All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.21 (Sat)

卵を抱くセキセイは腹が剥げている。のだが、なぜかへるめそはそうでもない(゜θ゜)

IMG_0462.jpg
ええもんみーっけ。

シールです。

IMG_0464.jpg
最近はセキセイシールが増えてきて嬉しい(^θ^)


IMG_0389.jpg
「足の白いのが気になるわ」
「いや~な視線を感じるでよ……」

大王ちゃん、ちょびこさんの包帯が気になるようで、隙を見て包帯を齧って引っ張っていました。

当然、叫び声をあげるちょびこさん。


大王ちゃん、頭の毛を抜かれた仕返しでしょうか。


その後もちょびこさんを監視する大王。

このかごの中にちょびこさんがいるのですが、大王ちゃんが怖くて出てこれません。
IMG_0400_20120721200756.jpg
「でよ~……」


いがみ合う二羽を尻目に、あいも変わらず仲の良い2羽。
IMG_0461.jpg
「ごはんあげるv」
「ありがとv」

彼ら、未だに卵を暖めています。

夜もケージに戻らず、愛の巣で二人夜を明かす日々……。
現在、夜ケージに戻らない組は、ちょびこさん(この方は365日なので良いとします)、大王、へるめそ、とりしゅ、の4羽です。

使用人的には、これ以上卵を産まないで温めているだけならば、まあいいかな、と許容している部分はあるのですが、そろそろいい加減にして欲しいとも思っています。
大王もへるめそも、子作りしていないので、全て無精卵。
なのですが、とりしゅが怪しい。
へるめそとの関係では、自分が男役なのに。


先日、大王の秘密基地から転がり落ちた卵が床に落下してパリン、と割れたのですが、からからに乾燥していました

(゜θ、゜)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:22  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1140-02b91130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |