All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.31 (Thu)

ちょびこさんが勝つに3000点。倍率ドン、さらに倍。

今日もまた闘う2人。
2135.jpg
「そこはワテクシの秘密基地よ」
「おう、今日も来たな」

IMG_2153_20140731194833e5e.jpg
「今日もままはちょびこさんに喧嘩をふっかけていたよ」

IMG_2154_20140731194843814.jpg
「仲よくして欲しいのに……ズーはかなしい。でもズーは平和主義者だから、ままを説得してみるよ」

IMG_2157_20140731194851ec2.jpg
「まま、ちょびこさんと仲よくして」
「あ?」

IMG_2159.jpg
「まま、その足はなに」
「ちょびじいに味方しているくせに、蹴り飛ばすわよっ」

IMG_2160.jpg
「ままはこわい。ズーのくちばしが顎に埋もれてしまうほどこわい」

IMG_2166.jpg
「こんなときこそぱぱが仲裁にはいってくれればいいのに」

IMG_2171_20140731195523083.jpg
「ちらっ」

IMG_2172_20140731195530aed.jpg
「呼んだ~?」

IMG_2173_20140731195531163.jpg
「ベコも喧嘩はいやだけど、大王ちゃんはこわいし、ちょびこさんもぎらぎらしているし……」

IMG_2174_2014073119553183c.jpg
「殺し合いになったら騒いで使用人を呼びにいくけど、それ以外はとりあえず見てる」

なにが面白いのか、鳥たちはちょびこさんと大王の闘いを近くまで来て見物しています。
でも、ズー以外誰も止めに入らないし、どこか喜んで見ている節がある……。

大王が興奮すると、何故かベコもトサカ立てて興奮し始めます。
でも止めに入ったり、味方についたりはしないという。

ちょびこさんの春が過ぎるのを待つしかないのかな。

とりあえず、やっぱりベコは役に立たない。
20:04  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.29 (Tue)

第5次くらいのちょび大王戦争

2139.jpg
「久々ちょびこの陣地を取りかえしたでよ」
「あー、ちょびこさんままの秘密基地に侵入しようとしてるー」

大王の秘密基地(現在閉鎖中)はもともとちょびこさんの開拓した秘密基地でした。
それを大王が強奪したのです。

時は過ぎ、ちょびこさんが秘密基地を奪還したもよう。

しかし、早速大王が攻めてきました。
最近は秘密基地に興味をなくしていたのに、奪われそうになると執着をみせるという。
2140.jpg
「ワテクシの場所よ~」
「げげげでよ」
「ちょびこさん逃げてー」

なんとか第一の攻撃をかわしたちょびこさん。
しかし、大王はちょっとした威嚇くらいでは諦めません。
2142.jpg
「出てけ~」
「うるせーでよ。テコでも動かん」
「ちょびこさん頑張れー」

2144.jpg
「齧りつくわよ」
「やってみろでよ」
「ちょびこさんを虐める奴はままでも許さない」

意外(?)にズーがちょびこさん側について、大王の邪魔をしています。
ちょびこさんのつっつき攻撃も強力ですが、ズーの援護射撃もなかなかのもの。

大王はそう簡単に手が出せないようです。

戦場は新たなる舞台へ。
2145.jpg
「体小さいくせに生意気なすんずめだわっ」
「ちょびこから見ればお前なんてまだまだ小娘でよ」

2146.jpg
「なにをー、やるか!」
「やってやるでよ!」

以前大王はちょびこさんの足に齧りついて大出血させた過去があるので、とりあえず今回は流血沙汰にだけはならないよう気をつけてはいますが……。

大王は発情期ではないのですが、ちょびこさんがまだまだ巣材を探したり、巣を探したりでぶんぶん状態。
わざわざ大王の所に飛んで行って、ホバリングでつっつくような行動もみせたりします。
他の子なら驚いて逃げるところですが、そこは流石の大王。
どっしり構えて受けて立ちます。

セキセイ全体を巻き込んだ世界大戦に進展しないことを祈るしかない使用人です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:08  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.27 (Sun)

まだまだ若いもんには負けん

ちょびこさんのシルバニアハウス、巣材が溜まりすぎたので、少し綺麗にしました。
枯れたパセリといぐさのみを残して、ユーカリのはっぱをほとんど撤去。

IMG_2036_201407272000276f0.jpg
「ひでぇもんでよ」

せっせと巣材を集めているちょびこさんですが、その巣材が溜まった所は嫌なご様子。
巣材のないシルバニアベッドの上に鎮座ましましています。
IMG_2037.jpg
「いぐさちくちくするでよ」

IMG_2041_20140727200048a9b.jpg
「ベッドサイコー」

覗きこむと興奮してベッドの上でちょいちょい騒ぎ始めました。

IMG_2042_2014072720004695e.jpg
「暇なら寄って行くがよいでよ」

ずっとベッドの上にいて下に降りたくないなら、巣材なんて集めなければよかったのにねぇ。

IMG_2044.jpg
「うるせーでよ。巣材集めは趣味なのでよ」

今日はシルバニアハウスとは別の別荘を探し始めました。
雨降りでセキセイたちががっくりしているのに、ちょびじいさんとセラは2人でぶいぶい。

ちょびこさんとセラがあやうく喧嘩しそうになり、ちょびこさんと大王が危うく戦争しそうになりました。

そんなちょびこさんの最近です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:12  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

カニの続き。

IMG_2025_20140725211218b70.jpg
「ふーう。満腹満腹」

心ゆくまで毛ガニを堪能した大王。
もうカニに未練はありません。

IMG_2019.jpg
「ワテシも食べる」

ハゲなヘルメソにこそ食べて欲しい。
たんぱく質は美しい羽を作るための重要な栄養素です。

IMG_2021_2014072521122835b.jpg
「白インコの落としたカニを食べるりょく」

びびりなので大勢を蹴散らしてまで皿の上にカニをゲットする勇気がないりょく。
仕方なしにおこぼれを狙います。

IMG_2028_20140725211230cf4.jpg
「誰もいないときにこそこそ」
「てけてけ。ワテシもまだ食べたい」

ヘルメソはヘルメソでビビりなうえに、いつもストーカーするりょくが苦手。
蹴散らしてまで近付こうとはしません。

IMG_2030_2014072521122255e.jpg
「うまい」

結局りょくが皿まで舐めて完食。

白内障になってからというもの、ちょびこさんはカニを食べなくなりました。
よく見えないので、食べられなくなったというべきか。
使用人がカニを指であげようとしても、それがなにか見えていない様子。
うまいこと食べさせる方法ってないのかなぁ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:24  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

日本は八百万の神の国だから、きっとあの人はタイヤ修復の神だった

1961.jpg
「今日ベコはクリニックだったのね」

クリニックついでに、ベコを姉の家に預けて( 「なっ!?」 )札幌大通美術館で開催中の『銀の華』を見に行ってきました。

貴金属粘土協会北海道支部講師会のシルバークレイ作品展なのです。
実はこっそり私も出品しています。
ニセ講師なのでこそこそ。


その間ベコは数時間姉の家で姉の旦那と男2人でお留守番。

数時間後、使用人と共に車で帰宅。

その途中、走行中にタイヤが突然裂けて使用人の精神が半分あの世に。

2053.jpg
「生きて帰って来たか。ぱぱだけは死んでも守れよ」

途方に暮れていると、通りすがりの見知らぬ神がスペアタイアに取り換えてくれました。
お礼になにか、あ、パンしかないけど神はパン食べますか、と(姉が買ってくれた)パンを差し出そうとするも、それを断って去っていく神。

米派の神か。

人の有難さを改めて知った今日でした。
私は見知らぬ人(あ、神か)にまで支えられて生きている。
全ての命に感謝。

2049.jpg
「ワテクシずっとお留守番よ。ぷんぷこ」

ベコを預けるためにベコケージも持って行きました。

家に帰って来てみると、大王のふnこがベコのケージ寄りのところにうず高く積まれていました。
ずっとそこに動かないでいたのだな、と思うと大王の愛に胸が痛む。

2051.jpg
「ベコは早く大王ちゃんのもとに帰ってきたかった」
「淋しかったのよ、あなたん」

大王はツンツンしているけど、本当は本当にベコが好きで、結構依存しているのですな。
これはベコ、本当に死んでらんないぞ。


ベコのクリニックの結果、前と変わりありませんでした。
お腹の大きさも変わりないし、呼吸も以前と同じでそれほど苦しそうではないとのこと。
お薬も4週間前と同じもの。

現状維持もしくは悪化していないということは、これから良くなる兆しと思って頑張るぞ、ベコ。
タイヤ破裂も全部悪いもの持って行ってくれたと思ってみる使用人であります。

お薬が効いていると言うよりも、「よくなってくれ」という想いが効いていると思う。
ベコの健康を思ってくれているひとたち、今日も有難うございます。

21:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.21 (Mon)

食い物>旦那

IMG_2004.jpg
「ウォホホッ。いいもんめっけ」

カニです。
換羽の子が多くなってきたので、たんぱく補給に進呈。

IMG_2005.jpg
「つるつる」
「あーかに! ベコも~」

カニをつるつると贅沢食いする大王。
近寄るベコ。

IMG_2007.jpg
「ワテクシまだ食べてるわ」
「いいの、ベコは……」

IMG_2008.jpg
「床で食べるから」

夫婦の力の差がここに。
大王が怒るので、ベコはお皿から食べられません。
大王が食べこぼして床に落ちたものを食べます。

IMG_2011_20140721195227f7c.jpg
「でも、たまに皿から食べたくなるベコなのよ」

IMG_2013_20140721195230ad2.jpg
「ゲット」

IMG_2015_201407211952287a4.jpg
「ブルァ」
「にげろー」

仲の良い夫婦です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:01  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.19 (Sat)

でぶいお(でぶなだいおう)

IMG_1840_20140719204335656.jpg
「最近暑くて羽が抜けて来ているでよ」

何故か向かって左の一部だけが抜けて内側の黒い毛が見えてきています。
体は白く見えるスズメですが、実は中を探ってみると結構黒いのです。

IMG_1842.jpg
「腹黒じゃないでよ」

IMG_1839_20140719204320f72.jpg
「ちょびこさんハゲ始め。ぼくもいつものごとく顔から抜けてきているよ」

恒例、換羽の始まりは目がつぶつぶなズー。

IMG_1843.jpg
「りょくも茶柱が抜けちゃったよ。そろそろばっさり来る予感……」

IMG_1844_2014071920434371d.jpg
「りょくが禿げてきたと聞いて」
「むっ。すんずめの小躍りっ」

IMG_1846_20140719204420006.jpg
「まだそんなに禿げているようには見えないでよ」
「あんまり近くで撮影しないで。ぼろが見えるから」

IMG_1848.jpg
「ワテクシはいつもみんなより遅い換羽なの」

大王、肥えてきたので毎朝一人だけケージから出してフライングのダイエットしています。
全員出すと誰もケージに戻らなくなるので、大王だけ。

でぶったらとにかくなんでも食べたいのか、いまいち食いつきの悪かったオーチャードグラスまでもほおばるようになりました。

一般的なニガシードは高脂肪ですが、一般的な油用品種とは違う低脂肪品種(野生)というものを発見し購入。
ここ数日間これも与えていたのですが……太ったの、これが原因だろうか。

がくり。

やはり大王にはオーチャードグラスだな。
21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.17 (Thu)

はずかしめ

IMG_1830.jpg
「暑いわばかたれ~!」

IMG_1831_20140717210655ace.jpg
「このやろめ」

さんざんゴーゴーインコさんを虐めて置いて、仕返しをされたらちょっとショックを受けるセラ。
おきあがりこぼしの動きはセラにとって、予測が難しいようです。
IMG_1833_20140717210652129.jpg
「無機物のくせに生意気なやつめ」

暑いです。
部屋の中28度ありました。
外の風だけで28度って、本州からして見れば涼しいくらいですよね。

私がまだ東京で正しい職業をしていた時、部屋の温度はいっそ30度を越えていました。
官舎だったのでエアコンとかなくて、セラと一緒に扇風機でハァハァ。
その時と比べたらやっぱり北海道は涼しいよな~。

私はもう北海道でないと生きていけないべやなまら。



使用人の汚い足注意↓








あまりにうるさいので、足のにおいをかがせたら、やけにくんくんして静かになりました。
IMG_1835.jpg
「くんくんくさくさ」

IMG_1836_20140717210651a85.jpg
「クセニナル~」

これはつまり、私がインコ臭をやたら嗅ぐようなものなのか?
21:17  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.15 (Tue)

北国のインコだから

IMG_1730_20140715195100665.jpg
「あっついわ」

IMG_1735_201407151951087f6.jpg
「ハゲがうらやましい今日この頃」
「涼しいわ」

ヘルメソの腹の肉、暑さのせいかいつもよりほんのり赤いです。
セラのあんよもあつい。
北海道にもいよいよ夏がやってきました。

IMG_1739_20140715195107bbd.jpg
「ベコもはがしたいけど、この歳でハゲとか大王ちゃんに嫌われるから諦める」

IMG_1741_201407151951102c5.jpg
「いいな~、ヘルメソちゃん。りょくは年がら年中見た目が暑いよ」
「羽衣を脱ぎすれてばよいと思う」

IMG_1743_201407151951113ad.jpg
「暑いな~……」
「りょくこわい」

すずをちりんちりん鳴らして、何かを訴えるりょく。
ヘルメソ本人ではなく、道具を使って訴えるところが怖いです。

IMG_1745_20140715195230c6f.jpg
「去年までのワテクシなら脇広げてあっついしてたけど、このくらいが暖かくて調子がよいわ」
「ままも歳とった」

大病してからの大王は、ちょっとやそっと暑いくらいではあっついアピールをしなくなりました。
呼吸器を病気した子は、回復しても再発する可能性も高く、ちょっと過保護くらいがちょうどいいようで。

しかしあっつい。
でも、北海道であっついあっつい言ってる夏は1カ月がいいとこ。
お盆を過ぎるともう涼しいというか寒い。
どうせすぐ冬が来る。

この暑さを鳥共々堪能します。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:04  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

ケージするりと抜けの術

早朝、大王がケージから逃げます。
IMG_1808.jpg
「ふむふむ」

だいたい私がまだ布団に入っている時に抜けるので、起きたらびっくり、ということがたまにあります。

IMG_1809.jpg
「頭は出るわね」

IMG_1805.jpg
「よいしょっと」

入口が持ち上がらないようにピンチで止めているのですが、それご力ずくで持ち上げます。

IMG_1810.jpg
「朝イチでのひとり飛行は気持ちがよいわ」

IMG_1811.jpg
「ままー! ずるい!」

IMG_1815_20140713173603e21.jpg
「僕も出して」

大王が外に出ているとわかったら、自分も出してもらえると思って暴れ出すサンバガラスたち。
IMG_1817_201407131735499cc.jpg
「自分で出なさいな」

サンバガラスのケージのドアは大王のところよりも重いので、3羽で力を合わせない限り無理でしょう。

朝の大王は聞きわけがいいので、少し飛んで満足したら、大人しくケージに戻ってくれます。
IMG_1818_20140713173602875.jpg
「おかえり大王ちゃん」
「ただいまだわ」

IMG_1819.jpg
「大王ちゃんの姿が見えなくなるのは嫌なんだな~」

大王ちゃんが戻って来てくれて嬉しいベコ。

ちなみに、ベコは入口を押し上げるほどの力はありません。

大王のケージはナスカンで止めなきゃいかんなぁ。
17:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.10 (Thu)

無意味の意味

IMG_1795.jpg
「自分の行動に最近疑問を感じてきたでよ」

ちょびこさん、シルバニアハウスに巣材を運び入れ過ぎて、自分がシルバニアハウスに入れない状態になっています。
夜を過ごすのも、シルバニアハウスの横。
外の壁にもたれつつ眠っています。
その姿が物悲しい。

巣材除去すべきかどうか、迷う使用人です。
除去したらしたで努力が無駄の泡になったと傷つきそうで。
入れないくせに、せっせと巣材を運び入れているのですからね。
入口に散乱するユーカリの葉っぱとイグサのクズ。
早く無駄なことをしていると気がついて欲しい。


逆光で見づらいですが、だんだんとみんなブランコに慣れて来てくれました。
IMG_1827_201407102046594b6.jpg
「ブランコ好きだよ」
「そこでふnこしたらベコに落ちるのか」

IMG_1828_20140710204702085.jpg
「ぱぱー」
「伸びてるなー」

初、2人乗り。

使用人の理想は
理想
こういう感じ。

IMG_1803.jpg
「りょくも楽しい」

1786.jpg
「僕も楽しい」

乗ってくれないのは大王だけ。
興味はあるみたいなのですが、まだまだ乗ろうという気はないようです。

小さいころはベコのブランコを奪い取ってまで、ブランコに乗って眠っていたのになぁ。
それとも、貧乏くさいのが嫌なだけなのか。

(゜θ゜)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.08 (Tue)

揺れたら飛べばいい

本日夕方、北海道胆振地方で地震が。
この地方にすむ皆さま、無事でしょうか。

IMG_1688.jpg
「地震でよー」
「飛んでりゃ関係ないじゃない」

羽のあるひとたちは地震よりも台風の方が怖いだろうな。

我が家は鳥たち全員無事です。
誰一人としてパニックも起こさず。
ただ、ちょびこさんだけが、地震前に騒いで暴れていました。
予知していたのかな。
外ではいつも夕方に飛ばない燕さんがぶんぶん飛んでいたし、野性の感知能力ってすごいものです。
いつもは敏感なセラも今日はもっさりしていました。
セキセイ達は言うに及ばず。
彼らはもう野性を忘れている。

IMG_1711.jpg
「ちょびこが地震を予知してやったというのに」

IMG_1712.jpg
「こいつらは……」

IMG_1713.jpg
「ぼーっとして」

IMG_1717_2014070820093011c.jpg
「ぼけーっとして」

IMG_1715.jpg
「屁で大地が揺れたぐらいにしか感じてないでよ」

IMG_1719_20140708201214a12.jpg
「屁で大地が揺れるのか。うーん、うーん。出したい時に出ない屁とふnこ」

震度5弱が最大でしたが、特に大きな被害もなくてよかったです。
これが都会だと大変なことになっていたのでしょうが、田舎はそう高いビルもありませんしね。
ワラの家が倒壊してもわりとふんわりしている。

気になるのはこれからの台風の動き。
全国の鳥たちもお気を付け下さい。
不用意に飛ばないように。
20:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.06 (Sun)

負けたか

コロンビア、負けましたね。
準決勝、決勝とロドリゲスの活躍を期待していたのに、残念。
日本を下した相手なので、余計に応援していました。
1687.jpg
「がっかりだわ」
「まましっかり。まだドイツは残ってる」

オランダ対アルゼンチンは……難しい!
アルゼンチンに勝ってほしいけど、オランダかな。
最近のオランダはスポーツ強いし。
冬のオリンピックも強かったなぁ。
ブラジル対ドイツは、ドイツが勝つよ!
IMG_1647_20140706201517f03.jpg
「眠くてたまらんよ」

ブラジル対ドイツは見るぞ~。
前半だけでも。

1686.jpg
「これ美味しいわ」
「いぐさロープの残骸だよまま」

1690.jpg
「最近青菜よりもこっちの方が美味しく感じるわ」
「まま、ちょびこさんが巣材に狙っているから気をつけて」

最近青菜を食べくれません。
代わりにかじりーずのいぐさばかり食べています。
夏には生の青草を、冬には干し草を食べる馬のようですが、今はまだ夏。
飽きたのかな~。

1691.jpg
「ワールドカップもいよいよ大詰め。とりあえずレーウ監督カッコいいわ」

1693.jpg
「だいおちゃん、あいつは駄目だよ、渋過ぎるよ」

ドイツのレーウ監督で検索してみたら……やはり渋かっこいいと人気が。
みんな見ているところは同じだな。

1694.jpg
「ドイツのインコはワテクシより重いのかしら」
「ベコはだいおちゃんより軽いのよ」

1695.jpg
「ドイツのインコはワテクシより腹筋割れているのかしら」
「ベコの腹筋は割れていないのよ」

1700.jpg
「あなた」
「え、だいおちゃん、そのキックに似たあんよにぎはっ……」

1702.jpg
「眠たくなっただけよ」
「ベコも一緒に寝るー」

日本インコのベコは今日も大王ちゃんの尻の下で喜んでいます。
20:34  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.04 (Fri)

イケメンを見るために起きる

IMG_1656.jpg
「今日はとうとう準々決勝かー!」

ワールドカップ、今日未明にドイツ対フランスですね!
サッカーにはぜーんぜん詳しくない使用人ですが、スポーツを見るのは好きです。
日本がいなくてもワールドカップは楽しい!

ただ、時間帯どうにかしてくれという。

ドイツはインフルエンザでどうのという話を聞きました。
が、
IMG_1658.jpg
「ワテクシの予想はドイツ勝利よ」

IMG_1659.jpg
「ドイツの男は男らしくて素敵だわ」
「えっ、だっ、だいおちゃん」

ドイツ監督、使用人の好みです。
ドイツ人の男はどうしてああも男らしくてカッコいいのだろう。
しかし、どうしてなんでか不思議とみんなホモに見えるのだろう。

IMG_1662.jpg
「ベコもドイツの鳥のように男らしくなる」

ドイツのセキセイって平均体重が日本のセキセイよりも重いとか。
並やジャンボ系のセキセイが多いのかな?

IMG_1664.jpg
「ブラジル対コロンビアはコロンビア勝利を予想してみるベッコー」

ネイマールとロドリゲスは、今のりにのってるロドリゲスに軍配があがるということで。

さてさて、どうなるかなー。

IMG_1657.jpg
「ままは起きて見てるの」
「寝るわよ」

IMG_1667.jpg
「起きてられんよ……」

両方の試合を見るとなると、夜通し起きてなければいけません。
使用人は徹夜をすると、次の日の昼間ずーっと寝ていなければ死んでしまうほど睡眠重要な人間です。
アヘー。

どっちを見るかとなると……ドイツは勝つと信じて、やはりブラジル対コロンビアか。

IMG_1669.jpg
「使用人、絶対起きられないよ」
「夏になるとベコ達の方が朝早いもんね」

朝早過ぎて日中眠い鳥たち。
ちょびこさんが朝っぱらから騒いで、シルバニアハウスを飛び出してきて、セキセイ達を目覚めさせるんですよね(゜θ゜:)

「めしだー」と騒いで(朝はちょび飯がだいたいカラになっている)私を起こしているっぽのですが、眠くて起きられんのですわ。

北海道の夏は朝方が涼しくて心地よいのですグゥ(‐θ‐)ZZZ
22:01  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.02 (Wed)

祝☆13歳

今日はとっても暑いです。
IMG_1632_20140702215308dec.jpg
「ワテシの素肌も心なしか赤いわ」

メソ子の素肌、ゆであがっています。
セラのあんよも熱い。口もだらしなく開いています。
なのに、くっついてきます。



セキセイたちのユーカリを盗んではシルバニアハウスに運び込むちょび@白内障

1648.jpg
「戦利品でよ」

1649.jpg
「ちょびこは食べないのだけれども」

1650.jpg
「よい香りがするのでよ」

1652.jpg
「じいさんええかげんにせぇよ」

IMG_1628.jpg
「ええかげんにしないでよ」

IMG_1626.jpg
「じいさん素敵」

IMG_1629.jpg
「男の中の男。見習いたい」

IMG_1630_201407022153032cc.jpg
「見習わなくていいわよ」

ちょびこさん、明日で13歳です。
めでたい。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |