All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.10 (Tue)

大丈夫、忘れるまで覚えてる。

りょくとちょびこさんの動画をアップしようと思ったら、今まで使用していたところが近々閉鎖するらしいのです。

おおおう。

どうしましょ。

ユーチューブかあ。
ううむ。


IMG_8541.jpg
「ちょびこさんこっち見てる~やだよ~」

ちょびこさんがりょくを追う理由――。
なんか、ちょろちょろしているからかと。

ちょびこさんが動くたびに、びくっびくっとしてちょこまかちょこまか動き回ります。
きっと面白がっているんだろうなあ。

サンバガラスが追いかけられていても「頑張れ」と思うくらいなのですが(尻毛むしられるくらいがいい運動かと)、りょくちゃんはカラスたちと違って心穏やかな子(基本)なので、かわいそうで黙って見ていられません。


まあ、サンバガラスは私が助けに入っても、「自分一人の力で逃げ切った」みたいな顔しますしね……。


そしてサンバガラスは追い掛け回されても、3歩歩けば忘れますが、りょくちゃんはトラウマになっている気がしてならない……。

IMG_8366.jpg
「ぼくは3歩歩いたくらいじゃわすれないよ。わすれるまで覚えているよ」


忘れるまで

およそ1歩。


安定のズー。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

やっと暖かくなってきましたね!

今日みたいなお天気が続いてくれると
何だかホッとしますよね

りょっくんは繊細な感じですもんね

ちょびこさんは
そんな繊細なりょっくんが好きなんでしょうかね!

キイナちゃんも3歩歩けば殆ど忘れてくれそうですが
最近、知恵がついたのか
体重測定とか健康診断とか称するものには
酷く敏感なようで逃げたら捕獲に難儀します[腟究��絖�:e-350]

いよいよYou tubeデビューですか!



りの | 2012年04月12日(木) 20:19 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

暖かくなりましたね~。
ようやく積雪ゼロです。
もう雪は降らないでしょうね、さすがに^^;

りょっくんは繊細ですね。
ぽけ~っとしているけど、意外とメンタル豆腐っぽいです。
外部から与えられる刺激に弱いような。
最近は自分からズーに喧嘩を吹っかけていきますが。
今日はベコから喧嘩を吹っかけられて、反撃してました。
う~む。……繊細じゃないかもしれません。

体重測定とか健康診断って、鳥さん、察知しますよね。
あれはなんなんでしょうね。
普段どおりにしているはずなのに、クリニックに行く朝はみんなすごくなにかを警戒している様子を呈します。
これが動物が持っているという、第6感なのでしょうか……。
ユチッコ | 2012年04月12日(木) 20:33 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんばんは!

りょくちょび動画見たかったです^^

ずっと使っていたとこが閉鎖は、ショックですね☆

ちょびこさんが、尻毛をむしる力って
よく考えたらすごい!
私なら、あいこにとても出来ません。。。(しないけど)
りょっくんにやったら、相当恨まれるでしょうね^^;

桜の蜜をとるスズメ、おととし見ました!(今年はまだ)
花に顔を突っ込むのではなく、
花をどんどん落としながら次々に吸っていましたよ~。

先週テレビで、ちらっと紹介していましたが、
ひょっとしてご覧になりましたか?
旅番組を、ボヘーと見ていたら、突然
ワカケホンセイとスズメの映像が出て、
シャキッとしましたw

ヨーグルトも吸えるなんて、すんずめのくちばしは
器用ですね。

← 鳥本、ザ・セキセイインコ いいですよね!
写真がイキイキしてるんですよね^^
たしか、蛇口から水浴びしてる姿とか、
メスに足かけてるオスの写真とか。

エスカレートして、
ザ・ヨウム ザ・フクロウも借りたりしましたw
あいぼん | 2012年04月12日(木) 20:40 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

閉鎖はショックですね~。
新しいところを登録して使い方をいちから覚えるのが面倒で(゜θ、゜)

必ず飛びながらむしるんですよね。
追いかけて一番先に追いつくのはしっぽのはずですが、なぜか尻毛です。
ちょびこさんのこだわり。
多分、咥えただけでも相手も逃げようと飛んでいるから、そのまま引っ張らなくても抜けるのでしょう。
咥えただけだと言い訳のできる、かしこいむしり方ですね。

桜の蜜スズメ、桜を落とさずに根元からクチバシでちゅーとすすって、花はそのまま、というテクニシャンもいるらしいですね!
テレビは見てないんです~。
スズメが出てたのですか!
見たかった~。
確かいつぞやのダーウィンが来た! で桜の蜜スズメをみたような……?
違ったかな??

← 鳥本、ザ・セキセイインコ 
可愛いですよね~!
インコスキーさんが撮った写真だっ、て感じですね。
みんなアイドル顔ですしw

そうそう、メスに足かけてるオスの写真w
見慣れていても、このシーンはいつもニヤニヤしてしまいます。
メスの顔が本当に女の子な顔しているんですよね。
大王も足をかけられたときだけ、女の子の顔をします。

普段は鬼です。
ユチッコ | 2012年04月12日(木) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1073-31e886a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |