All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.18 (Sat)

女の子の本能がないズー

巣になりそうな場所を閉鎖すると、思わぬ場所に行ったりする女子セキセイたち。

発情期の女子は、とにかく隙間を見つけるのが上手い。
IMG_7894.jpg
「ワテクシも卵産むわ」

大王はここを巣にするというよりも、ここで遊んでいるっぽいですが、ベコ以外の鳥が来ると怒ります。


使用人の足失礼。
IMG_7916.jpg
「いい隙間ないかな~」

また本と本の間の隙間を気にし始めるりょく。
以前、ダメだと諦めたことは忘れている模様。

IMG_7917.jpg
「下の方ももっと見る。下へ移動せよ」

目で物を言うのがうまくなりました。


IMG_7899.jpg
「みんなぎらぎらしているけど、なにがそんなに楽しいの」

ズーは通常運転です。

IMG_7901.jpg
「ぼく寝る」

しかし、みんなろうまくがぽろぽろしてきたのに、ズーだけいつまでたってもろうまくがはがれません。

茶色というより黒ずんできています。

なかなかはがれないのも、発情しないことと関係しているのかなあ。

ちょっと心配です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

01:01  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんばんは。
みんなぎらぎらですか。
巣箱(←憧れ。)のまるい穴でも、小さーいと思うので、
けっこうな隙間も入れちゃうんでしょうね。
りょくちゃん それは~~^^

ズプリームの廃番 ショックですね!
食べ物は困りますね。

あいこも、ごく最近、ペレットを食べてくれるように
なったのですが、そのカナリヤフィンチタイプも廃番です。
知っていたのですけれどね^^;
(お試しだったから・・・小粒で良かったのにい)

セラさん、おっ 以前の味だ!って
食べてくれるとよいですね。




あいぼん | 2012年02月18日(土) 20:43 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ぎらぎらです。
今日はりょくちゃんの天蓋を大王が奪い取っていました。
でも、なぜかりょくちゃんは逆らわず。
使用人には反抗するのに、大王に反抗しないとは……
大王に逆らうと痛い目を見る、ということはわかっているみたいです。

あいこちゃん、ペレット食べてくれるんですか~!
偉いですね!
我が家は以前、シード食の子でも食べるという話題のペレットに変えようかと思ったことがあったのですが、見向きもされず、断念しました(゜θ゜;)

ペレットは本当に、廃盤になると厄介ですね……。
ユチッコ | 2012年02月19日(日) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1039-5d507d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |