All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.10 (Tue)

異種間交流

IMG_6068.jpg
「むしられた毛はなかなか生えてこないよ。ウヒョー」

IMG_6069.jpg
「まったく勝手にやってろって感じだね」


そんな中、なにやら急接近中のおふたり。
IMG_6065.jpg
ちなみに、この天蓋はりょくの天蓋です。

トリスと大喧嘩してからもうひとつ天蓋を作ったら、喜んでもぐりこんで遊んでいます。
本当はこういうもぐる系の遊び場はつくりたくなかったのですが。
もともと天蓋はちょびこさん用だったし。

あー……発情期になったらどうしよう……(゜θ゜;)


ちょびこさんの一方通行だったのが、いつの間にかりょくちゃんもちょびこさんに興味を持つように。
IMG_6070.jpg
「すずめすずめ」
「で、でよ」

しかしちょびこさんはただ今水浴び後で体を乾かしている最中です。
このときは放っておいて欲しいのです。

IMG_6071.jpg
「気になる」
「ちょっかいかけるなでよ」


IMG_6072.jpg
「いつもはそっちからちょっかいかけてくるくせに」
「で、でよ」

羽が濡れて飛べない状態では不利なちょびこさん。
自分からちょっかいかけるのはいいけど、かけられるのは嫌なのです。

IMG_6073.jpg
「そろ~」

このあとしっぽを齧って、案の定怒られました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

激寒ですねe-350

りょっくんはちょびこさんに
興味がかなりありそうですね

ちょびこさんは
いつもセキセイ族に興味を持たれてますもんね!

トリーズの長ですもんね!

にしても、とりしゅちゃんとへるめしゅちゃんの
ラブラブっぷりは凄いですねぇ(笑)

女の子同士でもここまで仲良くできるんですね!

最近は周りもまたいんこーずをお迎えしたりしてる友達がいるので
私も本当はキイナちゃんだけだと
やっぱり寂しいかなとお迎えしたいですが
一応、最初は隔離しなきゃならないので
断念しちゃいますね・・・・

みなさんのとこのいんこーずさんに
見てるだけで癒される事で我慢しときます(笑)



りの | 2012年01月11日(水) 20:09 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

激寒です。
やはり1、2月が寒いですね!
早く春が来て欲しい……。

ちょびこさんはなんでかセキセイにちょっかいをかけられますね。
よくしっぽを齧られています。
ただ、大王だけがちょっかいのかけ方半端なく、喧嘩吹っかける勢いでちょびこさんとぶつかり合っています。
ちょびこさんも大王が怖いらしいです。

私も女の子同士でここまで仲良くできるとは思いませんでした。
女の子同士って、どうもいつも喧嘩しているイメージがあって。
姉妹ってこともあるんですかね~。

1羽に慣れた子と、集団に慣れた子は違うので、
仲間をお迎えするにしても「寂しいかも」一概に言えなくて難しいですね。
人と1対1でべたべたすることが慣れた子では、新しい子を迎えることが逆効果になることもあるみたいですし。
そっそはそこらへん失敗したかな……とか思っています。
セラとちょびこさんはいたけど、セキセイはソッソが1羽だけだったので。
ソッソ的には、もしかすると、ずっとセキセイ1羽がよかったのかなあと。

ムコとして連れてきたベコのこと大嫌いだったし(笑
ユチッコ | 2012年01月12日(木) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1014-1bfad457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |