All archives    Admin

2011'12.31 (Sat)

大晦日ですね!

北海道の大晦日はちょっとおかしいです。

寿司、おせち、かに等をたべまくります。
大晦日にです。
おせちは正月に食べるものではなく、大晦日に食べるものなのです。

猛者になると、カウントダウンとともにそば食べますからね。
本当の年越しそばです。

七草粥なんて、近年入ってきた風習ですよ(個人的見解。異論は認めます)。

これでもかというほど、胃を痛めつけるのが正月なのです。

IMG_5863.jpg
IMG_6011.jpg
IMG_6021.jpg
IMG_566z1
IMG_5959.jpg
IMG_5968.jpg

というわけで、今年は大変お世話になりました!

新年早々、哀しい別れもあったけど、素敵な出会いもありました。

色々ある世界だけど、全てに感謝を。


よいお年を!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:29  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.30 (Fri)

どこがどういう関係なのか把握しきれないわが鳥たち

こんなにたくさんいるのに、羽繕いし合わねぇし合わねぇと言っていたわが子たち。

こういう状況でついに
IMG_5976.jpg
「かゆいところはございませんか」
「背中が……」

一方的かと思いきや……

へるめしゅのこのご尊顔。
IMG_5983.jpg
「むふん」

すごく仲の良い、1たまと2たま。
IMG_5984.jpg
「もみあげはどういたしますか」
「揉んどいてください」

浮気性に過ぎるとりしゅに、りょくご立腹。
IMG_5986.jpg
「えーちょっとぉーなにソレー信じらんなぁーい」

やはり他人の羽繕いは慣れていないのか、羽繕いは下手っぽいとりしゅ。
痛かったと文句をたれるへるめしゅ。
IMG_5988.jpg
「ワテシご立腹よ」
「うん」

でもラブラブなふたり
IMG_5989.jpg
「じぃー」

りょくとズーの2羽が交互に観察に来ます。


それにしてもとりしゅ、ベコは?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:46  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

夫婦の試練

12月に入ってからやたらとりょくちゃんの尻を追いかけるなあ、まあそろそろ飽きるだろう、と思っていたら、未だにスイッチが入ると尻を追い掛け回すちょび。
追い掛け回すのは、りょくちゃんだけです。
IMG_5946.jpg
「りょくは可愛いでよー」

といっているのかどうかはわかりませんが、とりあえず攻撃をするとかそういうことはありません。
ただ追いかけるだけ。追いついてつっつくとかはなし。
というか、りょくちゃんがものすごい勢いで逃げるので、あまり追いつけません。


大王ちゃんのおうちで、まったり夫婦の時間。
IMG_5970.jpg
「べこちゃん」
「だいおちゃん」

上にいる
IMG_5971.jpg
「ぱぱっままっ」

横からもくる
IMG_5972.jpg
「ぱぱっままっ」
「……」


場所をかえて……

嬉しくて首を振る大王。
IMG_5979.jpg
「べこちゃん」
「だいおちゃん」

ここなら邪魔されない
IMG_5980.jpg
「べこちゃん」
「だいおちゃん」

わけがない。
IMG_5981.jpg
「じー」

IMG_5982.jpg
「……」
「……」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.28 (Wed)

ビビリともとビビリ

最近のりょっくは本と本の重なりにできるスペースが気になるご様子です。
IMG_5886.jpg
「ここは入れるのかな~」

本が崩れると危険なので、ここのスペースは使用人の監視の下でなければ遊べません。
私は活字さえ読めれば本を齧られても全く気にしないのですが、どうやらりょくちゃんは齧るというよりは、ひたすらにただただ気になるもよう。

大王ちゃんだったら、ひたすらバリバリにするのですが。

もぐりたいのかな。
IMG_5889.jpg
「うーむ」

足があるとそこからでも観察します。
IMG_5907.jpg
「カーテンより堅そう」


最近気がついたのですが、りょくちゃんは私の服装が怪しいと逃げます。

日によって、というか時間によってぱーっと逃げられるときがあって、今日は機嫌が悪いのかな、と思っていたのですが、どうやら服装が気に入らない模様。

私も人並みにまだ人間なので、出かけるときは着替えます。
で、家に帰ってきたら、外出したときのままでいることはなく、即、家着に着替えます。

どれだけカジュアルな恰好で出かけても、そのままの服装でくつろぐことは、絶対にありません。

外に出たら手を洗うのと一緒で、外に出たら服もなんだか汚れている気がしてですね……。



で、この家着、
外用の服とは違って、だいたいローテーションが決まっています。

りょくちゃんはこの家着じゃないと、だめなようなのです。
IMG_5963.jpg
「ダメなのです」

外出時の服装が、派手なわけでありません多分。
先日は白にセーターに、袖と裾に鳥の絵柄の描いてある服を着たのですが、それもだめでした。

見慣れないものはダメみたいです。
ビビリすぎる。

そりゃあ、ほとんど見ない母にも妹にもなつかないわなぁ……。

私がまっぱで迫ったらどうするんだろう。

IMG_5964.jpg
「一番上の写真の薄茶色の服と、この黒と白のしましまは大丈夫」

ちなみに、見慣れない指輪もダメです。

今日、売れ残ったのでもう自分のにしてしまおう、とりょくちゃんリングをしていたら、目を丸くして逃げられました。

↓りょくちゃんリング
35484235.jpg
羽衣というか、色からしてりょくちゃんだと最近改めて思った。





最近のちょび
IMG_5947.jpg
「ぐう」
「しゅじゅめしゅじゅめ」


そういえばちょびこさんも若い頃は、見慣れないクッションが置いてあるだけで、飛べなかったりしたなあ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

ちょびこさんちはそういうことをするためのいえではない

とりしゅとべこが、ちょびこさんのおうちでチョメチョメしてました。

IMG_5991.jpg
「あーこらこら、いいかげんにするでよ」


IMG_5990.jpg
「人ん家でなーにやってるでよ」


しかもちょびこさんがいる隣で。

とんでもないです。

このあとちょびこさんは空気を読みました。

IMG_5945.jpg
「うるさいでよ。DTとか言うなでよ」

水浴び後のぬくぬく。
IMG_5954.jpg
もうそろそろ歳なのか、色々とキレが悪いようで、うnこしたあとに一生懸命体を上下に振っています。

ああ、残尿感……

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

クリスマス絵

めりくり

メリークリスマス!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:12  |  鳥絵  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

めり~

間に合わなかった~……

IMG.jpg

ベースを塗っただけ……。
背景も気に食わない。
やはり緑がいいかな~。赤と緑のクリスマスカラーが。

でも、まだ、ほら、ね、今日、イブ、だから、さ。


明日には完成させるぞ!


ちなみに、ベコが食べているのはヒゲではなく、わたあめ。

IMG_5891.jpg
「計画性がないからそうなるんだよ」

うん。今日描いたからね。

IMG_5890.jpg
「りょくの背中を綿雪だと思って、メリークリスマス!」



使用人にはメリークリスマスないけどね。

は(゜θ、゜)?

ってなもんです。

すけさん。かくさん。南蛮渡来の風習、やってしまいなさい。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

りょくのにおい濃厚

年賀状の季節ですね~。
年賀状は書くの、好きなんですけれどもね。
書く相手がいないのですよね。

IMG_5847.jpg
「今年は100年に1回のインコ年よ。ワテクシがそう決めたわ」

1枚書きました。

つか、毎年1~2枚しか出しません。
友達いないから(゜θ、゜)

もともと北海道の人は本州の人と比べて、年賀状を出さない人が多いらしいのですが、どうなんざんしょ。



最近、りょくちゃんが私に心を開いてきてくれたような気がしないでもない。

IMG_5855.jpg
「え」

だらしない足、申し訳ありません。


りょくちゃんですが、最近ようやく、私の手に乗ったら、足がほんわかあったかくなるようになったのですよ。
以前はひんやりのまますぐさまどこかへ飛び去ってしまっていた毎日。


それに、なにかあれば「鳥がいい」、何もなくても「鳥がいい」、1対1でかまおうとしても「いらねえ」という顔。
でも、最近、「鳥もいいけど、まあ、使用人でもいいよ」みたいな雰囲気を醸し出してくれるようになりました多分。

IMG_5842.jpg
「勘違いよ」

いいや、きっと勘違いではない。
何かあれば私の頭すれすれに飛行したり、私が席を立つとわざわざ飛んできて背中を蹴り飛ばそうとしたり、部屋を出ようとドアに手をかけると聞いたこともないような大声でキーキーと罵倒したりするのも、愛情の裏返しに他ならないのである。

りょっくんは私が大好きなのである。

IMG_5859.jpg
「夢は見るものなのだね」

私の手に乗って嫌そうな顔をするのも、ツンデレだからである。


IMG_5865.jpg
「何もいう気が起こらないわ……」

大王ちゃんは、使用人に嫉妬しているのである。

IMG_5870.jpg
「ものは言い様というか、捕らえようだね」

IMG_5843.jpg
「……」

大王ちゃんの悟ったような顔が最近やたら目に付きます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

親亀小亀

ちょっと勇ましいワテクシを撮ってみる
IMG_5847.jpg
「むん」

IMG_5848.jpg
「今日もベコちゃんはとりしゅと浮気してたわ。あのクソ」

しかも3回くらいしてた。


IMG_5849.jpg
「ぱぱととりしゅちゃんプロレスしてた」

IMG_5850.jpg
「とりしゅちゃんはぱぱをせなかにのせたまま、あるいてた」

多分、亀のマネをしてたんだね。


しかし、大王ちゃんはもうそんなにベコに興味がないのか、「べこちゃん」とはするものの、オッケーはしない。
IMG_5880.jpg
「ぐう」

プロレスするくらいなら、寝る。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

べこりょく

先日NHKの「ドキュメンタリー20min」でTSUBASAをやりましたが、

日にち:12月20日(火)
時 間:午前7時45分から
番組名:NHKニュースおはよう首都圏

でTSUBASAのニュースをちょこっとやるそうです。

私の住んでいるとこ、首都圏じゃないから入りませんが、首都圏の方どうぞ。


べこしりを激写しようと思った。
IMG_5915.jpg
「あん」


しりばかり狙ってたら、顔不細工になった。
IMG_5917.jpg
「あん」


しり撮影は難しいなあ。
IMG_5918.jpg


IMG_5920.jpg
「ワテクシのムコの尻撮らないでちょうだい」

大王ちゃん、またぽっちなくしました。


大王ちゃんを奪い合ってか、それともただ単に相性の問題か、べことりょくは仲が悪い……。
べこりょく
でもカッってできるようになっただけ、進歩したかも。

前は近づくだけで逃げてましたからね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

夫婦の時間はない

考えてみたら、べこと大王ちゃんの2ショットの少ないこと少ないこと。

久々に撮れた。
IMG_5834.jpg
「べこちゃん」
「だいおちゃん」


と思ったら、なんか上にいるし。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:11  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.16 (Fri)

誰かを捕まえると誰かが寄ってくる

捕まったズーを鑑賞するりょく。
決して助けようとしているわけではない。

IMG_5789.jpg
「捕まっちゃったズーです」
「うへへ」

IMG_5790.jpg
「りょくちゃんこわい」
「うへへ」

IMG_5791.jpg
「よからぬことを考えている」
「考えてないよ」


健康診断兼くんかくんかハスハスです。
IMG_5792.jpg
「観念しないズーです」


IMG_5793.jpg
「日ごろの恨み」
「んがー」


IMG_5794.jpg
「いいかげんにして」
「うわー」

IMG_5796.jpg
「怒られちゃった……」


全面的にりょくちゃんが悪かったです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.14 (Wed)

うnこたれちょび

IMG_5696.jpg
「ちょびこでよ」

IMG_5697.jpg
「使用人さんは『ちょびこさんはもう歳だし、今年最期の正月になるかもしれないね』とかおおよそ12ヶ月前にほざいてたけど、どうやら来年の正月も元気にカニが食えそうでよ」
「ぼくもぼくも」

ズーもおいで。
IMG_5698.jpg
「げげげでよ。呼ぶなでよ。寿命が縮まるでよ」
「いくいく」

IMG_5700.jpg
「縮まったでよ」
「遊んでちょびこじいさん」

孫たちより元気いいです、ちょびこさん。

孫たちは日中昼寝するけれど、ちょびこさんはしません。

暇なしクソたれてます。

でも最近、入れ歯のじいさんがもごもごするように、クチバシもごもごしてます。
かみ合わせでも悪くなってるのかなあ。

でもやっぱり暇なしクソたれてます。

うnこたれ蔵です←なつかしい……

まだまだ元気でいて欲しいなあ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.13 (Tue)

羽衣と言うか、宝塚のあれみたい

りょーりょりょはどこでしょう。
IMG_5736.jpg
「ここここ」

IMG_5737.jpg
「ここここ」


IMG_5738.jpg
「大王ちゃんあるところにりょくあり」
「まぁ~」
「ベコもいるんですけど……」

りょっくん、カーテンにもぐりすぎて、自慢の尻尾が曲がりました。
IMG_5766.jpg
「名誉の負傷ってやつ」

負傷ってほどでもありませんが。


この前の正月イラスト、羽衣セキセイバージョン。
3書初め

改めて羽衣セキセイたちの画像を見ていたのですが、シェルが付いている子が多いのですね。

私が羽衣さんを描くと、羽衣セキセイというか、まさにりょっくん……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.12 (Mon)

NHKの!

すっかり宣伝するのを忘れてしまいました。

日曜日の深夜日付が変わってからの、0時40分、20分間鳥さんの特集番組をやっていたのですよ。

バラエティーじゃなくてドキュメンタリーなのが嬉しい。


心に傷を負った鳥さんなど、ちょっと涙ものでした。
IMG_5820.jpg
IMG_5821.jpg
IMG_5822.jpg
鳥好き垂涎の画像の数々。
IMG_5823.jpg
IMG_5826.jpg
IMG_5827.jpg
IMG_5825.jpg
IMG_5824.jpg
とり村も映ってました~!


実はとり村には鳥グッズをおかせてもらっています。
シルバーとかガラスとか……色々。
12月からネット販売もしているとかなんとか。
弱小サークルなので、小声でごにょごにょ(゜θ゜)

お正月企画とかで正月コーナーにポストカード置かせてもらってます。
こちらはネット販売していませんが、10種類ほど……

こんなんとか
4書初め2

こんなん
2もちつき2

興味のある方はどうぞ~。




そういえば埼玉の方はもうCAP!って言わないのかな?


千葉にTSUBASAの施設があったころは、東京勤めしてて船橋市に住んでいたのですが、車を持っていなかったうえに、精神的に参ってて仕事以外で外に出る気になれず、結局、施設のあるあっちの方には結局行けずじまいでした。

かなり遠かったですよね。

埼玉になったということで、交通の便もよさそうだし、来年こそはと思っています。

鳥たちの尻にダイブしたい。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

鳥の館

りょくちゃんの足がムキムキしてきた。
IMG_5720.jpg
「むん」
「わあ~……」

IMG_5633.jpg
「べ、べこよりも男らしい……」

IMG_5634.jpg
「大王ちゃ~ん」

浮気者べこの呼びかけに反応の薄くなってきた妻。

IMG_5731.jpg
「ワテクシはここら辺に巣をつくるわ」

しかしべこのための巣ではない。

IMG_5733.jpg
「この服の中には入られないのかしら」

どうやら大王ちゃんは、脇とか服のシワとか、服と服の間にできる隙間が気になるようです。

ぺらぺらにならないと入れないと思うけど。

IMG_5735.jpg
「まあ~」


普通の穴倉だったらサンバガラスたちが襲撃しにくるしね。


サンバガラスのお陰か、大王ちゃんが本格的に発情しません。
しないのは良いのですが、大王ちゃん、それだけサンバガラスのいる生活は安心できないということなのですね。

前に産んだ卵、ズーにサッカーボールにされてたしな……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.10 (Sat)

大食い王座

IMG_5750.jpg
こうしてみるとみんな大王ちゃんの子だな、と思う。

「べ、べこっ……」

IMG_5767.jpg
「りょっくでーす」

りょりょりょの視線の先では……
IMG_5771.jpg
「まま」

IMG_5774.jpg
「まま」
「なぁによ」

IMG_5775.jpg
「あっ。りょっくの大王ちゃんに言い寄るやからが」


IMG_5776.jpg
「ゆるさん」

IMG_5778.jpg
「うへへ。だいおうちゃーん」
「なぁによ」

背後には場所を追われたとりしゅが……。
IMG_5779.jpg
「くっ……」


だんだんりょくちゃんの勢力が拡大しています。

強いです。
粟穂にも逆さまになってかじりつきます。
IMG_5782.jpg
「ばりばりばりばりばり」

我が家に来たころはそれほど食に対して執着心がなかったはずなのですが、
最近、夜になってセキセイ族がみんなケージに入った後、

しばらくの間、自分のケージ内にあるオーツにむしゃぶりついています。


換羽でもないのに食べるとなると、発情期なのかなあ、とも思うのですが、お尻上げとかそういう仕草は見たことがありません。


夜にご飯を食べるなんて我が家では大王ちゃんしかしない、まさにデブ王の行動。


りょくちゃんが豚にならないか心配です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:39  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.08 (Thu)

寝セラ

私が眠たいときは、すごく活発なくせに、

私が全然眠たくないときは、ものすごく眠たいセラ。

IMG_5751.jpg
「ぐう」

何もできなくなる使用人。
横になって本を読んでいたら、胸の上にもそもそ上がってきて、寝出すセラ。
IMG_5753.jpg
これじゃあページすらめくれない。

写真を撮ってやろうと思ってカメラを構えるも、至近距離過ぎておかしな写真ばかり。

IMG_5755.jpg
「ぐう」

IMG_5757.jpg
「ぐう」

IMG_5758.jpg
「ぐう」

IMG_5759.jpg
セキセイたちと違って、セラはど根性蛙のようにつぶれた状態で、死んだように眠るので、ちょっと怖いです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:08  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.07 (Wed)

ちょびこ「あいつらはインコマフィアだから」

IMG_5742.jpg
なにやらちょびこさんに、にじり寄るりょくちゃん。

IMG_5743.jpg
「じりじり」
「なんでよなんでよ」


IMG_5744.jpg
「りょくはりょびこじいさんと仲良くしたい」
「げげげでよ~……」


しかし、サンバガラスの1,2とその母親とは違って、穏やかなりょくちゃん。
決してケンカをふっかけたりはしません。

そんなりょくちゃんにちょびこさんも、「くるしゅうないちこうよれ」、の表情。
IMG_5745.jpg
「ちょびこじいさん優しい」
「じいさんは余計でよ」

IMG_5746.jpg
「ズーも」
「げげげでよ~……」

しかし、ズーはうるさいけれど、乱暴しないということは、ちょびこさんは良く知っています。



ベコの妻とその不倫相手。
IMG_5749.jpg
「見てんじゃないわよ」
「ここぼくとままの巣だから!」

こいつらは凶暴なので、ちょびこさんが苦手とする相手です。

この子達の相違点は、発情するかしないか。
しているかしていないか、ではなく。

大王ちゃんととりしゅは、発情期でなくても凶暴なんですよね~……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.05 (Mon)

親子でラブが許されるなら百合が許されないわけがない濃すぎる鳥の世界

りょくちゃんがカーテンに御執心でかまってくれないから、カーテンなんてこうしてやる~。

IMG_5705.jpg
「やめてちょ」

りょくちゃんは結構わかりやすい。


ものすごくそわそわして本気で心配してました。

そんな姿に心を痛めた使用人は、自分の行動を恥じて体育すわり。



IMG_5709.jpg
「僕はここにぱぱとの巣をつくる!」

IMG_5711.jpg
「ここで卵を産む!」

しかし、上を見るとままの姿が。
IMG_5713.jpg
「ままー!」
「なぁによ」

大王ちゃんはただ遊んでいただけです。
特に巣を横取りしようとしていたわけではありません。

IMG_5714.jpg
「僕はここにままとの巣を作っていた!」
「ん?」

とりしゅの変わり身の速さは父譲りです。

IMG_5715.jpg
「まま好き」
(さすがベコちゃんの血が流れているわ……)

自由人なズーは大王ちゃんの血が濃いです。

へるめしゅはその中間。

とりしゅはこんな感じ。
面白いものですね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:52  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

サイテーなおとこ

また自分の子供に手を出した男、ベコ。

IMG_5722.jpg
「べこちゃん」

IMG_5723.jpg
「ぱぱぁ~ん」
「はっはっ」

妻が見ていたって気にしない。

フィニッシュまで一直線。

男の中の男、べこ。

セキセイって一夫一婦せいだという、噂は嘘だったのですね。


IMG_5726.jpg
「あのクソベコチンコ、サイテーだわ」
「りょくがいるからいーじゃない」


IMG_5727.jpg
「それもそうね」
「大王ちゃんはりょくと不倫すれば良い(^θ^)」

IMG_5702.jpg
「巣も作ってある!」


最近、りょくちゃんのディフェンスがすごいのです。


大王ちゃんがべこの方にいこうとしたら、それを妨げるように、大王ちゃんの進行方向に立ちふさがるという、長友も驚きのフットワークの軽さ。

大王ちゃんが男の子だったらよかったね……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:07  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.03 (Sat)

保定

ほてい

今日はこんな大王ちゃんですみません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.02 (Fri)

気のせい

最近の大王ちゃんは友好的。

ちょっと見ていただけで、近寄ってきてくれます。

「なにガン飛ばしてんのよ」とばかりに。
IMG_5523.jpg
「あ~?」

後ろで待機しているへるめしゅは子分です。
IMG_5525.jpg

換羽のたびに、ほっぺたのくろぽっちの感じが変わる気がするのですが……。

一番上側にあるぽっちの隣にある、横の黒線。
まえはなかったか、もう少し薄かったような……。

IMG_5526.jpg
「それはワテクシもわからないわ」


なんとなく比較。
IMG_5619.jpg

うん、色のせいかな、なんかとてもへるめしゅが若い気がする。





IMG_5623.jpg
「りょっくもりょっくも」

IMG_5624.jpg
「なすび」

最近はカーテンという小さな範囲で遊んでばかりで前ほど飛ばなくなったからか、りょっくん、なんだか重たくなった気がします。

指に乗せると なんだか ほんのり ずっしり。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |