All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.05 (Fri)

うみう、来た

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。
使用人は昼ビールに忙しいです。
肝臓が喜びの悲鳴をあげています。

そして、この度新居にうみうさんがいらっしゃいました。

DSC_0005_20170505203346f80.jpg
「ケーキ」

DSC_0006_20170505203348bfa.jpg
「生クリーム」

DSC_0008_20170505203349ac7.jpg
「美味しいねー!」

ケーキを皿から直接貪り食うカラスさん、初めて見ました。
ニュー輪厚PAで購入したアイスケーキ、気に入ってくれたようでなにより。

この後も猫のおやつやイモなどで贅の限りを尽くすセレブカラス。

うみう、この幸せ者、全力できょんたさんに感謝しろよ……。

うみうさんが直接鳥部屋に来ることはなかったのですが、もちろんうちの子たちは鳥部屋からリビングに遊びに来ます。

いつもリビングに遊びに来るぽいん。
この日は、うみうさんに気がついてパニックを起こし、ほうほうのていで鳥部屋に戻って行きました。
新規キャンバス
「ぎょっ」

野生ではカラスと一緒にご飯を食べているすずめをよく見るから、本能でカラスが怖いとかはないとは思うのですが、自分よりも大きな鳥が怖いのかな(ぼりおんは除く)。

ベコやぼりおんなどは特にうみうさんを恐れている様子はありませんでした。
べこなんて首を長くしてうみうさんを見ていたけど、逃げるようなそぶりはなかったし。

ぽいんは案外警戒心が強いのかも。
あ、でもぼりおんはいつもよりカイヌシに対して攻撃的になってたかも。
やっぱりカラスさんに対してはなにか恐れるものがあるのかな。

a_201705052040123eb.png
「食われるです」

その後も、カイヌシの肩が乗せてリビングに行こうものなら、カタカタ小刻みに震える始末。
うみうさんは飛べないから襲ってこないよ、と言ってもとりあえず存在が怖い模様。
ぽいんの意外な素顔を見た一日でした。

うみうさん、来てくれてありがとう!
また遊ぼうね!

20:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |