All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.22 (Thu)

りょくのにおい濃厚

年賀状の季節ですね~。
年賀状は書くの、好きなんですけれどもね。
書く相手がいないのですよね。

IMG_5847.jpg
「今年は100年に1回のインコ年よ。ワテクシがそう決めたわ」

1枚書きました。

つか、毎年1~2枚しか出しません。
友達いないから(゜θ、゜)

もともと北海道の人は本州の人と比べて、年賀状を出さない人が多いらしいのですが、どうなんざんしょ。



最近、りょくちゃんが私に心を開いてきてくれたような気がしないでもない。

IMG_5855.jpg
「え」

だらしない足、申し訳ありません。


りょくちゃんですが、最近ようやく、私の手に乗ったら、足がほんわかあったかくなるようになったのですよ。
以前はひんやりのまますぐさまどこかへ飛び去ってしまっていた毎日。


それに、なにかあれば「鳥がいい」、何もなくても「鳥がいい」、1対1でかまおうとしても「いらねえ」という顔。
でも、最近、「鳥もいいけど、まあ、使用人でもいいよ」みたいな雰囲気を醸し出してくれるようになりました多分。

IMG_5842.jpg
「勘違いよ」

いいや、きっと勘違いではない。
何かあれば私の頭すれすれに飛行したり、私が席を立つとわざわざ飛んできて背中を蹴り飛ばそうとしたり、部屋を出ようとドアに手をかけると聞いたこともないような大声でキーキーと罵倒したりするのも、愛情の裏返しに他ならないのである。

りょっくんは私が大好きなのである。

IMG_5859.jpg
「夢は見るものなのだね」

私の手に乗って嫌そうな顔をするのも、ツンデレだからである。


IMG_5865.jpg
「何もいう気が起こらないわ……」

大王ちゃんは、使用人に嫉妬しているのである。

IMG_5870.jpg
「ものは言い様というか、捕らえようだね」

IMG_5843.jpg
「……」

大王ちゃんの悟ったような顔が最近やたら目に付きます。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |