All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.09 (Sun)

ちょびこさんの機嫌は悪い

ちょびこさん、とりあえず本日包帯とってみました。
IMG_1120.jpg
「みなさんのおかげでよ~」

気にして突っついている様子はないので、とりあえず大丈夫かな~とも思うのですが、一応様子を見ながら。


現在のちょびあし
IMG_1225.jpg

一本長いのが、後ろ足。現在は後ろ足ではなく、前足っぽく使っています。
他は綺麗に丸まりました。

包帯があったときは嫌な顔していたくせに、取れたら取れたで塩梅の悪そうなちょびこさんです。
IMG_1152_20120909223906.jpg
「ムス」

IMG_1130.jpg
「スズメだいじょうぶかしら」

IMG_1131.jpg
「心配だわ」

大王ちゃんも心配です。
未だに卵を暖め続けています。産まないだけいいのですが。
本日、外にいる時間が長かったので、もう飽きたのかな~、と思っていたのですが、ただの気まぐれだったようです。

ベコが大変喜んでいたのに……。

「だいおちゃ~ん」

IMG_1136.jpg
「りょっくねー、今日ヘルメソちゃんにアプローチかけて無視された」


ヘルメソは換羽真っ最中のボロクソインコで、りょくにかまってあげられるほどの体力がないのです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんばんは♪

ムス^^

なんだか梵天ヘアーですね。
逆さに保定されちったからかな^w^

ちょびこさん、包帯取れて、よかったね♪
きれいにまるまってくれて、一安心ですね(T_T)
ちょびこさんの脚の色、実家のキジのはく製と同じかも(@@)ワイルド・・

若い頃のようにはいかないけど、元気で楽しく長生きしてね。

おんなのこがたくさんいるユチッコ家は、
卵の心配も尽きないですね☆
本能。。。
りょっくんのコスコスも。。。
あいぼん | 2012年09月09日(日) 23:44 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ちょびこさん、本日も突っつくことなく過ごせたので、このままいけそうです!
思えば二ヶ月、結構長くかかりましたが、なんとか綺麗にまるまってよかったです(^θ^)
鳥さんって外傷には強い、と言いますが、改めて実感。

きじの剥製!
きじのあんよはうろこっぽいですか?
ちょびこあんよはなんというか、恐竜からの進化の途中、って感じがします。

卵は本当に心配ですね。
でも、本日大王も抱卵に飽きたようで、数ヶ月ぶりにケージで夜をすごせそうです(^θ^)
ようやく我が家の鳥様たちの夏が終わりそうです。
ほっ。

あ、でもりょっくんは今日もコスコスしました(゜θ゜)
ユチッコ | 2012年09月10日(月) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1171-dfe94f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |