪いからみたいです。
IMG_5272.jpg
スリムなのがウリのベコだったのに、このままではただの色白小太り中年インコになってしまいます。

「エッ」


ちょびこさん、鳥たちがみんないなくなったのがよほど寂しかったのか、先ほど(夜の11時過ぎ)まで、使用人の肩でべたべたしていました。

ちょびこさんだけは特別扱いでケージ就寝ではなく、秘密基地就寝なので、放鳥しっぱなしではあるのですが、ちゃんと寝る時間はわきまえているので、普段ならばセキセイたちよりも早くに就寝します。

それを破ってまで使用人に張り付いているということは、朝いきなりみんながいなくなってしまったことが、よほど不安だったのでしょう。


ようやく今、定位置で眠りについたちょびこさんです。



で、クリニック帰宅後、りょくちゃんが機嫌悪くてすごいです。

画像ご覧の通り、虫かごみたいなキャリーなので、カキカキを所望できないのです。
先生に診てもらったあとも、隅っこでうずくまって負のオーラを発していました。

下品な声で鳴くりょっくん。
りょくの凶悪声
昔のりょくちゃんを知っている人にはショックな動画かと……。

ぴりちゃんとぴよちゃんが来たときに思い出した「ピュ~ン」という甘い鳴き声、
最近また忘れました。

この鳴き方を教えたのは大王かへるめしゅです。

使用人のせいではありません。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:09  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

なにしてるの

IMG_5012.jpg
「だいおうちゃ~ん」
「せっせせっせ」

IMG_5013.jpg
「なにしてるの~」
「せっせせっせ」

IMG_5014.jpg
「遊ぼうよ~」
「せっせせっせ」

IMG_5015.jpg
「ぶう~」
「せっせせっせ」

どうせ大王ちゃんは色々な場所を視察に回っているだけで、結局別荘は作らないのです。
卵を産む気もないし、なによりベコちゃんと子作りをする様子もない。

べこ~……。


そろそろ雪が降りそうな北海道、ということで、
急遽明日、クリニックに健康診断に行くことにしました。
IMG_5347.jpg
「エッ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:41  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

りょくづくし

IMG_5224.jpg
「りょっくねー」

IMG_5225.jpg
「そのカメラきらいー」

IMG_5226.jpg
「黄色いのおかしいでしょ」


指に乗るとそわそわし出すので、この位置でしかなかなかふんわりりょくちゃんが撮れません。

IMG_5228.jpg
「最近黄色いのの不評さに気がついて、白くしたみたいだけど……」

IMG_5229.jpg
「貧乏くさいんだから!」

IMG_5231.jpg
「とりしゅちゃんは騙せたみだいだけど、りょくは騙されない!」



問題のカメラ。
PA0_0022.jpg
白いシールで黄色を隠してみました。

サンバガラスには好評なのですが、りょくちゃんには不評です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

前に出る

とりしゅおいで~。
IMG_5084.jpg
「ん~」

IMG_5085.jpg
「とうっ」

奇跡です。
IMG_5086.jpg
半分荒のサンバガラスは、ピンポイントで指に飛んできてくれることはほとんどありません。

遠くてもわざわざ腕を狙ってくることの方が多いのです。

この奇跡、いつまで続くのか。


IMG_5276.jpg
「あ、ぼくがいる」

IMG_5278.jpg
カメラにも大分慣れてくれました。

機嫌も良いのでしょう。カメラから逃げません。
IMG_5281.jpg
「ぼくモデル」

だがしかし
IMG_5282.jpg
「べこを撮れ~い」
「ぱぱっ」

IMG_5284.jpg
「ぐいぐい」
「ちょっと、ぱぱ……」

IMG_5285.jpg
「ぐぬぬぬぬぬぬ」

とりしゅの目が怖いです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

ねじれてる

IMG_5275.jpg
「べっこでーす」

IMG_5274.jpg
「冬だからかしら……鼻の皮がむけるんです……」

IMG_5268.jpg
「ぐぅえへ。りょっくでーす」

IMG_5267.jpg
「がじがじ。がじがじがじ」

IMG_5266.jpg
「ふんふーん」

りょくちゃんのテンションがいまいちわからない。

で、これ、りょくちゃんだと思うのですが、似たような画像がたくさんあって、写真に撮ると色も微妙なので、誰が誰だかわからない……。
IMG_5289.jpg
トルネードフライング。


これはそこそこ分かりやすい。
良い顔がとれました。
IMG_5264.jpg
2「やあ~」
3「とお~」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |