All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.06 (Fri)

仁義無きたたかい

IMG_5957.jpg
「ぱぱ、ワテシここでんこしていい?」
「えっ。だめ」

IMG_5958.jpg
「たまいちなにしてるー」
「とりしゅちゃんの卵温めてる」
「えっ」

しかしとりしゅの卵は全て落として割れたか、自らが食べたのか殻しか残っていなかったので、暖めているのは全て擬卵です。

IMG_6026.jpg
「ぼくたちはふたりで卵をあたためている!」


へるめしゅととりしゅ。
すごいです。
交代で卵を温めています。

そして、今まで鳥種の卵だとおもっていたのは、もしかしたらへるめしゅの卵だったのかも……。
本日、へるめそが卵を産んだのです。
へるめそが一人で天蓋に入っているときに。


いつも二人で天蓋に入ってこそこそしているから、どっちが産んだのかがわからん!
と思っていたのですが、今日は一人のときだったので、確実にへるめその卵です。


基本はへるめそが卵を抱いていますが(へるめそはべこにおまじないをしてもらっていないので、無精卵です)、
へるめそが飽きたときや、ご飯を食べに外に出てきた時は、代わりにとりしゅが卵を抱いています。

女の子同士、やはりどちらも母親なんだなあ。

そして女の子同士なのに、互いに対して凶暴にならないのがすごい。

IMG_6029.jpg
「気になる」
「とりしゅちゃんとの愛の巣には入らせなくてよ」

りょくちゃんはサンバガラスよりも、半年ほどお姉さんですが、性的なことに関しては遅いです。
ズーと同じレベル。

IMG_6030.jpg
「写真撮るなブルァ」


発情期って不思議です。

普段温厚な子は凶暴になって、
普段割かし凶暴な子は、結構おとなしくなります。


発情期がなく、いつでも温厚なズーは数日前に鳥種に腹毛をむしられました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんばんは!

年賀状届きました!
かわいいですー!!
もう、見るとニコニコです。
おもちも好きだし萌ポインツがたくさん。
CAP!さんで入手された方も、
飾ったり送られたりでニコニコだと思います^∀^
勝手に送らせていただいたのに、
素敵な年賀状を、ありがとうございました!

せらさん、スリムなのですね。
ヒインコダイエット(笑)
ダイエット本は毎年ベストセラーですからね^^

ヒインコはお店で見ないです。
千葉の南房パラダイスに、ヒインコに
ジュースをあげてふれあい!ゾーンがあり
一年前、ワキワキしながら行きましたが
鳥インフル予防のためできませんでした(>_<)
でも網越しに、遊びましたよ^^
たくさんいましたが
みんなどこから来たのでしょうね^^;
密輸だったら、こわい思いをいっぱいしてそうで
かわいそうです。
あいぼん | 2012年01月06日(金) 23:12 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

無事届いたようでよかったです!
実はとり村に置かせてもらったポストカードとは、色を変えてあるんです。
あいこたん風に。
雰囲気だけでも感じていただければ(^θ^;)

ヒインコは私もセラ以外で見たことありません。
ゴシキは割りと見るんですけれどもね。

千葉の南房パラダイス!
聞いたことがあります!
たしかヒインコが外っぽいところに、わんさかいるんですよね!
そっちに住んでいるときに行きたかったのですが、
引き篭もってて結局行きませんでした(゜θ、゜)

普通に売っているヒインコさんは正規の取引とか、国内繁殖でしょうが、
セラはどうも怪しいんですよね~。
一般的なヒインコよりも体が小さいうえに、実際見ると色が濃い赤なんですよね。
黒がまじったような赤というか。
これはどうも個体によるものというよりも、種類の違いによるものっぽくて。

そういえば、S田先生に診てもらったときも、密輸とまでは言われませんでしたが
「ちょっと正規のルートっぽくないにおいがする」ようなことを言われた記憶が……。
ユチッコ | 2012年01月07日(土) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1011-b62e3463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |