All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.18 (Tue)

お留守番鳥

昨日は朝から夕方まで出かけていました。

鳥たちはケージでお留守番(ちょびだけは放し飼い)。

で、連日の暑さもじゃっかん和らぎ、部屋の風通しも良くしていったのですが、
暑さでどうにかなっていないかと、父がわざわざ鳥たちの様子を見に来たらしいのです。

父が「鳥たち元気ねえぞ、張り付いたまま動かないし、鳴きもしない」と言ったので、何事かと思ったのですが、
なんのことはない。
鳥たちは父をほとんど見たことがないので、いきなり室内に侵入してきた輩に警戒していたようです。

多分こんな感じ。
とり1
「使用人でも使用人妹でもない……」

父は「鳥ウルセェ」とか言いながら、実はベコのことがお気に入りで、鳥たちに会いたいらしいのです。
で、まんまと私の留守を狙って侵入したと。

新規キャンバス
セラは父があまり好きでない。
セラのことをやたらと怖がるからです(一度齧られたのがすごく痛かったらしい)。

動物って自分を怖がっている人のこととか、わかるんだなあと。


IMG_1266_20120918222437.jpg
「りょく、あの人いや」

IMG_1267.jpg
「だってりょくのこと「なんだその羽は」って馬鹿にするんだよ! 自分の髪型だってトンスラか河童みたいなのに!」 


ちょびこさんは父も好きなのですが、換羽で元気がない今日この頃。
隠れて出てこなかったようです。


なにはともあれ、お留守番ありがとう、鳥さんたち。

きょう、一日ぶりに思う存分飛び回った鳥たち。

りょくちゃんはなんでかヘルメソを追い掛け回して、散々怒られていました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは♪

お父上、登場~
なんだかんだ言いつつ鳥見に来た感じにふっふっふ^m^
男親と動物の係わり方って、ツンでもデレでもほほえましいです。

りょっくんケージは、ちょびこさんのお隣なんですねー!
(ちょびこさんは自由だけど)
目が小さくなった疑惑のりょっくん、たしかに、目の「ふち」が多くなった気が!?
瞳の大きさは変わりなく可愛いですよ~^^

☆今、「私の遺言」借りているところでした。
いちばん濃厚なのか・・・どきどき;
先日、「老兵の消灯ラッパ」を読み、愛子さんが弱り気味でショックでしたよ~(>_<)
「阿川佐和子のガハハのハ この人に会いたい3」に、北杜夫さんのインタビューがありました。
おもしろかったです^^

ユチッコさん、9月がお誕生日ですか?
(以前の記事で書いていらしたような・・・)
おめでとうございます(*^^*)
また1年、うまい酒が飲めますよう。
あいぼん | 2012年09月19日(水) 00:01 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

りょっくんケージは、ちょびこさんのお隣です~。
かつていたソッソのケージと位置をそのままに、中身が入れ替わった感じです。
ズーやトリスが独りで入っていたときは「ソッソが」と見間違えたこともありましたが、
りょっくんだとシルエットで見間違えることもなくw

おお、やはりりょっくん、目に変化が!?
大人になったからかな~。
毎日見ているとあまり気がつかないんですが;
でも、うちに来た頃と比べて、凛々しくなった気がします。
サンバガラスたちに揉まれて、たくましくなったか。

「私の遺言」 、濃くないですか~? ほぼ心霊関係で。
面白く読みましたが、全て信じるかと言われると……うう~む。
濃いですw

ワテクシ、9月の昨日でした。ぐは。また忘れてました。
ブログをみていると、鳥飼いさんの多くは今日は鳥の誕生日~とかやっていますが、
私は自分の誕生日や歳すら忘れるので(26歳のとき、27歳だと思ってた)、
鳥の誕生日も忘れますw
まっことひどい飼い主です。

ちなみに、セラの誕生日は不明なので、私の誕生日と一緒にしてあります。
りょくちゃんもよくわかんないので、一緒にしましたw
ちょびこさんの誕生日は母の誕生日と一緒。

てきとーです(゜θ゜;)
ユチッコ | 2012年09月19日(水) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1177-6a8e6c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |