All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.29 (Sun)

我が家の男たち

ほられ過ぎてちょっきり穴でなくなったちょび穴。
IMG_9102.jpg
「くやしいでよーくやしいでよー」

仕方ないから穴の隣で我慢するようです。
IMG_9104.jpg
「くっ」


べこは最近よく刺さる。
IMG_9042.jpg
「ささってる~?」

IMG_9068.jpg
「あーん、気持ち良い」

IMG_9070.jpg
「かゆいところに手が届く」

IMG_9071.jpg
可愛いのですが、なんだか切なくなります。

セキセイが6羽もいるのだから、お願いだから羽繕いくらいしあってほしい使用人です。


大王はサンバガラスがまだ小さいときに、へるめしゅにしてあげたり、へるめしゅからされたりしていたのですが、今ではすっかり忘れてしまいました。



ズーはたまにちょびこさんの背中にさっくりクチバシを突き刺していますが。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベコちゃん 可愛いっっっ

ユチッコさん こんばんは♪

あいこも、つぼみが好きです。
普段の食生活で、種が好きかと思いきや。
種を集めてプランター栽培しましたが、この時期の天然物とは比べものになりません。
お庭のは美味しいでしょうね♪^^

ズーちゃんがちょびこさんにささってる写真見たいですー!
あいぼん | 2012年04月29日(日) 22:57 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

あいこちゃんも、つぼみスキーですか!
なぜか一番先につぼみからやっつけますよね。
つぼみの中の若種が目的かな~と思ってみたり。

やはりプランター栽培はどこか元気がないですよね。
はこべもチンゲンサイもプランター栽培では、根が細くて茎もたよりないです。
しかし、雨風に打たれていないだけあって外のものに比べて葉っぱは柔らかいようで、意外とプランター栽培の葉ものは食べてくれるけど、外栽培の葉物は食べてくれないときがあります。
むう、鳥とも思えん。

ズーの行動は突拍子もないので、カメラに収めるのもなかなか難しいです;
ズーが一番面白い行動してくれるんですけれども。
いつかさっくり写真をカメラに収めたいと思っています!

さっくりされているちょびさんは、「チィ! チィ!」と悲鳴を上げるけれども、なぜか急いで逃げません。
ズーは結構甘やかされています。
ユチッコ | 2012年04月30日(月) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1087-cb63f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |