All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.28 (Wed)

ビビリともとビビリ

最近のりょっくは本と本の重なりにできるスペースが気になるご様子です。
IMG_5886.jpg
「ここは入れるのかな~」

本が崩れると危険なので、ここのスペースは使用人の監視の下でなければ遊べません。
私は活字さえ読めれば本を齧られても全く気にしないのですが、どうやらりょくちゃんは齧るというよりは、ひたすらにただただ気になるもよう。

大王ちゃんだったら、ひたすらバリバリにするのですが。

もぐりたいのかな。
IMG_5889.jpg
「うーむ」

足があるとそこからでも観察します。
IMG_5907.jpg
「カーテンより堅そう」


最近気がついたのですが、りょくちゃんは私の服装が怪しいと逃げます。

日によって、というか時間によってぱーっと逃げられるときがあって、今日は機嫌が悪いのかな、と思っていたのですが、どうやら服装が気に入らない模様。

私も人並みにまだ人間なので、出かけるときは着替えます。
で、家に帰ってきたら、外出したときのままでいることはなく、即、家着に着替えます。

どれだけカジュアルな恰好で出かけても、そのままの服装でくつろぐことは、絶対にありません。

外に出たら手を洗うのと一緒で、外に出たら服もなんだか汚れている気がしてですね……。



で、この家着、
外用の服とは違って、だいたいローテーションが決まっています。

りょくちゃんはこの家着じゃないと、だめなようなのです。
IMG_5963.jpg
「ダメなのです」

外出時の服装が、派手なわけでありません多分。
先日は白にセーターに、袖と裾に鳥の絵柄の描いてある服を着たのですが、それもだめでした。

見慣れないものはダメみたいです。
ビビリすぎる。

そりゃあ、ほとんど見ない母にも妹にもなつかないわなぁ……。

私がまっぱで迫ったらどうするんだろう。

IMG_5964.jpg
「一番上の写真の薄茶色の服と、この黒と白のしましまは大丈夫」

ちなみに、見慣れない指輪もダメです。

今日、売れ残ったのでもう自分のにしてしまおう、とりょくちゃんリングをしていたら、目を丸くして逃げられました。

↓りょくちゃんリング
35484235.jpg
羽衣というか、色からしてりょくちゃんだと最近改めて思った。





最近のちょび
IMG_5947.jpg
「ぐう」
「しゅじゅめしゅじゅめ」


そういえばちょびこさんも若い頃は、見慣れないクッションが置いてあるだけで、飛べなかったりしたなあ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |