All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.27 (Mon)

ビール>薬

使用人、突然熱を出しました。
なんか1週間前から体の調子が悪いと思っていたら、今日の夕方突然。
熱があるから体が痛いこと痛いこと。

しかし、鳥様たちは使用人の体調など関心ありません。

IMG_7956.jpg
「ばかだね」


IMG_7957.jpg
「ぼくたちのご飯だけは忘れないように!」

むっちりズーです。


歴代の鳥たちは、使用人が風邪をひいたら、いたわるように耳を甘噛みしたりしてくれたものですが、
ちょびこさんの代からなんかおかしいです。
使用人に対してスパルタです。

そして使用人は、今日も目を瞑っているとき、ちょびこさんに上瞼と下瞼の間をつつかれましたとさ。

IMG_7886.jpg
「だらだら寝てるんじゃねーでよ」

心も体も痛いです。


しかし、毎日欠かさないビールを今日も飲んだから、明日には治ると思います。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんばんは。

記事を読んだあと、
本紹介の、「完璧な病室」というタイトルが目に入り
ちょっと可笑しかったです・・・^^
おだいじに!
(セラさんのぬくもりが効きそう。)


まねっこピーちゃん氏のくちもと、独特で惹かれます。
本の、ユチッコさんの絵は、そこがうまい!と思いました^w^
しゃべるときひらくのでしょうか?!

私も今、小川洋子さんの「博士の本棚」というのを借りています。
前半が書評文で、おもしろいのですけど、濃厚で進みません・・・
短編はブラックですよね。
日曜にラジオをやっていらして、やさしい語り口が好きです。


あいぼん | 2012年02月27日(月) 23:00 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

わが部屋は不完璧な病室です。
傍若無人な鳥たち病人に優しくない!

まねっこピーちゃん氏、喋るときはぱかぱか口が開きますよ!
カッチャカッチャ音を鳴らしながら(゜θ゜)
あっと言う間に電池がなくなるので、ただ今我が家のぴーちゃんは電源をONにしても、
カタカタと痙攣したように口を動かすのみです。
トラウマになりそうです。

小川洋子は世界観が独特で大好きな作家の一人だったりします(^θ^)
心理描写でも感情の面が抜けている感じの、さっぱりした文体が素敵です。
しかし、内容自体は濃いですよね。純文学作家ならではの濃さ……。
「博士の本棚」って本はまだ読んだことがないので、今度借りてこようと思います。
日曜にラジオをやっているのですか~。
聞いてみたい……けど、おそらく、こっちではやっていません……(TθT;)
ユチッコ | 2012年02月28日(火) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1046-e4cc6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |