All archives    Admin

01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2015'02.26 (Thu)

しりのあな

4976.jpg
「ここからだとちょびこさんの尻の穴が良く見えるよ」
「見えるね」
「見られているでよな」

4978.jpg
「*」

4979.jpg
「いや、どちらかというとかまぼこ型だね」

4981.jpg
「ちょびこさんあそぼ」
「仕方ないでよ」

4982.jpg
「あっ」
「なんでよ」

4983.jpg
「あっあっ」
「なんでよなんでよ」

4984.jpg
「お葉っぱだー」
「所詮ズーでよ」
「うーんやっぱりかまぼこ型」

かまぼこ型、というか葉っぱが蒸散するときに開く気孔みたいな感じじゃありませんかね。
なんというか、ああいう……いやらしい形。
19:39  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.24 (Tue)

はよ枯れろ

4972.jpg
「で」

4973.jpg
「いお」

4974.jpg
「ちゃんっ」
「あらあなた」

4975.jpg
「最近放鳥してもらえなくて、でいおちゃんとのランデブーもなかなかできなかった」
「ケージは隣合わせだけどね」

4995.jpg
「夫婦なんだから一緒のケージでもいいよね~」
「そしたらワテクシ全部飯食うわよ」

4996.jpg
「えっ」
「ウォホ」

放鳥したら未だにベコは大王にご飯をあげようとするし、まだ一緒のケージには住ませられません。
もう少しベコのちnこが枯れて、大王もカツアゲをしなくなって、見た目に落ち着いた熟年夫婦になってからだな~。

4969.jpg
「じゃあ、とても落ち着いているぼくとちょびこしゃんは一緒のケージでいいね」
「いいでよな」
20:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.23 (Mon)

復活

ブログ、復活しました。

4937.jpg
「長かった」

4939.jpg
「長かったね」

4944.jpg
「僕たちも軟禁生活長かった」
「あんまり遊んで貰えなかったわね」

父の入院で病院と自宅を行き来したり、亡くなってからは葬式だなんだと忙しく、ここのところ鳥たちをいつもの時間通りに放鳥してあげられていませんでした。

4967.jpg
「ワテシはだいたい閉じこもっているけれど」

原因不明で療養中のヘルメソ、だんだん元気になってきたような。
実はお腹がちょっとぽっこりしていたのですが、その腫れも引いてきました。

5014.jpg
「もう2週間ケージを洗ってもらってないでよ」

ここのところのごたごたで、ケージ下のふnこ盛り沢山紙は毎日綺麗にしているのですが、なかなかケージを洗ってあげられる時間がありませんでした。
もちろん、今はちゃんと綺麗にしてあげています(^θ^)

5030.jpg
「セラはいつもの通りにおしごとしてた」

ブログ停止中も休むことなく継続されていたセラのお仕事。
毛抜き。
IMG_4968_20150222202011a2f.jpg

完成はまだまだ先です。

15:22  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

自分が忘れないようにメモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:23  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.20 (Fri)

御心配おかけしました

5009.jpg
「こんにちはー!」
「久々でよな」

お久しぶりです。
使用人です。

父の二七日を終え、そろそろ心にも生活にも余裕が出てきました。

防煙対策で鳥たちも線香中毒になることなくみんな元気です。

そろそろブログ再開しようと思います(^θ^)


20:52  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.06 (Fri)

お知らせ

諸事情により、2週間程度ブログ休ませていただきます。
突然ブログ停止して、使用人死んだんじゃないのか、と思われる方もいるかもしれませんが、生きてます。
多分、2週間くらいすれば落ち着くかと。

ではでは(^θ^)
15:18  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.04 (Wed)

登別では「鬼は外」とは言わない、とNHKで言ってたけど、なんとなく嘘だと思う。

IMG_4917_20150204190749ca7.jpg
「親がどうのの前に、使用人が風邪ひいてヒーヒー言ってるよ」

情けない。
ここ数年風邪なんてひいたことなかったはずなのに、喉やら頭やら体やらが痛いです。
外出る時はマスクしてるのになぁ。
なんでか。

節分で鬼は外しなかったからかなぁ。

追い払い方が鬼な大王。
[広告] VPS



我が家には鬼がいるので、鬼は外が非常に言いにくいのです。
19:27  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.02 (Mon)

明日は節分

IMG_4872.jpg
「あれまびっくり。もう2月だったでよか」
「おせち食べてから一カ月たったんだねー」
「あと11回これを繰り返せば一年が終わる」

早いです、一年。
恐ろしい。

IMG_4873.jpg
「びっくりしすぎてのけぞってしまうでよ」

IMG_4881_20150202184644c91.jpg
「ぼくのもっちり太ももともっちり二段腹もびっくり」

2月に入ったので、そろそろ運動して1月でついた肉を落とさねばまずいです。

なんとなく我が家の鳥さんは最近活発になってきました。
ほんのり発情期だからだろうか。
IMG_4884.jpg
「うししししし」

IMG_4885_20150202184645532.jpg
「こっち来るなっ」
「とりすちゃんとこに来たわけじゃないっ。使用人のとこに来ただけだっ」

最近のトリスラブなズーはログアウトしました。

IMG_4886.jpg
「ズーはやっぱりちょびこラブなのでよ」

本日のズーは特に誰に興味を持つわけでもなくまったりしていました。


~お知らせ~
入院中の肉親が本格的に危険な感じなので、そろそろブログの更新もまちまちになるかもです。
突然更新がストップしても、そういうことかと御理解くださいませ~。

19:25  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |