FC2ブログ

All archives    Admin

06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.28 (Thu)

今回文字多いよ

久々に、ベコの精巣腫瘍現状詳細報告。

0121_20160728192356f84.jpg
「ベコのお話か」

1222.jpg
「ワテクシの夫だったひとのことね」

今も夫ですが、フェーズ2(脳出血後)の大王はベコのことを『好きだけど夫じゃないひと』みたいな接し方をします。
いや、多分夫がなにかもよくわかっていないと思うのだけれど。
今の大王のポジションは、ぽいんよりちょっと上のおねぇさんです。

0185.jpg
「柔らかコマツナ」

室内プランターか、ビニールハウスで育てられたコマツナしか食べない我が家の子たち。
露地栽培は葉っぱが硬くて嫌らしい。
お前らなんなんだ。

ベコ、3月18日の記事で「貧血次第だけれど、予後は1カ月か2カ月」といった状況でしたが、7月28日現在、生きています。

現在お腹はぽっこりしていますが、ぱんぱんではない感じ。
苦しそうな感じもありません。
私もベコもお腹ぽっこりに慣れたのか(^θ^;)

発情抑制はまぁまぁできているのか、大王を見て頭をでかくはしますが、ラブゲロしたり、背中に乗ったりはしません。
お鼻も茶色部分はとれました。
ただ、カーテンレールにコスコスしてます。人間の男だって何歳になっても盛んなやつは盛んだから仕方がないか、と半分諦めて眺めています。
妻が構ってくれない今、人生の楽しみを奪ってはいけない。
愛人トリスも側に寄りそうだけで、そういうムフフなことはもういいらしいし。

適度なストレスとして、ぽいんに追いかけまわさせています。
頻繁に飛んで逃げるのは墜落してお腹を打つ危険があるので止めさせますが、だいたいがフローリングを追いかけっこなので、いい運動でもあるし、眺めて放置です。
ぽいん登場で今まで行かなかった場所とか、使わなかったおもちゃに興味を示したりしているので、仲は良くないですが(ベコが一方的に嫌っている)、運動面や精神面でもとてもいい傾向にあると思います。

1236.jpg
「ぽいんはベコさんが好きですよ。なんで逃げるですか。繊細なぽいんのハートが光を散らして粉々に砕け散ちるですよ」
「は、はう……はうう」

ベコがぽいんを苦手としている理由がわかりません。
年が離れ過ぎているから?
私が「若い子怖い。なんか無条件で怖い。うわ、ババァが生きてんなよ、とか言われそうで怖い」とかすげー偏見持ってるのと同じか。


ただいまのベコのごはんとかサプリメント。
御参考までに。

・基本シード:小鳥の部屋USAの『腫瘍ご飯』
・基本シード:小鳥の部屋USAの『命の粟穂』
・小鳥の部屋USAの『ライフパウダー』←ご飯にふりかけています。
・小鳥の部屋USAの『腫瘍エイド』←ご飯にふりかけています。
・小鳥の部屋USAの『強化清浄アースミネラル』←お腹が大きくなるとぽりぽりする回数が増える。
・小鳥の部屋USAの『発情抑制サプリメント』←夕方、飲み水に入れています。
・とりきち横丁の『オーチャードグラス』
・とりきち横丁の『フォニオパディ』
・とりきち横丁の『プロポリス』←朝、飲み水に入れてます。わりと濃いめ。50cc強に3滴くらい。
・CAP! で買ったボレー粉
・CAP! で買ったオーツ麦
・青菜(コマツナ夏は庭のハコベ、カタバミ、などなど。最近トウミョウは控え気味)
・病院処方のアガリクスとサメ軟骨
・病院処方の強肝剤、気管支拡張剤、女性ホルモン抑制剤
・ユーカリ農場さんのリバーレッドガム

放鳥時にちょびこさんのご飯を食べるので、ちょびこさんのご飯も記載↓
(CAP!:量り売り無農薬小鳥ミックス←季節によって色々配合変わる)
(CAP!:西種商店カナリアシード)
(とりきち横丁:穂外れシードミックス)
とかなんか色々なところのミックスしています。
大王、トリス、ぽいんの基本食は、ちょびこさんと同じご飯にユーカリを細かく砕いたモノをミックスして与えています。

あと、なんかよさげなの色々あげてみる。
しかし、ほとんど食べない。

一番好きなのは、多分『命の粟穂』です。これは大王もトリスもぽいんも好き。
粟穂って、誰でも好きですよね(^θ^)
大王が頭を打って死にかけた時も、『命の粟穂』を食べさせてました。
頭ガクガクして眼揺ありなのに、粟穂に食らいつく大王の姿は、多分死ぬまで忘れない。
生きると言う意志って、こういうことなのかと。

ボレー粉、強化清浄アースミネラル、オーツ、オーチャードグラス、フォニオパディなどなどは副食として、毎日大王他にも与えています。みんな大好き。

最近流行のなんとかかんとか(なんとかシードだった気が。水に入れたら周りがぶよぶよする感じのゴマみたいやつ。思い出せん)とか、アマランサスとか、あとなんか名前忘れたけど、小っさい木っぱみたいななんかよくわからんシードだかなんだか、スーパーの健康食品コーナーの五穀米だか十穀米だかに混ざってそうなやつも与えていますが、多分、ほとんど食べてません。

意外にも、それらにはぽいんもあまり興味を示しません。
まずいのかなと思って食べてみたら普通にぷちぷちして美味しかったですが。

こうして見ると、我が家のトリーアントワネット様たち、多分、使用人よりもいいもの食ってる。

使用人、メインディッシュに家庭菜園でむしったトマトの葉っぱを油で揚げたり、ニンジンの葉っぱを胡麻和えにして食べてるよ。青虫もびっくりだよ。肉の味はもう忘れた。
トマトの葉っぱに毒があるとネットに書いてあったりするのですが、ソースが書かれていない以上たいした毒もないだろ、と食べる原始人です。

1237.jpg
「ぽいんはオーツが好きです。殻付きでもぼりぼりするですよ」
「か、殻付きオーツはオカメ用……。ベコには硬くて……。ぽいん、子供なのに……ぶるぶる」

こんな感じです。
21:01  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |