All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.26 (Tue)

全部ベコのせい

セラ、元気です。

でも、相変わらず鳥が嫌いなので、使用人にくっついているときにちょびこさんが飛んできた場合は、ものすごいスピードで攻撃しようとします。

鳥からしてみれば、結構やなやつです。
IMG_0080.jpg
「ふん」

他の鳥をかまってばかりいると、ヒステリーを起こしたり、逆に粘着テープみたいになって離れなくなります。

我が家の鳥優先順位としては、ちょびこさんが一番なのですが、朝一番で放鳥したときは、一応セラを一番先にかまってやっています。(ちょびこさんはケージで寝ないので、朝、気がついたら私の顔の上にいるということもあって、やはり一番はちょびだったりするのですが、多分セラは気がついていないと思われます)

アシの付け根をもみもみすると、こんな顔になります。
IMG_0081.jpg
「もみもみ」

なんかいいみたいです。
IMG_0082.jpg
「まったり」



昨日、とうとうりょくが……卵を……産んだわけはなく、

使用人の頭にコスコスしました。


(゜θ、゜)


IMG_0002.jpg
「トウミョウ浴びほっほーい」
「もう少し静かに浴びなさいよ~」

こんな無邪気ですが、そしてなにより重要なことで女の子なのですが、使用人の頭にコスコス……。


頭に飛んできたので、遊びたいのかな~と思い手を伸ばすと、乗るわけでもなく、指にまとわりつきながら、なんだか髪と体をすり合わせるリズミカルな音が。

これはと思い、近くにあった鏡で見てみると、案の定、励んでいました。

指にラブげろしつつ……。


セキセイでも子供の頃は性錯誤して、女の子でも男の子のような行動をとることがあるらしいですが、もうりょくは立派な成人女性です。

ズーもですが。

IMG_0005.jpg
「きもちいーね」
「話聞いてないわこの子」
「ぼくもあびる」

無邪気、恐るべし。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春ね……

ユチッコさん こんばんは!
セラさん(^∇^)かわいい♪
モモヒキ(腹毛?)のモフが気持ちよさそ~う
(セラさんとちょびこさんは“さん”付けになることに気付きました…自然と。
数年後、大王さんとか言ったりして^^;)

りょっくん、こすこす。
あいぼん | 2012年06月27日(水) 21:32 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

モモヒキもっふもふです。
モモヒキをもみもみしすぎると「ギエッ」と叫んで怒ることもあるのですが、多分ツンデレです。
使用人はわかっています。
だから、今日も揉みます。
そして、「ギエッ」と怒られます。
うれしいです。

りょっくんこすこす。
参りました。

そういえば、あいこちゃんはコスコスってしますか?
ユチッコ | 2012年06月27日(水) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1124-adc85bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |