All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.12 (Thu)

ベコの鼻

発情期がおさまったからか、赤みが引きました。
IMG_8714.jpg
「ベコ換羽です」
換羽ですが、大王ちゃんとりょく、へるめそ子はだいたい終了ですが、ベコとりズーがまだちょっとな感じです。
特にベコは雨覆と次列風切羽が抜けてます。

セラは本日、ちょっと抜け毛が多かったです。

ちょびこさんは一昨日抜け始めたな~と思ったら、それっきりだったので、あの抜け毛はおそらく誰かに引き抜かれたのだと思います。

まだちょっとかさついているけど、いつものハルクインな鼻です。
IMG_8715.jpg
「ベコはもう通常モードだ~」
「ぱぱあたまでかい」
「たま2もでかい」
「ふたりともでかいわ」

頭もふわふわになってきたということですね。
IMG_8716.jpg
「寝るのだ」

わかりにくいですが、鼻は発情期と比べて茶色い部分がなくなりました。
近々クリニックの健康診断で診てもらいます。
IMG_8717.jpg

鏡を持てばいつも遊びに来てくれていたベコが、換羽のせいかあまり遊んでくれません。

なので、鏡を持って別の子にちょっかいをかけてみる。
IMG_8724.jpg
「オホッ。アホ面したインコがいるよ」

ズーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:47  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1074-d3667c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |