All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.19 (Sun)

野生では母失格

セラがまた卵を産んだので、これ以上の卵はまずいと思い、満足させるためにいつ産んだかもうわからないくらい昔のセラ卵をあげてみました。
(もちろん中身はカラカラです。非常に軽い)

IMG_0870_20120819231933.jpg
「いつの間にか卵がふたつに……」

セキセイ族なら、古い卵と新しい卵を見分けて、古い卵を巣から落とすのですが、セラにはその能力はないようです。


IMG_0871.jpg
「おなかの下にはいらなーい!」

きれました。

IMG_0872_20120819231932.jpg
「ウ~」

結局諦めて、奇声を発して卵に襲い掛かっていました。



IMG_0865.jpg
「これはだめね、セラさん母親失格だわ」
「ままv」


IMG_0866.jpg
「あなたはもういい加減どっか行きなさいな」
「ままと遊ぶv」

IMG_0869.jpg
「はぁ~」
「ままv」


大王ちゃんは卵がを孵すまではよかったのですが、その後の教育に問題があったようです。


セラも大王も、どっちもどっちの女の子です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1158-f903753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |