All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.14 (Sat)

ファブリーズりょくの香りが欲しい

へるめしゅが本腰入れて卵(自分のは無精卵)を暖めだしました。
外に出てくるのはご飯を食べるときと、ストレスでもたまっているのかキマグレに使用人をからかいに来るときだけ。

たまに出てきたときのりょくちゃんの喜びっぷりったらない。
IMG_6201.jpg
「うれしい~!」
「遊んでるひまないの! ご飯食べにきただけ!」

IMG_6202.jpg
「かまって~!」
「イカボン(イカの甲のこと)食べてるの!」


そんな寂しいりょくが今一番熱を注いでいる天蓋。
IMG_6205.jpg
「ズーです」

IMG_6211.jpg
「くやしいですが、もうりょくちゃん専用天蓋になっています」
「もうカスタマイズしたよ」

吊るして数分後でりょくちゃんが陣取りました。
明らかに怪しい形状ですが、怖いとか未知だとかそういう意識はないのでしょうか。

すでに穴もあけてすっかりりょく専用です。

IMG_6215.jpg
「これりょくの」

IMG_6216.jpg
「よいしょっ」

IMG_6217.jpg
「こらしょっ」

この天蓋にしみこんだりょくの匂い……たまりません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんばんは^^

大王ちゃんは干草♪

あいこは(最近ずっと)無臭・・・

りょく嬢、たとえるならどんな香りなのでしょうか^^

(いいな~)
あいぼん | 2012年01月14日(土) 21:33 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

そうです~、大王は見たまんま、干草のにおいがします。
ちょっと古くなった畳というか。

あいこちゃんは無臭ですか~。
ベコも特別な匂いは無く無臭っぽいので、男の子は女の子よりも匂いが薄いのかもしれませんね。
ベコはそろそろ親父臭がしていい年頃だと想うのですが……。

りょくの匂いは……ほんのりインコ臭にオーツ増量の香りって感じなのですが、たとえるのが難しい~!
油やけした穀物? 油やけした穀物なんてかいだこと無いので、あいまいですが;

妹にもかいでもらったら「ソッソと同じ匂いがする」と言って興奮していました。
ソッソも濃かったんですよね~。

りょくの羽衣部分から直に匂いを嗅ぐのが日課です。
ユチッコ | 2012年01月15日(日) 20:13 | URL | コメント編集

りょっくんは足の臭い…(。。;)
…ではなくなったのですね-!
よかったよかったww
きょんた | 2012年01月15日(日) 20:25 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

酷い。
足の臭いなんて、もともとしてないですよ!

りょっくんが天蓋にこもっているときに匂いを嗅ぐと、いちいち出てきて逃げます。
そして迷惑そうな顔をします。

しかしこの匂い、やめられないとまらない。

ユチッコ | 2012年01月16日(月) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1016-5fc93a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |