All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.04 (Wed)

やはりなぜか常にもてる大王

IMG_5999.jpg
「新年明けましてごきげんよう。ワテクシよ」

IMG_6002.jpg
「へるめそとラブラブしているわりに、ワテクシのところにも来るとりしゅ。わけが分からないわ」
「ままー」

IMG_6003.jpg
「まますき」
「誰に似たのかしら……」

IMG_6010.jpg
「うへへ」

IMG_6013.jpg
「ままー」
「まんざらでもないわ」

IMG_6015.jpg
「べこもっべこもっ」
(べこちゃんに似たのだわ)
「あ、ぱぱっ」

IMG_6018.jpg
「べこも仲間に」
「ぱぱよりまま」
「エッ」
「所詮男は種だけよ」

IMG_6019.jpg
「ままかまって」
「べこを見て」
「うっさい!」

IMG_6022.jpg
「べこを見てー!」

たまーに乱入してきて、たまーにアピールして去っていくベコ。
女同士の喧嘩は絶対見て見ぬ不利をしますが、一応、アピールするポイントは抑えているらしい。

IMG_6024.jpg
「見てー!」


IMG_6031.jpg
「ふう」
「お疲れ」

IMG_6033.jpg
「……ここも落ち着かないわ」
「セラも」

セラですが、本当は怖いものなしの大王が嫌いなんですけどね。

無表情でセラのしっぽにかじりついてくるし。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^θ^)

そんな大王ちゃんですが、一枚目のお写真なんて、可愛いお顔でまだ若いなあと思いました^^

しかし女子たち、みんなお年頃なのですね。
りょっくんは、いせいがいいですね。
ケガ、おたいじに!

とまり木にとまっているセラさんが新鮮です^^
ツルッとオオハナインコっぽいラインかと思っていましたが、今日は、首のモフリ具合がボウシインコ風に見えました^^

とはいえ、ゴシキセイガイぐらいの大きさ??(近くのホムセンにいるのでわかりやすい・小ぶりでほっそり)

セラさんはなんか大きく感じます^^ (存在感?)
あいぼん | 2012年01月05日(木) 00:10 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

明けましておめでとうございます!
素敵な年賀状ありがとうございました~!
まさかもらえるなんて思わず……私のも届きましたでしょうか、どきどき(゜θ゜)

大王は、我が家一の美人ですからね!
性格も我が家一のツンデレです。
わざわざ私のところに飛んできて威嚇して齧って、服の中に入っていく様には、
「さすがツンデレ大王、私が大好きだな」とか思ってしまいます。
ちなみに、大王、干草のにおいです。

セラはオオハナさんとは色が似ていますが、ラインは結構違いますよ~。
大きさも。

ゴシキさんは同じローリーですから、それくらいですね!
セラとも交配できるんですよ~。

鳥村にはヒインコがいないんでしたっけ?
セラはローリーの中でも多分、小さいです。
同じヒインコの体重を見ても、セラは30~50g違います。
マックス肥えて120gくらいですね。
前に何かで調べたとき、ヒインコにも種類があって、ゴア島だからに住んでいるインコは他のヒインコよりも体が暗赤色でしかも小さい、というのを読んで

「セラは密輸で日本にきたのではないか」

という疑惑が浮かび上がりました。
足環もなかったし、いかがわしいうnこショップだったので。

花蜜とか果実の汁とか(汁だけ。残渣は捨てる)ゲロ吐くほど甘いのが大好きなのに、太らないローリー。

今年は『ヒインコに学ぶ、ダイエット本』がベストセラーになると思います。
ユチッコ | 2012年01月05日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1010-03f178bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |