All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.23 (Sun)

じいさんとの関係

りょくがなんかでかい。
IMG_1315.jpg
「へるめそちゃーん」
「あら、りょく」


ヘルメソの機嫌がいいときは仲がいい。
IMG_1317_20120923213257.jpg
「へるめそちゃんぴかぴか」
「ワテシそろそろ襤褸インコ終了よ」

ヘルメソは気分屋なので、その日によってりょくと仲が良かったり悪かったり。
りょくもその日によってしつこくストーカーしたり、早々に諦めたり。

お互いさまです。




ちょびこさんのお子様インコたちに対する接し方が、だいたい決まってきた。

りょくずーのおっとりさんには優しい。
kyori.jpg
このくらい近づいても、威嚇しないし、だまって見てます。
ご飯食べているときは、3センチくらいまでいけるかと。

シルバニアに進入されても、りょくずーならちぃちぃ言いながら、結局許しています。


へるとりの鉄砲玉には厳しい。
kyori2.jpg
とりしゅが近づいたらまず威嚇、そして嘴で攻撃。
とりしゅも応戦するから、またまた両者の間には亀裂が。
これがりょくとズーなら驚いて逃げる。

へるめそは怖いので、とっとと逃げます。

大王ちゃんもしかり。


ちょびこさんとベコは意外にも、それぞれ相手が空気、みたいな関係です。
ベコの方が、目を合わせようとしない気がします。

ちょびこさんも特に逃げもせず、怒りもせず。

ベコとちょびこさんの関係が一番不思議です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは。

りょっくん たしかに大きい(笑)

ちょびこさん 換羽がんばってね。
筆毛が出来ればあと少しの辛抱だよ~(`・ω・´)
明るくて狭いとこに収まっている姿がかわいい。
トリスちゃんとの絡みはあまり見なかったけど、そういう訳なのですね^^

我が家でもトイレットペーパーは大活躍です。
鳥さんのフワフワカバー、かわいいし、登って遊べて良いですね!^v^
あいぼん | 2012年09月24日(月) 00:02 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

りょく、でかいですよねw

ちょびこさん換羽で、最近はカニよりも卵の黄身が好きみたいです。
ばくばく食べます。
鶏さん……。

とりしゅは活発なので、ちょびこさんとしてはかなり苦手みたいです。
へるめそは問題外。
すぐ嘴開けて喧嘩ふっかけてきますしね。

その点、りょくとズーはただのストーカー。
ズーのちょびしっぽはみはみや、背中にふこふこは喧嘩とみなしてないようです。
りょくに至っては、ご飯食べているのを見つめているだけですしね。
それはそれでこわい。
ユチッコ | 2012年09月25日(火) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1181-30cbe821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |