All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.09 (Thu)

安定した夫婦

大王ちゃんは頭に寝癖をつけたままで、部屋中を闊歩する、男らしい妻です。
IMG_7214.jpg
「だいおちゃーん。遊ぼうよー」

IMG_7215.jpg
「ワテクシ、おなかすいたわ……」
「エッ」

IMG_7216.jpg
「べこちゃ~ん。ごはんちょうだい」
「はいっ。だいおちゃんっ」

がんばってゲロするベコ。
カツアゲする大王。
IMG_7217.jpg

せっせと貢ぐベコ……。
甘える大王が可愛いからか、はたまたあげることで何かを狙っているのか……。

IMG_7219.jpg
「べこちゃんは優しいから大好きよ。さあ、巣作りに戻ろうかしら」

「……」


最近、大王は卵を産みました。
それからなんだかちょっとベコに対して、クールです。
産む前はベコを見てはおうちに誘って、尻をあげていたのに。

IMG_7221.jpg
「だいおちゃんは妻であるよりも母なのだ……」

IMG_7222.jpg
「……べこのたまのように可愛い子供たち(略してベコたま)も、立派に育てあげたし」


IMG_7223.jpg
「でも、もうちょっとベコをかまってほしい」


この夫婦に、男と女の世界の縮図を見ました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:00  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

大王ちゃんのもてっぷりはさすがですね!

ベコちゃんの献身的な愛も
大王ちゃんはまんざらでもなさげなのに
クールにスルーですかね(笑)

でも、ベコちゃんはホント可愛いし
愛らしさはハルクイン独特のものなんでしょうか

黒目がホントにキレイなんですよね

真っ白にならないのがあのクリクリおめめの
可愛らしさなんでしょうか

ぴったんもハルクインでしたが
気立ても良く大人しい子だったんですが
元々、チッキちゃんと同じケージだったのに
こてんぱんにやられて
やむなく別ケージになりましたが
その愛は報われる事なく・・・・・

以来、その愛の対象は私になっちゃってましたが(笑)

毎日、厳寒な日々ですが
皆さん体調には気を付けて下さいね!



りの | 2012年02月10日(金) 19:56 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんばんは。

ユチッコさんの腕でデート♪^▽^

夫婦あるあるですね。
妻の妊娠中に浮気、とかね(・∀・;)

袖に入ってる大王ちゃんのお写真も、かわいかったです。
もぐった時の女の子は、満足~~うれし~♪ってお顔に見えます。

すずめさんのごはん、くず米って売っているのですね。
安いがしかし35キロー!
私がひと冬面倒みちゃる!
という、ユチッコさんの覚悟を感じました^^

私は、バルコニーに正月飾りの千両の実を置いたり、節分にまいた豆を放置したり、密かにしていますが遊びに来てくれません。。。
マンションなので、呼んだらまずいのですけどね^^;
実家では庭木にみかんを置いたりしています。
あいぼん | 2012年02月10日(金) 23:28 | URL | コメント編集

りのさんこんばんは!

べこはあっちでいい顔、
こっちでいい顔、してますからね~。
大王もそこはちゃんとわかっていそうです。
だからクールだという噂も……。

大人になってもおめめくりくりは、ハルクインの特権みたいものですね。
ぴったんもおとなしい子でしたか~。
ハルクインは控えめな子が多いのでしょうか。

初めて我が家に来たインコは、黄ハルの女の子でした。
しかし、結構凶暴でした。
懐にもぐりこまれて、腹の肉を齧られたこと、数知れず……。

ハルクインでも男の子に大人しい子が多い、ということなのかもしれませんね(笑
ユチッコ | 2012年02月11日(土) 21:06 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

妻の妊娠中に浮気……!
とんでもねえ夫です。
しかも愛人に孕ませてますし;

大王ちゃんは一番のもぐり王です。
でも、すぐ出てくるんですよね。
一体なにが気に食わないのか……。

最近はベコが大王の尻を追っかけて、服にもぐりこんだ大王を覗いています。
でも、もちろん、入る勇気はありません。

庭木にみかんを置くと、ヒヨドリさんなどが、来てくれそうですね。
スズメさんもミカンを食べるのでしょうか。


数週間前に、ヒヨドリさんのためにまずい干し柿を庭のプルーンの枝にさしたのですが、まだ残っています。
冬の北海道で、野鳥も食べない干し柿って……;
ユチッコ | 2012年02月11日(土) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1034-397f2223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |