All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.31 (Sun)

夏が始まるよ

本日東千歳駐屯地創立記念式典。
小雨がぱらついたり晴れたりワガママウェザーの中、見てきましたよ、我が国唯一の機甲師団を!

機甲師団がなんとかとか言いつつ、沢山の戦車よりも沢山の自衛官の隊列が好きです。
IMG_5737_20150531203121311.jpg
この地の果てまで続くかと思われる隊列が素敵すぎてため息漏れる。

10式戦車。
IMG_5748.jpg
生で見たの初めて。
本日はこれがメインといっても過言ではない。

5698.jpg
「また行ったのね」
「使用人の心が躍る、そんな季節になったね」

夏は神社の祭りと自衛隊の創立記念と色々忙しいです。
北国の住人は短い夏を謳歌するのですよ。

IMG_5613_201505312044084bb.jpg
「なにが楽しいんだろうね」
「あいつは自衛隊がどうのよりも、制服を見るのが好きなだけでよ。変態でよ」

確かに、制服たちを見ると鼻息荒くなります。
でも戦闘服も大好物ですよ。

IMG_5615_20150531204754ba9.jpg
「不審者だね」
「捕まらなくてよかったでよ」

昨今は創立記念に行く女子が増えています。
多分みんな制服ハァハァして戦闘服ハァハァしているはず。

でも、10式戦車の行動展示を見て「フッスー! アレじゃないかアレアレウオオオォウッホオォ! ヒトマルダァ! んなぁぁあ61式は荷台運搬かよぅ……」って言っている女子はいなかったなぁ……。
そういうオッサンは沢山いたけど。

IMG_5612_20150531204805c61.jpg
「アホだわ……」
「アホだね」
「知ってた」

21:00  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.29 (Fri)

荒らぶる雀

IMG_5713_20150529203635193.jpg
「ほうっ」

ちょびこさん、荒らぶっています。

IMG_5706.jpg
「巣材でよ」

巣材を探してうろうろ部屋を徘徊する姿に哀愁を感じた使用人が、ティッシュを裂いてプレゼントしてあげました。

IMG_5708.jpg
「部屋に運び入れようにも長すぎるでよ」

IMG_5712_2015052920380628c.jpg
「どうするでよこれ」

結局、巣材としては大きすぎたのか、はらりと落としてしまいました。

ズーの目の前に。
IMG_5714_20150529203803139.jpg
「なんだよこれ。天女の羽衣のように空から降ってきたよ」

ちょびこさんの落とし物ですよ。

IMG_5715_20150529203806320.jpg
ちょびこさんのかぁ」

とりあえず、目の前にあるものはなんでもいじってみる考えのないズー。

IMG_5717_20150529204400b72.jpg
ぬあっ!? もしかして……ふんどし? ぺっぺっ」

IMG_5720_20150529204406cac.jpg
齧っちゃった……。ショックなぼく」

IMG_5723_201505292044059e1.jpg
「ざわ……ふんどし?」
「六尺、越中、もっこ……。六尺はお祭り向きで、着物の下なら越中のちらりがよいわね。ちょびこさんのお好みの締め方はなにかしら」
「ふんどし違うでよ」

ちょびこさんのお気に入りはきっと越中だと思います。


20:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.27 (Wed)

顔を埋めたいしり3

IMG_5524_20150527203032773.jpg
「あれま」

IMG_5522_20150527203023ef9.jpg
「ワテクシのしりあなをご閲覧中かしら」

よいしりとしりあなです。

IMG_5525_201505272030315a9.jpg
「こそこそ……」
ぼくたちしりあな隠さなきゃ」

鳥のしりとしりあなは、どうしてこうも瞳の吸引力があるのでしょう。
ふごふごしたい。

IMG_5676_20150527204003cab.jpg
「よっ」

IMG_5677.jpg
「ほっ」

IMG_5678_2015052720401101f.jpg
「ぼくのしりあなはどうかな」

でぶのしりあなは最高です。
まっしろおしめの中のあな。

IMG_5679_2015052720402493d.jpg
「りょくは絶対に見せないよ!」

りょくはスリムだからか、しりあながなかなか見えないんですよね~。

りょくが素敵なのはしりよりもふとももです。
20:46  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.25 (Mon)

はばけそう

IMG_5623_2015052519090948f.jpg
「あぐああ」

使用人の指に齧りついているわけではありません。
甘えているのです。
吐き戻そうとしてくれているのか、それともラブゲロを欲しがっているのか。

IMG_5617_201505251915218b3.jpg
「はばけそうだね」
「はばけそうだわ」

はばける~北海道便。おえっとなるとか、ゲロ吐く一歩手前とかそういう感じ。ただ、気持ち悪くて持続的に吐きそうな時は使わない。と思う。

IMG_5620.jpg
「ベコもだいおちゃんにラブゲロあげたい」
「今はいらねぇわ」

デブ認定でダイエット中の大王。
発情期でないということもあり、ラブゲロは欲しがりません。

IMG_5672.jpg
「欲しがりません。勝つまでは」

敵は脂肪です。
19:21  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

りょくの人物像

IMG_5588.jpg
「ごきげんよう。ワテクシです」
「りょくです」

IMG_5590.jpg
「……」
「……」

IMG_5591.jpg
「いたのね。ワテクシの背後に
「いました。貴方の背後に

IMG_5601.jpg
「……」
「……」

IMG_5592.jpg
「ワテクシ、ダイエットさせられています」
「りょくはスリムだからダイエット必要ありません」

IMG_5602.jpg
「……」
「……」

IMG_5608_20150521201451dee.jpg
「りょく、ままを前にして、そういうこと言ってはいけない」
「どうして言ってはいけないか、その意味がりょくはよくわからない」

行動を見ていると、いつも空気を読めていないので、おそらくそういう感じの会話をしているだろうりょっくんです。
20:17  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

結局使用人のことが好きで仕方ないセラ。   と使用人は思っている

IMG_5570_20150519204725fcc.jpg
「あし~」

IMG_5571.jpg
「足はよいものだ」

IMG_5573.jpg
「て~」

IMG_5576_20150519204733327.jpg
「手もよいものだ」

ヒフ大好きなセラ。
オッサンの足でもオッケーです。

オッサンがセラを甘やかすので、セラがオッサン好きになりつつあります。
しかし、セラの恋人は私です。この座は譲れません。

目が見えないセラなので、声で人を認識します。
そして、違う人の所にいても、私の声がすると、こちらの方に行こうとします。

浮気性なセラですが、そのことにちょっと安心する使用人です。
20:57  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

顔を埋めたいしり2

ズーしりが
5582.jpg

とても溢れだしていたので
5583.jpg

ちょびこさんも私も大喜びです。
5585.jpg
「溢れだすとてもよいしりでよ」
「照れる」

5594.jpg
「ベコのしり。ベコのしりはどうか」

5597.jpg
「今はあまりふくらんでいない」

素人の私が触診するかぎりでは、肉のついている大王やトリスよりもぺったんこです。

先生にはお腹のふくらみがないわけではない、と言われましたが、まぁいい方でしょう。

5600.jpg
「だからといって人様の前にしり晒すんじゃないわよ」
「しりか」

大王ももっちりでダイエット中です。
腫瘍なんてないはずなのに、ベコよりも腹が出ています。

典型的な、夫がやせ細る代わりに中年以降に激太りする嫁、の図。
20:49  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.14 (Thu)

部屋替え

要ダイエットのトリスちゃ。
早速一人部屋に移送です。
IMG_5639.jpg
「ぼくがりょくの部屋になるのか」

で、ズーりょくがズートリの部屋になります。
IMG_5641.jpg
「天敵」
「天敵」

IMG_5645_20150514195400836.jpg
「大丈夫でよか~」

IMG_5642.jpg
「そわそわ」
「なんでとりすちゃんがいないでりょくがいるのか」

仲の悪いふたりですが、ケージが広いので喧嘩はしません。
なんだかんだで、夜は同じブランコに乗って寝ていました。

ずーりょくが同じケージになって喜ぶやつがここにひとり。
IMG_5646.jpg
「でよ~ん」

IMG_5647.jpg
「ぴょんちゃか」

IMG_5649.jpg
「ぴょんちょか」

IMG_5648.jpg
「でよでよでよ」

るんるんです。

IMG_5650.jpg
「ズーとりょくがいるでよ~」
「ちょびこさんやだー」
「ちょびこさんぶんぶんしてる」

りょくがこのケージにいるのが珍しいのか嬉しいのか、ちょびこさんがケージから離れません。
そのうえ、ケージ内のりょくを追っかけて、執拗にちょっかいをかけます。

IMG_5651.jpg
「つんつんでよ」
「ちょびこさんのばかー」
「ストーカーすずめだよ」

IMG_5652.jpg
「じっと見る」

じいさん、春です。
先日ちょびこさんは隙をついて、ズーの背中に乗ったりしていたので、りょくも貞操の危機です。

部屋替えはとりあえずこのままで行けそうです。
太っていないのに被害を被っているおふたり、すまん。
20:09  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.12 (Tue)

仲悪いずーりょくですが

5528.jpg
「今日はクリニックに行って来たわ」

5530.jpg
「一家総出でな~」

ちょびこさんだけはお留守番です。
クリニックまでの長い距離は、ちょびこさんにとって生命にかかわるので。

結果です。

セラ→そのうの中の細胞がちょっと荒れているので、ビタミンC含量の低い(ローリーはビタミンCあまりあげない方がいい)特別なビタミン剤貰った。「羽軸が細くなってきている、年取ったね」と言われてショックなババァ鳥。120グラム

ベコ→精巣腫瘍の薬ですが、いつものやつに抗エストロゲン薬貰った。クリニックでも数カ月前に使い始めた薬。副作用はほぼないとのこと。そのうに運動性の細菌がいたのでそのお薬も。比較でレントゲン撮ったら以前よりも少しよくなってた。でも波があるのでなんとも言えない。38グラム

大王→でぶ。要ダイエット。換羽で元気なくなっていたことを告げたところ、2週間分ネクトンBIOみたいな感じのものを処方された。腹の肉がつまめた。43グラム

りょくちゃ→健康優良体。「相変わらず浮いていますか」と聞かれてはいと答えるしかなかった。子供の心を持ち続ける34グラム

メソ→でぶ。要ダイエット。ハゲているから脂肪が良く見える。ハゲているのに45グラム

トリソ→でぶ。要ダイエット。羽の色がちょっと変らしく、肝臓悪いかもしれない様子があるのでそのお薬。晒すのが恥ずかしい47グラム

ズー→健康優良体。特筆すべきことなし35グラム

5536.jpg
「ワテクシとしたことが」

5538.jpg
「デブ認定だったわ……」

5542.jpg
「確かに最近甘やかされていたわ。全部使用人のせい」

換羽で元気をなくしていたので、少し多めにご飯をあげていたんですよね。
そして、それを余すことなく食べつくす大王。

でぶるわけです。

ダイエットにあたり、食事量を制限しなくてはならないので、ひとりケージにする必要があります。

ただいまズーとトリスちゃが相部屋です。
しかしトリスちゃは要ダイエットです。
そして、空いているケージはありません。
そうなると、ダイエットの必要のないズーとりょくが相部屋コースです。
5566.jpg
「えっ」
「えっ」
「えっ」
「やめた方がいいでよ……」

明日から頑張ってみましょうか。
20:37  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

尻から出るものなのに、尻にぶら下がってはいけないもの

いつもブサイクなヘルメソちゃがえらく美人に撮れた。

IMG_5553.jpg
「ヤメロ」

IMG_5552_201505102120194b2.jpg
「馬鹿親メ」

IMG_5550_20150510212015688.jpg
「首元のファーがゴージャスなだけだ」

うーむ。
馬鹿親なワテクシはいつもの1.5割マシくらいで美人に撮れたと思ったのですが、誰にも賛同して貰えませんでした。
見る目のないやつらめ。

りょくはどんなヘルメソでも口説く。
5568.jpg
「ハゲた腹も素敵だよ、メソちゃん」
「ヤメロ」

5565.jpg
「まる見えの尻も素敵だよ、メソちゃん」
「ヤメロ」


あれま。
ふnこついてら。
21:28  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

ことりムースケーキ

ことりのムースケーキが再販売されている、という情報をいただき、セブンイレブンに駆け込みました。
150506_0913~01
「わたしを食べて」

うひひ。
うまそうな子だのう。

それでは早速。
150506_0926~01
「ぎゃあああ」

脳みそをいただきました。

IMG_20150508203101ca0.jpg
「美味しかったべな?」

ううむ。
やはり本物は違いますな。
偽モノとは違う。
美味しかったです。


IMG_5599.jpg
「美味しそうだわね。ワテクシも食べたい」

IMG_5585_201505082034055e3.jpg
「ズーも食べたい。ちょびこさん買ってきて」
「孫のためならエンヤコーラ」

期間限定で発売中ですよ!
まだの人はセブンイレブンに進撃しましょう。

再販情報ありがとうございました!
20:40  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

おひげのセラ

5509.jpg
「あ?」

5510.jpg
「白いヒゲ?」

5512.jpg
「なんのことかわからん」

I5513.jpg
「ヨーグルトうまー」

人のたべものはよくないと言いますが、セラにはたまにヨーグルトをあげてます。
今は見向きもしませんが、昔はちょびこさんにもあげてました。
コップからそのままちゅーっと飲んでいたなぁ。
セキセイズは興味すら示さず。

5526.jpg
「セラさん口きたなっ」
「どんな姿勢で食べればそこにヨーグルトがつくのかしら」

ぬぐってもわずかに残るヨーグルトを、かぴかぴになるまで放置していたら、いつの間にかなくなっていました。

ヨーグルトパックのつもりだったのかもしれません。
20:55  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.03 (Sun)

昼ビールも2回した

IMG_5489_20150503194329d65.jpg
「ゴールデンウイークか……ベコは別に何処にも行く予定なんてないけどね」

IMG_5490_2015050319433305c.jpg
「はっ」

IMG_5492_201505031943356c6.jpg
「愚痴っているところを見られてしまったっ」

IMG_5494_2015050319465698e.jpg
「ブログを休んでいたけど、別に使用人だってどこにお出かけしたわけでもないよ」

鳥たちを置いてどこか遠くに行っていたわけではありません。
家にはいたのですが、ちょっと色々こまごまとしたことが多くて、まぁ、忙しかっただけです。

ようやく今日から少し時間ができました。
明日、GW中唯一花見の予定があったのですが、どうやら雨予報のようで。
晴れ女なのにおかしいな。

IMG_5503.jpg
「花見といいつつ飲むだけだから、神様もそろそろ酒は止めとけって言ってんじゃないのかしら」

多分そうですな。

神様わかってる。
19:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |