All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.30 (Mon)

いつも予想の斜め上を行く鳥たち

IMG_1605_20140630212449c3b.jpg
「ふい~。暑いね」

こういう妖怪、どっかで見たことあるな。

IMG_1608_20140630212502463.jpg
「失礼なんだな~」

今年の夏はエルニーニョの影響で寒いという予想でしたが、どうやらエルニーニョの勢力が弱まっただか、なんだかが発生してエルニーニョの勢いを相殺しただかで、平年並みの暑さとなるようです。

IMG_1609_20140630212506d59.jpg
「嬉しいな~」

やはり夏は暑くなくては。
北海道ならなおさら。

IMG_1619.jpg
「ぶるるん」

IMG_1621_2014063021282672b.jpg
「乾いた」

ただいまの北海道、温かいところでは25度とかになっているらしいですが、使用人の住んでいるところは、22度くらいが関の山。
せっかくの夏、もっと暑くなってもいいよ~。


慣れて来てくれたらしい使用人手作りブランコ。
IMG_1612.jpg
「気になる」
「気になるけど行きたくない」
「ここ僕のお気に入り」

でも、使用人の思っていた使い方と違う。
もっとこう、アスレチック的に使って欲しい。

しかも、乗る所って階段のところじゃなくて、金具を連結して上にひっかけている紐のところだし。
IMG_1614_20140630212825d76.jpg
「使用人が無駄につけた下のハシゴ、いらないよね」

ハシゴがメインなんです。
21:36  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.28 (Sat)

歳か

先日ベコのクリニックでした。
お腹は膨らんできているけれども、押した感じでは硬い部分はそんなになく、主に腹水がたまって来ているとのことでした。
呼吸が少し荒くなってきているので、気管支拡張剤を少量しようすることに。
利尿剤は腎臓に負担がかかるのでまだ使わず。

本人はいたって元気なんですけれどもね。
食欲もあるし。

腹水さえ引いてくれれば~。
ここ数週間はお腹大きくなった様子はありません。
サメ軟骨とアガリクス入りのお薬、水素水、プロポリス、腫瘍エイド、ハーブ入りご飯……色々使っていると、なにが効いているのかいないのかわからないw
とりあえず、水素水はあまり意味がないっぽいので、使いきったら止めてみます。

IMG_1576_20140628204526fa0.jpg
「免疫力つけて頑張りましょうね、あなたん」
「大王ちゃんのために頑張る

今回は少し気になったことがあったので、ズーも一緒に連れて行きました。
IMG_1559.jpg
「ぎょー」

というのは、このズー、夜になると「きゅきゅ」と変な声を出すようになったのです。

「きゅきゅ」との鳴き声といったら……、そう、甲状腺腫です。

鳥の場合、甲状腺腫はかなり怖い病気です。
甲状腺が肥大してそのうや肺、心臓などを圧迫して、最悪死に至ります。

ヨード不足で発症しますが、ヨードを与えれば甲状腺はすぐに小さくなって行くので、早期発見すればそう怖いものでもありません。

診察の結果、やはり甲状腺が肥大している疑いがあるとのことで、ヨード剤を戴きました。

IMG_1560.jpg
「ヨードは足りているはずなんだけれども。先日もズーはヨードブロックがりがりして、頭がピンク色になっていたし」

そうなんです。

ちゃんと、ヨードが含まれているというボレー粉や、ヨードブロックも与えていました。
もちろんネクトンも。

が、なるときにはなるらしいです。
これはもう、歳と体質によるらしいです。

歳か……。
IMG_1570_2014062820392311e.jpg
「歳……」
「ベコはもう中年だって。大王ちゃんもおばちゃんだね」

甲状腺腫は大丈夫、と思っていたけれども甘かった。
今回は早期発見なので心配はいらないというので、一安心。

鳥さんはヨード不足しやすいので、皆さまもお気をつけください。

ちなみに、甲状腺ホルモンは夜に分泌される量が多くなるので、まず夜に「きゅきゅ」と鳴きはじめるらしいです。
これが昼にも「きゅきゅ」と鳴くようであれば、やや進行してしまっている状態なので、急いで小鳥専門の病院に連れて行ってあげて下さいね。

IMG_1562.jpg
「ヨードもビタミンAも大切だね」

IMG_1568.jpg
「なので、りょくは好き嫌いなく食べるよ」

りょくぷんは本当に好き嫌いが少ないです。
よく食べる。
でもスリム。
まんべんなく栄養が取れているのでしょう。

IMG_1578_20140628204502f2b.jpg
「ベコだってお野菜大好きだ~」

IMG_1579_20140628204527ce7.jpg
「小松菜うまい」

IMG_1588.jpg
「美味しいわ」

でもなんでか食べる部分は茎ばかり。
栄養は葉っぱの方に多い気がするのですが(゜θ゜)

とにかく、みんな栄養のあるもの沢山食べて、いつまでも元気でいて欲しい!
IMG_1595.jpg
「うーむ。ちょびこさんのふnこか」

モザイクかけたのにモザイクを乗り越えてまで自己主張するちょびnこ。

ふnこは健康のバロメーター。

今日もみんなよいふnこでした。
21:25  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.26 (Thu)

私が生きているうちに世界一になってくれ。

公開するの忘れていました。
気がついたのが7月に入ってからだと……。

IMG_1449_20140626201912d39.jpg
「なになに」

IMG_1450_20140626201905a30.jpg
「えっ」

IMG_1451.jpg
「負けただと……」

サッカーワールドカップ、日本、残念でした。

コロンビア戦はクリニックに向かう車の中で聞いていました。

野球のラジオはいいんだけど、サッカーのラジオはどうしてこうもつまらないのだろう。
野球と違って皆動いているから、ラジオの実況中継だけじゃ、なーんもわからんもんな。

IMG_1448_20140626201905b12.jpg
「4年間がたった3試合で……」

世界は無情ですな。
もっと沢山ドキドキしたかった。

しかも結局予選通過したのギリシャとかな。

IMG_1447_20140626202613fea.jpg
「まぁ、ワテクシのしりでも見て元気を出しなさいな」

元気出ました。
20:25  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

餌がないと乗らない

使用人の作った貧乏おもちゃに一番最初に乗ってくれたひと、

それは

IMG_1547.jpg
「ワテシです」

IMG_1548.jpg
「「粟穂おいしい」
「りょくも気になる」

粟穂に釣られただけですが。
でも乗ってくれたのは嬉しい~。

そして次は

1599.jpg
「ぼくでした」

とりしゅ。
ユーカリをばりばりしにやってきました。

わりと保守系に偏っているのかと思っていたふたりが乗ってくれたのは、大変嬉しい。

けど最終的には粟穂。
1602.jpg
「食べにくい」

1604.jpg
「りょくも気になる」

この後、りょくも乗ってくれましたが、カメラを向けた途端にびくびくっとして逃げていってしまいました。

なんだかんだでみんな気になっているんだな~。

むふ。
21:37  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.22 (Sun)

金よりも愛をかけたつもり。

我が家の男どもがルンルンしておる。
左端の暗闇でひとりダンスを踊るじい。
IMG_1491.jpg
「ようやく6月頭から続いた長雨が終わったでよ~」

IMG_1494_201406222048121c7.jpg
「ちゅばっちゅばっ」

緑が好きなベコ。
ヘルメソの気のない顔が涙を誘う。

ヘルメソに振られたから(大王にも激しく振られた)、なんか黄色いものに愛をささやくベコ。
もうとにかく形もなんでもいいらしい。
IMG_1501_201406222048230e5.jpg
「ちゅばっちゅばっ」

男たちに比べて、まったく発情の兆しをみせない女たち。
IMG_1503.jpg
「そういえば夏至過ぎちゃったね」
「残念だわ。もう夜が長くなる一方ね」

IMG_1505.jpg
「僕たち朝4時に起きているから日中わりと眠い」
「布かけられてるけど、ちょびこさんが騒ぐから目がさえちゃうんだよね」

4時半に目覚ましをかけている使用人ですが、目が覚めた時にはすでに鳥たちの大合唱が始まっています。
そんだけ早くに起きていれば、昼も眠いわな。
私も眠いわ。



突然ですが、
使用人がおもちゃを作りましたとさ。
1530.jpg
「げぇ~」

1529.jpg
「なにこの崩れ落ちそうなはしごは」

アスレチックのつもり。

もちろん、誰も乗ってくれず。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.20 (Fri)

超人ちょび子

とりきち横丁さんからプロポリスを購入。
1535.jpg
「あやしい~」

あやしくありません。
ミツバチさんたちの頑張りの結晶です。

抗菌作用と免疫システムを守ってくれるプロポリス。

鳥にとってのプロポリスは、ウイルスやバクテリア、真菌に対して効力を発揮。
さらに炎症や痛み、痙攣、肉芽種の形成を抑える効果もある、自然の抗菌物質となるとのこと。

リキッドタイプで、飲み水100ミリリットルに3~5滴入れます。

もっと詳しくはこちら

ドイツからなのに、意外と送料が安いですよ(^θ^)

1519.jpg
「ちょびこもますます元気になっちゃうでよ」
「それ以上元気になってどうするの」

1520.jpg
「うるせぇでよ」
「うお」

1521.jpg
「荒らぶっているわね、すんずめ」
「ぴこぴこしてる」
「心臓発作心配」

1523.jpg
「ベコも見たい」
「ただの色ボケくそじじぃよ」
「まま言葉汚い」

1524.jpg
「ぴっこぴこ」
「しっぽすげー!」
「あなた、言葉が汚いわ」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:53  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.18 (Wed)

じいさんいいかげんにしろ。

コンパニオンバード全巻(最新21巻以外)を再読していたのですが、やはりおおよそ13巻以前が秀逸だと再認識。
ネタもなくなっているのかもしれないけれど、最近のコンパニオンバードは……。
可愛い鳥さんを楽しむ分にはいいかもしれませんがね。

前の記事のユーカリ枝。
三本のうちで一番太いやつです。
1499.jpg
「セラにもちと太い」

ベコの家。
削って細くしてみました。
1515.jpg

サンバガラス家。
やや細めだったので、そのまま。でもやっぱり太いかな。
とりしゅかズーが表皮をがじがじしていました(^θ^)
1516.jpg
もっとかじかじしてくれ~。
そのために買ったのだから。

毛引きの子にはユーカリの枝を齧らせるといい、とコンパニオンバードの何巻か忘れましたが、書いていました。
ヘルメソ……、ううむ。この子は保守的だからなぁ。葉っぱも齧らないし。

我が家の
保守派→ベコ、大王、ヘルメソ
革新派→ちょび、セラ、ズー
どっちつかず→りょくぷ、とりしゅ

バランスがとれている。

その革新派のちょび。
1508.jpg
「でーよ」

1509.jpg
「でーよ」

1510.jpg
「トンネル」

1511.jpg
「抜けて」

1513.jpg
「ぴこぴこぽん」

1514.jpg
「巣作りするでよ」

ちょびこさん、7月3日で13歳。
私の乗っている車(母から貰ったもので、私が乗っている期間は2年程度ですが。名前は鳥号)と一緒。
今日車検から帰って来て代金11万円。やはりトヨタはすごい。

シルバニアハウスに巣材を運び、ユーカリの葉っぱにまたがってコスコスしていました……。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:03  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.16 (Mon)

ユーカリくさい

IMG_1482.jpg
「みんな、あれを見てみるでよ」
「ざわざわざわ」

IMG_1483_20140616200428e95.jpg
「見慣れないあれは……!」

もっさり
IMG_1484.jpg
「なに?」

ユーカリです。

ユーカリ農場さんから購入。
インコのおやつにリバーレッドガム(カマルドレンシス)の葉っぱと止まり木用の枝、それにリバーレッドガムの苗をゲット。

はっぱは↑のやつが2つ届きました。
2つ目は未だ網がかかったままオアシスに突き刺さっています。

予想以上に沢山の葉っぱで部屋がユーカリくさいです。

枝は止まり木に加工中。
上がユーカリ。
下が今まで使っていた止まり木。市販の止まり木を、自然木っぽくぼこぼこに削った使用人の力作。セキセイに喜ばれているかどうかはわからない。この細さにしたい。
IMG_1489.jpg
「使用人がのこぎりとカッターを駆使しておったぞ」

ふっといのが3本入っていたので、ベコとサンバガラス用に加工しました。
セキセイの足には太すぎるので、細く削りました。

残り一本どうしよう。みんなのおもちゃを作りたいけど、遊んでもらえる気がしない。

加工前の枝の写真撮り忘れたので、また後日。


レモンユーカリと比べて、ものっすごい食い付き悪いのは何故ざんしょ(゜θ゜)

そりゃあ、香りはレモンユーカリの方がいいけどさ。

りょくだけは相変わらずばりばりやってくれますが。


セキセイインコが食べられるユーカリで、しかも無農薬のリバーレッドガム。
沢山あるので、我が家のセキセイにちょっと試したい、という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:22  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.14 (Sat)

割と無駄になる使用人の努力

IMG_1440_20140614204057a09.jpg
「なんでよこれ」
「鶏さんの玉子だって」

IMG_1441.jpg
「ちょびこさんの食い付きも微妙……」

IMG_1446_20140614204057113.jpg
「玉子か……」

カニじゃないのね、と言いたげな鳥様たち。
鶏さんだって生命削って卵を産んでいるんだぞ。

1478.jpg
「ワテクシはカニがいい」
「もちろんベコも」

白身よりも黄身の所を選んで焼いてあげているというのに……。

残りの白身をひとり焼いて食んでいる使用人の思いもくんであげて欲しい。


家庭菜園に生えていた雑草グリーンボールもあげてみました。
1471.jpg
「サラダバーでよ」

ハコベ、カタバミ、リーフレタススプラウト、小松菜です。

1472.jpg
「ざわざわざわ」

1474.jpg
「まずそっ」

あまり食べてくれませんでした(゜θ゜)

ここ1週間ほどずーっと雨で、鳥たちも元気がありません。
寒いし。
大王は大病を患ってからというもの、寒がりになりました。

早く暖かくならないかなぁ。
20:56  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

洗濯は好きだけど畳むのには興味がないのはどうしたらよいか

少し隙を見せれば、すぐに秘密基地を作ろうとする大王。

洗濯物を畳まずに団子にして放置しておいたら、
IMG_1433_201406122105545d8.jpg
「もしもし」

IMG_1434_20140612210616822.jpg
「入ってますか」

IMG_1436_20140612210617332.jpg
「大王ちゃんの匂いがするよ」

IMG_1437_201406122106173fc.jpg
「にょきりん」
「わぁ~、可愛いのが出てきた」

IMG_1439_20140612210609ac1.jpg
「よい秘密基地を見つけたわ」

団子、解体しました。

もう発情期のにおいはしないのに、なんでこうも秘密基地を欲しがるかな~。

そして、ベコ。
自分発情厳禁なのに、天井に向かってキロキロブチュブチュ愛の歌を囁いているんですけど……(゜θ゜;)
IMG_1428_201406122103438c7.jpg
「可愛い壁だな~」

ちなみに、天井の壁紙をボロにしたのは、ズーとヘルメソの一味です。
21:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

雨の日はよくねる

IMG_1386.jpg
「たまにはセキセイ達と積極的にコミュニケーションをとってみるでよ」
「んまっ」
「ちょびこさん乱入」
「ズーの隣に

ちょびこさんはいつも階段の最上階にいるのですが、何故かときどきセキセイ達の中に割って入ります。

IMG_1388.jpg
「ズーを追ってきたんだよね
「違うでよ」

多分図星で、照れてるちょびこさん。
ズーがいないセキセイの中には、おそらく飛び込んではこないでしょう。

IMG_1390.jpg
「珍しいこともあるもんだわ」
「ベコ眠たくなってきた」
「ワテクシもよ」

顔を合わせると威嚇しあう2人ですが、今回は眠気が勝ったようです。

IMG_1391.jpg
「眠たくなってきたね」
「眠いでよ」

IMG_1394_20140610201059ef5.jpg
ぐう。

ちょびこさんと大王、いつもこの位穏やかな仲でいてくれればいいのですが。


20:34  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.08 (Sun)

セキセイインコとユーカリ

ベコが精巣腫瘍になって思ったのですが、やはり我が家のセキセイの栄養状態がよくなかったのかなぁ、と。

セキセイは精巣腫瘍になる確率が高いというのも、多くの家庭でセキセイの栄養状態がよくないからではないか、と思ってます。

野性のセキセイは80種類のシードを食べているんでしたっけ?
もっと?
これらから様々な栄養をとっていると考えたら、家で与えているシードなんて、7種類くらいか。
10種類にもならんだろう。

ペレット食ではないので、ネクトンに小松菜にボレー粉にカットルボンにマヌにヨードブロックに、と色々与えていてはいたのですが、おそらくこれだけじゃあ足りないですよね。

体内で不足した栄養素がないと、免疫力が強くなるわけで、そうなると病気にも強い体が出来上がるわけですよね。

人間の食べ物食べさせるのは駄目だとは分かっているのですが、ちょびこさんがこれだけ長生きしているのも、ちょこちょこ人間の食べ物を食べて、微量元素をちょこちょこ仕入れていたためかもなぁ、と思ったり。


で、
日本のセキセイに、一番たりないもの。
おそらく、ユーカリ。

野性のセキセイは80パーセントがシード。
15パーセントがユーカリだそうです。

ということで、栽培し始めたユーカリ。
1456.jpg
ようやくここまで大きくなった。
IMG_1430_20140608210039e13.jpg

1457.jpg
私の育て方が悪くて、種蒔いて8本くらい芽が出て、大きくなったのは2本だけ。

おそらくユーカリだけ与えるのも駄目で、野性のセキセイは同時に岩とかがじがじしているらしいので、ユーカリの毒を排出するためのミネラルも大事なんですよね、きっと。
我が家ではマヌを与えています。
ミネラルは他にもボレー粉とかっとるボーン。その他色々なミネラルブロックは、ないよりはましじゃろう、てな感じで、気休め程度にケージに装着。

しかしこのユーカリ、今一番食べて欲しいベコが食べない。

そして、意外にも一番食べるのは、びびりのりょく。
1458.jpg
「レモンのにおいがするよ」

セキセイが食べて良いユーカリ、レモンユーカリです。

1459.jpg
「食事風景は撮らないで▼▼メ」

りょくはびびりのくせに、新しいもの好きです。
ユーカリもそうだし、オーチャードグラスもそうだったし、見たことがないものに関して、果敢に挑んでいきます。

ただ、もともとあるものに手を加えるのがいやなようです。

大好きなオーツにベネバックを振りかけたら、意地でも口をつけません。

1460.jpg
「りょくは頑固なの」

1461.jpg
「ユーカリは美味しいよ」

とりそとズーも食べてくれますが、ヘルメソはあまり興味がないらしい。
そして、ベコ大王はまるきり無視。

レモンがだめなのかなぁ、ということで、リバーレッドガム(カマルドレンシス)も注文してみました。
種がなかったので、今回は苗で。
いつ届くかなー。


ペレットがいいと言われている昨今ですが、私はペレットがあんまり好きではない……。
食べているペレットが生産中止になったら、はい次のペレットって切り替えがなかなか容易ではないだろうし、それに、シードとペレットを比べたら、やはりシード、食べたいですよね、セキセイさん。

我が家の子がペレット切り替えうまくいかなかったってのもあるのですが(゜θ゜)

それに、野性のセキセイってペレット食じゃないし。

いろんなものを少量ずつ与えるのがいいのかな。
なかなか難しいですが。

それにしてもユーカリ、1年経てば1メートルは越すって前情報があったのですが……。
私の育て方が悪いのか?
ぐぬぬ。

ちなみに、ユーカリはちょびこさんとセラには厳禁です。

ユーカリについての情報については、
コンパニオンバード08 121ページをどうぞ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.06 (Fri)

自分の歳の半分以下の子と本気で喧嘩するじじぃ

IMG_1340.jpg
「前にも見た構図だね。ちょびこさんがまだ頑張っているよ」
「頑張っているを知っているなら、邪魔しないで欲しいでよ」

IMG_1345.jpg
「にょびこさんが頑張っていると聞いて」
「ズーでよ。今日は手伝いいらんでよ」

IMG_1347_20140606215329575.jpg
「すんずめが頑張っていると風の噂に聞いて」
「母インコは来るなでよー」

大王が来たら俄然怒り出すちょびこさん。

IMG_1349_201406062153341ae.jpg
「背後に回る」
「だめでよー」

IMG_1351_20140606215331056.jpg
「齧ってやるわ」
「ズー! ズー!」

IMG_1357_20140606215334c96.jpg
「ズー、召喚!」
「僕が来た」
「トリスは役にたたんでよ……」
「背後に回られたワテクシ」

しかし、大王の一喝で、あっさり飛び去るトリス。
役にたたんです。
これがズーなら、ちょびこさんのために応戦したのに。

IMG_1361.jpg
「本当に役にたたんかったでよ……」
「何しにきたのかしら」

この後、本気で喧嘩になりそうだったので、使用人が仲裁に入り、大王には立ち退いて貰いました。

日に日にぶんぶんビコビコになるちょびこさん。
それが気になって仕方がない大王。
これからの2人がますます怖いです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.04 (Wed)

先日の続き。

IMG_1224_20140604203802ec9.jpg
「子供に負けた……」

IMG_1227.jpg
「ままっ」
「しつけぃわ」

ベコはすぐにすごすご退散します。
なので、可哀想なベコに使用人が手を差し伸べてあげました。

しかしすぐにこうなる。
IMG_1229.jpg
「ぱぱぱぱぱぱぱぱぱp」
「よせっよせっ」

IMG_1231.jpg
「がじがじ」
「がじがじ」

この画像だけ見たらラブラブに見えますが、ラブラブ画像ではありません。
とりしゅは興奮してぱぱでもままでもいーや、みたいになっていますが、ベコはわりと本気で怒っています。

IMG_1240.jpg
「のびー」

飽きてきた大王。

IMG_1243.jpg
「大王ちゃん」
「勝ったのね」

激闘の末、ベコはとりしゅを撃退しました。

IMG_1245.jpg
「ぼくまた来た」
「……」
「……」

すぐにまた飛んできたとりしゅ。

諦めないその姿勢、ベコ、見習ってほしい。
20:55  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.02 (Mon)

たぶん、仲の良い家族。

数日前のりょくちゃ。
IMG_1203.jpg
「りょくのモヒカンも落ち着いてきたかな」

IMG_1204.jpg
「茶柱っぽく……なってないか」

頭もそうですが、今は顔もちくちくです。
現在、ヤマアラシみたいになっています。
乙女のあられもない姿……見せられません。

IMG_1184.jpg
「ぼくも頭ちくちくーねーままー」
「うるせいわ」

ベコとのラブなひとときを邪魔されて、ちょっとイライラ気味の大王です。

IMG_1187.jpg
「ままったらー」
「うるせぃったらうるせぃわ」

IMG_1189.jpg
「ま……」
「ギャオス」

大王がキレました。

カルシウム不足です。

IMG_1206_201406022033315ff.jpg
「見てんじゃないわよ」

IMG_1207.jpg
「うお。大王ちゃん怖い」

暇なしクソたれて既にクソのストックがないはずのベコも、クソをひねり出してちびるレベルです。

IMG_1208.jpg
「ぱぱ。ままが怖い」
「お前がしつこいからだなー」

IMG_1211.jpg
「じゃあぱぱでいーや。ぱぱー」
「じゃあって……」

IMG_1213_20140602204456699.jpg
「ぱぱぱぱぱぱ」
「よせっ」

IMG_1214.jpg
「あ、ぱぱ行っちゃった」
「あなたがしつこいからよ」

IMG_1219_201406022045026cd.jpg
「ぼく強い」
「頭でかいわ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |