All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.29 (Wed)

スズメヤちょびこの消失

IMG_1078.jpg
「りょくのちょびこさん像が~」

りょくが激しく遊んだため、ちょびこさん像が生首像になってしまいました。

胴体部分が消失です。

みつかりません。
IMG_0919.jpg
「やってしまったのです……」
「なぁにしているのよ、この子は」

IMG_0917.jpg
「大丈夫よ、体はそのうち生えてくるわ」
「本当!?」

IMG_0918.jpg
「なら大丈夫だね!」
「そうね(冗談だったとはいえないわ)」

IMG_1003.jpg
「生ちょびこは元気でよ」

IMG_1005.jpg
また玉乗りをして遊ぶようになりました。

最近シルバニアファミリーちょびこカスタマイズ別荘への、ズーの侵略行為が激しいので、困っています。

でも、しっぽを齧られながら、喜んでいるちょびこさんを見て、ズーを怒るに怒れない……。


そろそろ包帯を取ろうと思います。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:58  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょびこさん元気でなによりです(*^_^*)
我が家のちゅんも換羽が終わり嘴の色も元に戻りました。
今年は北海道も暑いですが、鳥達は元気です。
1番堪えているのは人間です。
そら | 2012年08月30日(木) 09:28 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

ちょびこさん元気です~!
本日包帯を取ろうと思いましたが、まだ一本の指先に瘡蓋があり、案の定それをがじがじするので、
再度包帯となりました。
なかなか取れません……。

ちゅんちゃん、換羽終わりましたか!
ちょびこさんはまだでかいのが来ていません。
頭の後ろは禿げ上がったのですが、いつの間にかふさふさになっていました。
そろそろ風斬羽あたりばさばさ来そうで怖いです。

ほんと、この暑さに一番こたえているのは人間ですね!
鳥たちが飛び去った後の風に心地よさを感じる日々です。
ユチッコ | 2012年08月30日(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1164-d2783158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |