All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.09 (Mon)

りょくは可愛いでよー

IMG_8564.jpg
りょっくんがなにか可愛いことしてる……

と思ったら
IMG_8566.jpg
階段で頭を掻いていました。

IMG_8567.jpg
「じろじろ見てやだよー」

隣にいる連中もお互い掻き合えばいいのに。
IMG_8569.jpg

まあ、これはこれで幸せそうですが。
IMG_8570.jpg
そんなりょっくん、本格発情期に突入したちょびこじいさんに、日々追い掛け回されています。

りょくの姿を見ると、ちょびこさんが特攻していくのです。
もちろん、逃げるりょく。

攻撃したいのか、ムラムラして襲い掛かっているのかはわかりませんが、
追うちょびこに逃げるりょく、観戦するその他セキセイ共、って感じでびゅんびゅん飛んでちょっとかなり危ない。
IMG_8572.jpg
「ちょびこさんきらいー」

で、ちょびこさんからりょくが見えないように、りょくを指に乗せて体でガードしていたら、
りょくがちょびこさんに追われるたびに、使用人を当てにして逃げてくるようになりました。

テッテレ~。
なんと、信頼が50アップした!

しかし、その後、あまりにもちょびこさんがしつこいので、ケージという名の牢屋に閉じ込めると、
脅威が去ったと知ったりょくはさっさと使用人から離れていきましたとさ。

IMG_8573.jpg
「盾はもう必要ない」

そして、その後、ちょびこさんに追いかけられたら、自分のケージに入ればよいのだということを知ったりょく。
(ちょびこさんは自分のケージとセラのケージにしか入れないのです)

ますます使用人は要らないようです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1072-f9ab6c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |