All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.15 (Tue)

1.3倍くらい

先日、アブラナ科の植物は、甲状腺ホルモンの分泌を妨げる働きがある、という文を目にしたのですが、真実はどうなのでしょう。

分泌を妨げるということは、なんらかの形でヨウ素を阻害する反応があるってことですかね。
ネットの情報はいまいち信用していませんので、今度ちょっくらちゃんとした本で調べてみます。

※アブラナ科……鳥さんになじみの深いものとしては、小松菜やブロッコリーなど。人間的にはキャベツや大根。畑に植えてたらスゲー厭な形状の虫がつくヤツ。使用人の家庭菜園でも数年前に厭な虫ついた。なんかもう、スゲーやつ。スズメさん、食べたら喉がイガイガしそうだけど、後生ですからはよ食べてくだはい、って思った。





りょくがでかくなった。


IMG_9290.jpg
はい、どーん。


IMG_9292.jpg
どーん。

あまりのでかさに見上げる大王。
IMG_9293.jpg
「まぁ~、達者ね」

発情期なりょっく。
どうやら体を大きく見せようとしているようです。

IMG_9295.jpg
でかいですね。

しかし体重は
大王>>>>超えられない壁>>りょっく


毎日忙しいりょっくは、食べても食べてもスリム。
まっことウラヤマシイ。

IMG_9296_20120515205437.jpg
「ウ、ウオー!」

とりしゅもびっくり。

IMG_9297.jpg
「僕も頑張る」
「たみくさが」


IMG_9298.jpg
「ぼくはみてる」

ズーは所詮ズーなので、大きくなってもたかが知れています。

そして、ズーは発情期という言葉を知らないので、体を大きく見せることの意味も知りません。

しあわせ。

しあわせ。



IMG_9299.jpg
「どう? まま」
「フーン」

IMG_9300.jpg
りょっくには勝てません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

高貴な羽衣の君りょっくん!

大きく見えますね[腟究��絖�:e-451]

でも大王ちゃんより体重は軽いんですよね
たみくさが・・・・・これ笑っちゃいました[腟究��絖�:e-446]

最近は気温差が激しくて嫌ですね
キイナちゃんはせっかく換羽が終わったと思ったのに
またなっちゃいました

来月は私もクリニックです
いつもドキドキしながらも何とか合格点頂けるので
来月もまた合格点頂けたらと思います

モフキタ決まりましたね!

今からめちゃ楽しみです!

ユチッコさんも気温差がありますので
体調に気を付けて下さいね[腟究��絖�:e-446]



りの | 2012年05月16日(水) 11:42 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

かなり大きいですよね。
ご高貴なので羽も長く、ふわっとするととても大きく見えます。
でもあまりもてません。
大きいのに……何故でしょう……。

モフキタ決まりましたね~。
今年は参加しませんが、確か場所も変わったんですよね。
広くなったのかな?
大手勢ぞろいなので、きっとすごいイベントになると思います!

暖かくなったと思ったら寒くなったり、体にはこたえる季節ですね。
コメント返しなどお気を使わずに、どうぞゆっくり体を休めてくださいね。
モッチちゃんとキイナちゃんにもよろしくです(^θ^)
ユチッコ | 2012年05月16日(水) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1098-49218760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |