All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.05 (Sun)

IMG_0581_20120805203659.jpg
「今日もりょくは~一生懸命使用人の爪をはがす~」

今日は昼頃にコスコスしました。
使用人がよしと言っていないのに、無理矢理頭でおっぱじめたりょく。


りょくは今日も元気です。

IMG_0569.jpg
「毎日暑いのう」

近頃、暑さでくちばしのしまりが悪いセラ。
暑いのならそうぺたぺたしなければいいのに、セラは暑かろうが寒かろうが、人間のヒフにぺたぺたしなければ気がすみません。



多分、人間が好きじゃなくて、人間のヒフが好きなのかと。
IMG_0570.jpg
「ウヒウヒウヒ」

遊び方がまた暑苦しい。

IMG_0577.jpg
「ヒフー、人間のヒフー」

目の不自由なセラは人間のヒフを探してさ迷い、お目当てのヒフにぶつかると「ぶちゅら~v」と歓喜の声を上げます。

セラはとにかくまあ、人間が好きです。
人間に張り付きすぎて、合体しそうなくらいです。
よく使用人の首にも突き刺さっています。
なので、人間なら誰でもいいと思っていたのですが、どうやら加減の知らない小さな子は嫌いみたいです。

姪の声に反応して逃げ腰になるセラ。

IMG_0578.jpg
「あいつセラのおもちゃを取るから……」

敵は2歳児。

ヒフは年老いたくらいのが好みです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:53  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、おはようございます!

セラちゃんにとってはユチッコさんが
一番の安心できる大好きな感じが伝わってきますね!

ちょっと涼しくなったかと思えば大雨降ったり
またその後、蒸し暑くなったりと
何だか亜熱帯地域にいるみたいですwww

それは私だけなのかもですが・・・・・

一年中寒いだ暑いだと文句を言ってる私です

セラちゃんのべったりさんが羨ましいです!



りの | 2012年08月06日(月) 05:27 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんばんは。

あいつセラのおもちゃを取るから・・・w

おもしろいです^w^
セラさん、ぺたぺたのクネクネで暑可愛いです♪♪

カレンダー購入はまだ先でいいと思っていたのですが、
ブースを出しているからには、売上目標など(なさそうだけど)
あるのかもと考え、買いました。
ベコちゃん、素敵でしたよ~!^^

かの有名な歌って、、、
砂? 雪? 
(砂の方は知らなかった~)
あいぼん | 2012年08月06日(月) 21:02 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

セラは人間なら誰でもいいんですよ~
甘いものをくれる人なら、知らない人でもきっとついていきます。
ただ、加減の知らない子供は嫌いみたいです。

最近は涼しいですね、と思ったら、今日は意外と暑いですね。

カレンダーでキイナちゃん見ました!
綺麗に写っていましたね!
ユチッコ | 2012年08月07日(火) 00:34 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

2歳児におもちゃを取られるセラですが、セラの方がやはり大人なのか、我慢しています。
昔に比べるとセラもかなり落ち着いたな~としみじみ。

カレンダー、あいこちゃん見ました~!
色鮮やかに写っていましたね!
お鼻も青々で男らしい~。
来年はうちの子もバイクに乗るか、コスプレをしてもらおうかと思っています。

かの有名な歌は……私は砂しか知りません~(^θ^;)
雪もあるんですね~。
ユチッコ | 2012年08月07日(火) 00:38 | URL | コメント編集

セラさま・・・暑いです(笑
暑かろうが寒かろうがひっつきますよね。
(我が家にも真夏だというのにエリマキになるトリがいるような。。。)

夏は汗ばみますが冬は暖かくて重宝します!

ははは。
セラさまの強敵ですね(笑
敵はなかなか手強いと読んでおります。
maru | 2012年08月08日(水) 20:38 | URL | コメント編集

maruさんこんにちは!

アオ子さんを見ていると、セラを思い出します。
暑苦しいですよね~。
本人(鳥)も暑苦しいと思うのですが、くっつきたい気持ちが勝るのでしょうか。
体が小さいので、熱中症が心配です。

確かに冬はいいですよね~。
セラは首に密着するので、マフラー代わりにとてもよいです。

セラはよくおもちゃを奪われますが、だいたいがいつも使っていないおもちゃです。
だからか、大股で奪い返しにも行きにくいらしい……。
ユチッコ | 2012年08月08日(水) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1149-c29d1789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |