All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.19 (Thu)

トリノオリンピックのときは鳥のオリンピックとかいう文字を良く見た

あと1週間でオリンピックですね!

お祭りが好きなので、オリンピックと聞けばオリンピックを見るし、ワールドカップを聞けばワールドカップを見る私。

盛り上がり、そしてすぐにさめる。

典型的な現代日本人です。

ただ、「にわか」になるほどの情熱はないので、ファンにはならないし、その日限りの熱です。


未来永劫続く熱は、鳥熱のみ。

のんべんだらりと暮らす鳥たちの中でひとり、訓練にあけくれるズー。
IMG_0392_20120719212036.jpg
「よいしょっ」

IMG_0393.jpg
「こらしょっ」

IMG_0394.jpg
「吊り輪もどき」

IMG_0395.jpg
「落ちなきゃ口使ってもいいんだよね?」

基本的なルールがわかっていないズー。

吊り輪はいかに激しく動いても落ちないか、を競う競技ではありません。


IMG_0357.jpg
「ズーはいつも元気でよ。ちょびこは今日はなんでか母インコに絡まれたでよ……」

大王ちゃんにからまれて、ほっぺたの羽を毟られる危機に瀕したちょびこさん(包帯がものすごく気になったみたいです)。

ですが、逆に毟ったようです。

自然に抜ける羽と違って、毟られた羽は桜の花のように数枚がひとつの塊になっています。

まあ、血が出たり骨が折れたりしない限りは、喧嘩もありなんじゃないかな~と思っています。

喧嘩して自ら痛みを覚えて、相手の痛みを知るもんです。



それにしてもあっつい。

北海道でもあっつい。
IMG_0366.jpg
「ぱぱ、あっついねー」
「うおっ。すごい汗ッ」

なわけがありません。

水浴びです。


おっと。
ふnこ失礼しました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:33  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん

こんんちは!

北海道もThe夏って感じになってますね
暑さに滅法弱い私は既にのびてますw

ズーちゃんの吊り輪多分超難易度が高い技で
高得点をマークしますね!

私も基本的には観ますが一過性のもので
熱く語る事はまずないですwww

私も熱が冷めないのは鳥オンリーですね(^^)

ちょびこさんはだいぶ元気になってきたみたいで良かったです

喧嘩して痛みを知って相手の痛みも
きっと分かってくれると思います[腟究��絖�:e-454]

キイナちゃんは再び換羽が大絶賛中です

今年は換羽が大きく長引いて心配です[腟究��絖�:e-443]

ビアの美味しい季節となりましたが
ユチッコさんも夏バテ気を付けて下さいね!


 | 2012年07月20日(金) 12:50 | URL | コメント編集

吊り輪だー(≧▽≦)

ユチッコさん こんにちは!
ズーちゃんの宙に浮いた腹と、キメ顔がかわいいでっす!^^

ちょびこさん、うしろの指はちゃんと出して包帯しているのですねー。
ご苦労と愛を感じます。

無味!オッケー!w
ユチッコ伝説(^○^)
あいぼん | 2012年07月20日(金) 20:50 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

夏、と思ったら今日は一転して寒かったですね。
道内では15度くらいのところもあったとか。
本当に夏か~!

キイナちゃんは再び換羽ですか~。
夏羽に生まれ変わるのかな?
今日のように寒い日が来ると、夏羽の鳥さんにとって寒くはないかと心配になりますね。

ビアのおいしい季節……本当に!
この時期は昼間に飲むのがおいしいんですよねぇ。

祭囃子を聞きながらの生ビール最高です。
ユチッコ | 2012年07月21日(土) 00:31 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーはつかみどころのない子です。
得意そうな顔をしてるな~、と思った次の瞬間には興味の薄れたような顔をしています。
色々楽しいけど、すぐ飽きる。
広く浅くがズーの人生らしいです。

ちょび包帯、後ろの指を出すために試行錯誤を繰り返しました。

嘘です。
そんなに繰り返していません。
包帯の真ん中に切れ目を入れて、そこから後ろ足を出してから、前足を包み込む、という手法でやっております。
後ろ足が出ていると、やはり着地のときとか塩梅がいいみたいです。

はい。無味でしたwwwww
しょっぱいのかな、と思ったら……。
色々な角度からポロリ足をじろじろ見ているのですが、骨っぽいものがみあたりません。

むむむ……人体の不思議展以上の不思議……。
ユチッコ | 2012年07月21日(土) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1139-31a31ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |