All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.23 (Thu)

おっとっと

TSUBASAのメールに気がつかず、スルーするところでした。

IMG_7884.jpg
「あぶねーでよ」


「365days:鳥どりカレンダー」キャスト募集です。

http://www.tsubasa.ne.jp/calendar/guideline2012.html

みなさんも、是非!


※以下転載
投稿は一家で1件(1羽)とします。メールアドレスを変えての複数投稿は控えてください。

毎年、ルール違反の指摘が数件寄せられております。ネットの特性上、複数投稿を完全には防ぐことは出来ず、皆さまのモラルだけが頼りです。今後のカレンダー存続のためにも、ぜひお守り下さい。



ってあるのですが、IPアドレスから同一人物ってわかる気が。
まあ、それにも色々抜け道はありますが、そうなると、そこまでして応募するかって話になりますね。
数百件ならIPなんていちいち確認しないかもしれないですし……。

モラル、が入り込むと、解決は難しくなるものですが、荒れたらカレンダー廃止になるのかな。
廃止って問題の解決にはなりませんけれど、一番有効な問題の収束にはなりますものね。


去年ははずれたから、今年は当選したいな~(^θ^)

IMG_7893.jpg
「今年は誰~」

もし当たったら……歳の順で行けばベコか。
もしくは、ちょびこさんて野生出身だけど、いいかな~……。


IMG_7648.jpg
「ちょびこさんと一身同体ってことでりょくと2人……」
「破廉恥でよ」




このカレンダーに関しては、採用された人は買うのは当然だな、と思います。

日本ってこういうところが甘いと言うか、なんというか。
TSUBASAも少量でも寄付金で保護活動をしているのなら、なおさら、応募する人には買うってことを確約させればいいのに、と思います。

これに関しては、基本として買わないのなら応募するな、だと思います。
応募者多数ならなおさら。


「好きな人集まれ~」とか「是非一緒に作りましょう!」とかいう、アニメとかゲームの同人誌とかアンソロジーと違うのだから。

飼い主は「自分の子カレンダーに載るの嬉しい自慢」って意識かもしれませんが、相手は売るために作っているのですから。

応募する人は、それに乗っかったのですから。

まあ、私が言うことではないな。

IMG_6831.jpg
「口うるさいのは、年寄りの証拠だわ」


うん。
歳とると、色々なことが許せるのかと思ってたら、自分の中で、許せる部分と許せない部分が明確に分かれることが、わかってきました。

ぐへぁ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

私も危なく忘れるとこでしたe-350

何とか応募しました今年載ったので外れる可能性高いですし

何より運と言う言葉にはほぼ無縁な私です(笑)

そうです!

当たって載った人は必ず買うべきと

私もそう思ってます

だって普通に欲しいですよね!

買わない人には応募して欲しくないです・・・・・

毎年買ってますが特にうちの子が載っちゃったら

保管用にだってほしいですもん

TUBASAさんももう少し別のカレンダー屋さんみたく

買うのを条件にしても良いかもですね

ちょびこさん載せて下さい!

当落通知までドキドキしますね(笑)

今年はユチッコさんも当たりますように!!



りの | 2012年02月24日(金) 22:04 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

いつだったか、今年はずれた人は来年優遇します、って書いてあったのですが、
2年連続で当たる人もいれば、2年連続で外れるひともいるので、
去年当たったからと言って、今年はずれるとも限らないみたいですよ。

なので、去年はずれたからと言って、今年当たる可能性が高くなるわけでもないというw
(今まで活動の感じからして、TSUBASAは結構色々適当っぽいですし)

やはり、当たったら買うべきですよね。
当たった人には一般での販売よりも先に販売されるはずですが、何年か前に
「当たった人は買ってほしいけど、買ってくれない人もいる」みたいなぼやきをブログかなにかで読んで、
じゃあ、もう買うこと前提で募集した方がよいのでは、と思った次第です。
たとえ同人誌でなくても、趣味でやっているのならば、そうは言いませんけどね。

でも、あくまで鳥の保護活動していて、ボランティアも募集して、会員も募って年会費もとって、鳥スポンサーまで募集しているのであれば、
このカレンダー販売の部分においても、保護活動の一環として「採用された人は買ってください」
くらい言っても良いと思うのですよね。
つか、そうすべきでは……。

うちの子が載ったらほしいってのが普通といいますか、一般的な意識だとは思うのですが、
個々の一般的な意識に任せたり甘えたりしないことも、TSUBASA側にとって大切なんじゃないかな~と思ったりします。
生意気ですが~(゜θ、゜;)

ことしも当たればいいですね~!
私も当たりたい!
知っている子たくさんみたいですv
ユチッコ | 2012年02月25日(土) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1043-ab2c70b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |