All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.02 (Mon)

あけましておめでとうございます

昨年は色々あった関係で、
年賀状でも『あけましておめでとう』を書くのを、控える風潮があったらしいですが、
無事、年をあけることができたのなら、
生きて今年を迎えられたのなら、
おめでとうでいいんじゃないか、と思うので、

私はあえて書きます。

新年明けましておめでとうございます。

IMG_5997.jpg
「あけましておめでとうございます」

今年も生きられる限り、死を思い、生を尊んで生きて生きたいです。



それはそうと、1月1日から大変でした。

りょくちゃんととりしゅが大喧嘩をしたのです。
IMG_6014.jpg
「羽衣のキミよ、喧嘩はいけないよ……」
「うるせーい」

とりゅが31日に卵を産んだので、「とうとう始まったか……」と思っていたのですが、
なぜかそんなとりしゅをへるめしゅが守るというか、とりしゅママ、へるめしゅパパ、みたいになって、
2羽でラブラブラブブして、りょくちゃんが怒り心頭に発して突貫したら、
とりしゅが怒って揉みあい
りょくちゃんがとりしゅのふともも付け根に噛み付き(結果、とりしゅ足を引きずる)、
とりしゅがりょくちゃんの足に噛み付き(結果、りょくちゃん足から血が出る)、
その仲裁に入った使用人の指が血みどろになり――

セキセイの女子って、発情期に凶暴になるって本当だったんだ……。

おおお……。


卵はベコとの卵なのにね……へるめしゅよ……

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんな各自気の毒だね(;_;)
病院行かなくて大丈夫??
管理人さんも〔大汗

でも、なにげに一番気の毒は
減る目種だなww

メール出したけど戻ってきたんだけど…
メアド変わった??
きょんた | 2012年01月03日(火) 00:37 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんばんは!

ぬぉ(T-T)とりしゅちゃんと
りょっくんが大喧嘩しちゃったんですね(..)

りょっくんの出血と
ユチッコさんの出血は大丈夫ですか?

とりしゅちゃんも大丈夫ですか?

セキセイの女の子は
本当に時々、発情期なんかは特に
気が荒くなってますよね

穴があくんじゃないかって位
私も噛まれた事ありました

元旦早々、大変でしたね(T-T)

でも、きょんたさんが
コメしてる通り一番お気の毒は
へるめしゅちゃんかもですね(・・;)

私も今年も生きて生き抜きます!

そろそろ、キイナちゃんの
お爪切りをしなくちゃです(>_<)



りの | 2012年01月03日(火) 21:02 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

いやー、文にするとアレだけれど、結構楽しくやっていると思います。
ごめんなさい。心配しないで下さいね。
りょくちゃんに専用天蓋(ただの古パーカーのフード)を与えたら、さっそくもぐりこんでモコモコしています。
薄布だから安定感ないのか、すごくモコモコ。
気になるのか、ズーが様子を見に行ったら、しこたま怒られていました。

へるめしゅはなんなんでしょうねー……
とりしゅにご飯まであげてたし。
しかもとりしゅもへるめしゅだけは天蓋(ただの妹古パーカーのフード)に近づいても怒らないし、
一緒にもぐるし(これにはすんげー驚いた)、ぶちゅぶちゅしてるんですよね。
お互い愛しくて仕方ないって感じっぽいのですが、
いったん天蓋から出ると、とりしゅはままにもぱぱにも頭を膨らませてラブコールします(゜θ、゜)

メアド、すんません。変更したので、メールしました!
ユチッコ | 2012年01月03日(火) 21:28 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

みんな大丈夫ですよ~。
お気遣いありがとうございます!

鳥たちには可哀想なことをしたと思いますが、
今日は喧嘩の元の天蓋を撤去しました。

最初は探し回っていましたが、とうとう諦めたのか、大学駅伝が終るころには落ち着いたので、
一度天蓋を戻して(とりしゅはここで卵を産むこともあり、撤去したままだと卵詰まりが心配なので……)、
りょくちゃん用の簡易天蓋も用意してみました。

今日のところは喧嘩はしてませんでしたが、明日またするようなら、再び撤去です。

へるめしゅはへるめしゅで幸せみたいですよ~。
とりしゅに羽繕いもしてもらってますし。
お互いしてあげるしてあげるって感じでラブラブで、りょくちゃんの「リア充が」って声が聞こえて来そうです。

ツメきり、すぐ伸びますよね~。
しこたま噛まれないようにお気をつけを!
ユチッコ | 2012年01月03日(火) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1009-38ca3a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |