All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.14 (Tue)

本日の鳥模様

IMG_0488.jpg
「早く包帯取りたいでよ」

昨日、勝手に包帯をとっぱらったちょびこさん。
ちょっと様子をみていたのですが、そこそこ大丈夫そう。

しかし、やはりまだちょっとヒフの赤いところを突くので、もうちょっと包帯していてもらいます。
ちょびこさんは加減を知らずにすぐ血を流すので。

もうちょっともうちょっと。

IMG_0507.jpg
「むっふー。ちょびこさんの包帯が取れたら、また遊んでもらう!」

今でも十分ちょっかいかけて、逆に追い掛け回されているりょく。
一日数回のちょびこさんとの追いかけっこはかかしません。
もちろん、常にりょくが追いかけまわされる方です。

IMG_0512_20120814211337.jpg
「興奮するでよ」

ちょびこさんがちょっと動くと、その動きを察知してりょくがチョコチョコ動くので、
ちょびこさんとしてはものっすごく気になるみたいです。

大王みたいにでんと構えていれば、追い掛け回されずにすむのになぁ。



ヘルメソが抱卵を中止して、常に外にいるようになったので、りょくは大変喜んでいます。
IMG_0641.jpg
「むっふー。遊ぼう遊ぼう」
「齧りあっこするわ」

ご飯してたヘルメソにも突撃
IMG_0643_20120814211336.jpg
「むっふー。遊ぼ……アッ」
「なあによ」

IMG_0645.jpg
「ヘルメソちゃん、お口汚い」
「ままに似たのよ」


外見に気をくばらないところは、大王に似たようです。
大王もよくくちばしにおべんとつけたり、寝癖のままだったり、ハゲたりしています。


我が家一、身だしなみに気をつけているのは、ベコ親父です。

IMG_0540.jpg
「うふ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1154-23038fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |