All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.10 (Sat)

三者面談

頑張って温めていた卵ですが、先日へるめしゅが全て叩き落として割りました。
IMG_8075.jpg
「だって産まれないんだもーん」

君の卵は無精卵だけどな。
とりしゅとリバーシブルで頑張ってたけど。

今回は期待していたんだけどなあ。

IMG_8107.jpg
「来年頑張る」

大王ちゃんは卵3個で終りました。
ベコと営もうとすると、サンバガラスに邪魔をされて、それどころではありませんでした。
かわいそうだけど、まあ、母体を考えたら良いこと良いこと。

そして、とりしゅもベコを誘惑しなくなり、ベコは精も根も枯れ果て、我が家の発情期は終わりそうです(一部のぞく)。
IMG_8062.jpg
「ベコはもう……」

IMG_8063.jpg
「頑張りきった……」

子供相手によく頑張りました。


卵を叩き出して、最近はよく飛び回るようになったへるめしゅ。
三者面談です。(りょくちゃんはほぼギャラリー)
IMG_8151.jpg
へるめしゅのこの顔。
なんかイラつきます。
IMG_8153.jpg
「卵は叩き落しちゃだめよ!」
「食べられるかもしれないしね」
「きっと腐ってるよ」

そういえば、今回のはカラカラになっていませんでした。
1ヶ月近くは抱いていたのですが。

IMG_8157.jpg
「まじウルサイしー。ままだって有精卵産んでないしー。ワテシととりしゅちゃんの問題だしー。ままは黙っててくんないー?」
「まあ~。チッ」

IMG_8158.jpg
「大王ちゃん、そろそろ……」
「うっさいわね!」
「ビクッΣ(゜θ゜)」


大王ちゃんは換羽でイライラしています。

そういえばりょくちゃん換羽はまだ。
りょくちゃんの換羽は一気にくるので、心配です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1054-dcc20ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |