All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.20 (Wed)

乙女のはげ

IMG_0033.jpg
「あなた、ここに巣を作るわよ」
「だいおちゃん、ここは危険だよ~ちょびこさんの秘密基地だよ~」

大王とべこがなにやらこそこそしていると思ったら、ちょびこさんのいぬまにちょび秘密基地に不法侵入していました。

IMG_0034.jpg
「がるるでよ」

普段はけんかしたりはしないのですが、ちょびこさんとセキセイたちの発情期が重なり合う今、まさに戦国時代の到来です。


韋駄天ちょびこさんがセキセイを追い掛け回して、セキセイが壁に激突することもあるので、使用人がちょっと席をはずすときは、ちょびこさんにはおうちの中に入っていてもらいます。

IMG_0035.jpg
そんなときを狙って基地を我が物にせんとたくらむ大王。


使用人が部屋にいるときは、喧嘩の制裁もできるし、ということでちょびこさんを放鳥です。

しかし、ちょびこさんの攻撃は早かった。


ちょびこさんの威嚇の声とともに、大王の叫び声。
IMG_0039.jpg
「……」

毟られました。

IMG_0040.jpg
「見てんじゃないわよ」

見事なハゲをこしらえました。

IMG_0042.jpg
「エーッ!」
「うっさいわね」


りょくもびっくり。

秘密基地にもぐりこんだちょびこさんに、ちょっとちょっかいをかけたら、見事に毟られた大王ちゃん。

同じことをズーがしても大目にみるくせに、大王には厳しいちょびこさんです。

IMG_0051.jpg
「でも、これでりょくとおそろいだね」

りょくのはハゲじゃない気もしますが、確かにちょっと頭皮が見えてるっぽいです。

IMG_0055.jpg
「ね、ちょびこさん」
「知らんでよ」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:23  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1120-eb50533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |